

遊んでみた

通勤のσ(^_^)
雪が降るとの予報もあったので
いつもより早めの起床
でも大した事ないので2度寝・・・なんて出来ないので
先日撮った写真で遊んでみた



こんな事してていいのか? σ(^_^;


出演:ジョウビタキ,シジュウカラ

道草_その3

ネタが尽きるので小出しにしてる第3弾


奥さんの実家に行っても
ものすご~く退屈なので

こんな本を購入

土屋賢二先生

の本は私にとって非情に共感できる
一体、何冊持ってんだろう?

道草_その2

奥さんの実家へ行く途中で買った



そうめんが温かいのは

結構、美味しい(*^o^*)

もっと買ってこりゃ良かった

浮腫んだ顔

今朝起きたら顔が浮腫んでる・・・



と、思ったら太っただけだった
☆(゜o゚(☆○==(゚ο゚)oドカッ!



痩せなきゃの気持ちも

奥さんの実家へ行った時、夜中に
みんなでこんなもん食べてるからだろな



道草もまた楽し

奥さん不在の1週間に終わりを告げる為
子供と一緒に奥さんをお迎えに
でも、真っ直ぐには行かず寄り道しながら

先ずは・・・

その名も“めじろ山”
確かにメジロが一杯いた
他にもホウジロ、コゲラ、ジョウビタキ、シジュウカラなどなど

野山を駆け回った親子が次に向かった先は

足湯
ここまででを出発してから3時間が経とうとしてる
(普段はこの地点まで30分)

コレだけ道草くっても虹が出てたので
まだ寄り道するσ(^_^)


そんなに奥さんの実家がイヤなのか・・・

有意義な一日

有意義な一日とはこの事

もちろん夜明け前の5時に目が覚め
先ずは洗濯
その後、ご飯作って子供に食べさせ
学校に行かせ・・・たら

自由!

先ずは近所のダムへ

着いた途端、ルリビタキに迎えてもらい
すぐに移動

名古屋まで走らせ
ちょっとお買い物して
フィールドスコープをなめまわす様に物色し
また戻ってきて、今度は

ウソにも出迎えてもらった(^^)v

そのあと、1周歩こうと思って100m程歩いたら
きりんさんとバッタリ会って
お喋りしながら戻ってしまうσ(^_^)
散歩はどうしたの?(この手の事はよくある)


さ、子供が帰ってくる前に
掃除しなきゃ~

明日はお休み♪

明日はお休みを貰いご機嫌なσ(^_^)
今から、何しようかと悩んでる楽しい時間・・・

久々に都会に出向こうか?

も、奥さん夜逃げ不在の1週間

掃除もしなきゃいけないし洗濯も忘れずに
子供のバレエ教室への送り迎え
と所要で潰れる・・・合間に何しようか?

午後3時ごろまでは多分
全くの自由時間


今は、デジスコに興味津々
でも、何処行けば売ってるのか知らない・・・
コンデジも7年も前ので使い物にならない

都会に出向いたら出向いたで
結局、Audio屋さんへしそうで怖い



と、悩んでる間が一番楽しいんだろな♪

自宅でのんびり

訳あって奥さん不在の1週間
でも今日は出勤するも
正真正銘、定時に帰宅
(定時に終わった日でも必ず寄り道する癖がある)

でも、一通り洗濯したりご飯食べたり
宿題やらせてお風呂に入っちゃえば
あとは暇っ

で、インコをカゴから出してあげて
遊ぶ親子

毎日、こんなのんびりした時間があればいいのに・・・


社会復帰

先週の木曜からはお休みしてたσ(^_^)
いよいよ、明日から社会復帰!


・・・出来るかな?



用があって出かけた以外遊んでたし・・・

諸事情により

諸事情により

日の出を見ながら朝食は中止

再来週ぐらいまでおあずけ・・・

密かにどんな失態をやらかすかと

期待していた皆さん

しばし、お待ちください


今度の休みは

またもネタ切れ防止第4弾

先日の日の出の写真を整理していたら
子供が『連れて行って』
と、せがむので
今度の休みも日の出を見に行くハメに・・・


2週も連続で、日の出を見に行っても面白くない
で、買って来たのが

一番安いバーナー

朝ご飯を日の出を見ながら食べようと
目論むオヤジσ(^_^)
子供の前で使う前に


練習しとかなきゃ

大丈夫かな・・・(^。^;)

パリ・ダカ第9ステージ

2007年ダカールラリー
EUROMILHOES DAKAR 2007

トップと2時間13分44秒差
の5位に増岡選手浮上!

でも、トップと2時間13分44秒差か・・・
1-2で他の三菱勢が占めてるから
日本人の総合優勝は無理かなぁ
ここまでトラブルも多かったし・・・

でもHINO TEAM SUGAWARA
鯉のぼりで有名な菅原選手親子も順調
こんな親父になりたいσ(^_^)





と、ココで奥さんとピアノの練習をする子供の会話

母『ちゃんと楽譜見なさいよ!』
子『大丈夫っ!!』

なにが大丈夫なんだろう???
会話が成立するのはいつの日か?

休みの日はこんな事

休みの日シリーズ第3弾(ネタ切れ防止ミエミエ)

先日の休みの日
天気も良く実家の
日向ぼっこ

干していたコタツ布団を取り入れたら
気持ちよかったらしい

あまりにも可愛い仕草だったので
一緒に横になってたら・・・
クシャミ連発!


あれっ?
猫アレルギーも発症?


どんどん体が弱くなっていく気がする(゜o゜)ゲッ!!

来るかな?

昨日の日曜日日の出を見に行った後
そこら辺に転がってた板で用意し
野鳥を餌付けしようと目論むσ(^_^)
餌付けには賛否両論あるけど・・・

こんなものを用意


出来ればこんな子が来てくれたら

出来上がりは不細工だけど
来てくれてる様子を想像すると


今度の休みが待ち遠しい

初日の出!?

相変わらず5時に起きちゃうσ(^_^)
天気も良さそうだし、突然思い立って

日の出を見に

中学、高校の6年間
毎年、元旦の初日の出を見に山に登ってたけど
それ以来、日の出をジックリ見たことが無かった

日の出を見た後は

メジロとコゲラに遊んでもらって
帰宅したら
・・・奥さんと子供はまだ
やい!起きろ!
遊びに行くぞ~!

買い物に行ったけど

床屋に行って男前になったその足で
頼まれてた“お使い”

内容は食料品ばかり
でも、そんなお使いも嫌いじゃないσ(^_^)
ただ、晩御飯が何か分かっちゃうのが・・・

割と通いなれたスーパーだけど
頼まれたものが探せない
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
結構焦る

でも、無い物は無い
それ以外を買ってに帰って
奥さんから『ご苦労様』の言葉を待ってたけど
なんか様子がおかしい
・・・ん? えっ?

その無かったものは納豆

今世間では納豆ダイエットが流行ってるらしい
随分前にココアダイエットが流行ったように

ココアを飲んでた時に
ダイエットが出来なかったはずの奥さんは
納豆が無いとダイエットが出来ないらしい

2週間食べ続ければ3kg痩せられると言う
でも、1週間食べ続けて続けて+1kgらしい



納豆無かった方のがやせられるんじゃないの?



2カ月ぶり


随分長い事、床屋に行ってないなぁ・・・
と、思ってたけどblogを読み返したら
2ヶ月前に行ってた
前回、そんなに短くしなかったから
そりゃ長くなってる


実はもの凄い体勢で撮った


って事で、明日は2カ月振りに
床屋に行きます



って宣言しておかないと
多分、行かないので宣言しておこうと思います。

ほ、ほしい

今日も真っ直ぐには帰らず
いつものように寄り道
いつものようにGSで給油もしないのに
世間話ヾ(・・;)ォィォィ

で、話題になったのが

GG社製作のGG‐Quad
↑リンク有りね

2人しか乗れず、屋根もない
そんな乗り物に600万


こんなおもちゃが欲しい(*^o^*)

やっと行って来た

やっと行ってきました

世間から1週間ほど遅れてきた正月気分


でも、一番正月気分を盛り上げたのはやっぱり

でも、天津甘栗が無かった
スーパーで見かけるのはあんまり美味しくないけど
露店で売ってるのが欲しかった
今年の心残り・・・

無事生還

先程恐怖の館奥さんの実家から帰ってきました
こんなに早く帰ってきた理由は・・・

朝起きたら一面銀世界だった
もちろん道路も積雪

ここぞとばかり渋滞するといけないからの理由で
『帰るぞ!』
と、言ったのは起きて10分後

スタッドレスも新品だし渋滞する所も無いのは
当然知ってて・・・
帰りは寄り道しながら

月見の森

ココでお風呂に入り冷め切った体を
暖めて・・・帰りにまた冷めて・・・

そんな実家へ帰省はおしまい
でも、まだ初詣に行ってない
明日の天気はどうなのかしらん

実家に帰省

今日、明日と

実家に帰省

と、言っても奥さんの実家へ
これがまた、やる事も無く
暇も潰せず・・・の、恐怖の帰省
その恐怖を綴っていくと・・・


恐怖その?『今年の抱負を聞かれる』
  毎年聞かれるけど毎年同じ事を答えてやる
  “抱負を語っても3日も覚えてないから考えても無駄”
  “皆さん、昨年の抱負を覚えてますか?”
  と答える、生まれつき偏屈な私
  で、昨年何を言ったのか全員の分を覚えてたりもするσ(^_^)
  やな性格~

恐怖その?『揚げきっていないから揚げを食べさせられる』

  晩御飯は毎年から揚げ(毎回から揚げ)
  どうやら義母は私がから揚げ好きだと思ってるらしい
  好意は嬉しいけど・・・せっかちな性格の義母
  毎年、中はまだ赤い・・・そして下痢をするσ(^_^)

恐怖その?『2人姉妹+義母さんの話がうるさい』
  女3人寄れば・・・
  さすがにお喋り好きな私もお手上げ
  面白い話でもあれば聞いてるけど
  親戚の誰々ちゃんが大学進学しただの
  同級生の誰々ちゃんが離婚しただの・・・
  聞いてても面白くない

恐怖その?『朝ご飯が自由に食べられない』
  普段から自分の分は自分でやる習慣がついてる
  だからと言ってよその家で自分の分を作るわけにもいかず・・・
  こっそり布団の中で隠し持ってた菓子パンを食べる

恐怖その?『買い物につき合わされる』
  福袋や衣類を見るのが好きな奥さん
  そういったものには一切興味が無い私、おまけに人込みが苦手
  近くに電気屋さんと本屋さんと喫茶店があればいいんだけど・・・
  
恐怖その?『行きも帰りも運転は私』

  奥さんは行きも帰りも現地での鋭気を養うため寝てる
  途中の道の駅とか寄り道しながら行きたいんだけど
  一度も休憩無しの1時間強のドライブ


以上の恐怖から無事生還できるだろうか?
って事で、お昼ご飯食べたら恐怖の館実家へ
行って来ます
  

花粉症?

年明け早々から実は・・・

喉が痛い

だから2日連続仕事もテキトーに済ませ
布団がお友達
体は風邪っぽくもなんともない
思い当たる事は・・・一杯ある


実家のコタツで昼寝してたし・・・
それとも、花粉症かなぁ?
もしかして猫アレルギー
ま、どうでもいいや!


そんな時頼りになるのが

浅田飴or南天のど飴
おんなじようなデザインだから
買う度に違うのを買ってくる

ま、効き目に大差ないからいいんだけど

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート 2007

良かった♪
ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート


1曲目の行進曲“乾杯!” からもう鳥肌
時折、音楽に合わせてバレエの様子も映るけど
どうやって、音楽と映像を合わせてるのかいつも疑問に思う
あと、花心は全く無いけど・・・
コンサート会場の花も優雅な気持ちにさせてくれる
いいねぇ(*^o^*)


ただ・・・
アンコールの時の毎年恒例の指揮者と
ウィーンフィルの皆さんの挨拶
同時通訳はタイミングが良くなく
ウィーンフィルの皆さんの

"Prosit Neujahr!"

と、思いっきり重なってた
同時通訳なんて要らないから黙ってて!
と、思ったのは私だけではないはず



後、知らなかったけどオーストリアって
永世中立国なんですね
どこかの国のように軍隊はあるんだけど
イラクには一切派兵してなかったらしい。
過去の歴史から教訓を得ているのでしょう。

毎年毎年、このコンサートを平和の下で開かれ
世界中の人が楽しめるよう、願うばかりです



今年もいよいよ

今年もいよいよ

ウィーンフィル
ニューイヤー・コンサート♪


この一年間のをどれだけ楽しみにしていたか
一度でいいから現地で、生で聴いてみたい
って願望は強くなるばかり

鑑賞の際のお勧めはなんと言っても
時折映し出される映像が綺麗

毎年、コレを観て
年が明けた事を実感
この時ばかりは
audio だけの私の部屋だけど
大きくて奥行きのうす~いTVが欲しくなる

一応、TVとミニコンポは繋げてあるけど
も、ちょっと迫力のあるシステムで


聴きたい!観たい!


おっと!
そろそろ始まっちゃうじゃないの
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
