みなさんへ

この1年遊びに来ていただいたみなさん
どうもありがとうございました

年の瀬も押し迫ってまいりました
お正月の準備に
何かとお忙しいことでしょう
そんな手を休めて
どうぞ明日の元旦から働く私に
エールを送って下さい

ってのは半分だけ冗談ヾ(・・;)ォィォィ



冗談はさておき、blogのお蔭で色んな方たちと
ネット上で、または実際にお会いしたりして

楽しい1年でした





また、来年もよろしくお願いします。

頂き物

今日も朝から大掃除の続き
今日さえ乗り切れば


明日の大晦日は
なぁんにもしない


だから、今日は頑張るσ(^_^)
もちろん子供も巻き込んで


朝8時頃からざっと2時間半の労働の最後は
昨日から残ってる雪かきしておしまい
子供にはご褒美に自販機で
コーンスープを買ってあげて
家に帰ったら、隣人がセッセと雪かきしてた
・・・けど、高い所が届かない様子

ちょっとしか手伝わないつもりが
ここでも何故か1時間の労働

で、お礼にと頂いたコレは?



さすが田舎にはこんなレンコンが存在する( ゜_゜;)
裏の畑で生ってた取れたてホヤホヤ
コレ掘れるんだったら雪かき出来るんじゃないの?
の、思いはあるけれども気にしない
お節に入れるレンコンが楽しみ♪
・・・だけど元旦から仕事のσ(^_^)
一体、いつ食べるんだい?

雪だぁ!

雪が降ると単純に


ちょっと嬉しい♪


昨夜は積もってんじゃないかな?
なんて思ってるもんだから何度も起きる
で、朝起きたら

積雪量はコレぐらい


おまけに休みだったりするもんだから
子供と(より?)朝から大掃除そっちのけで大ハシャギ!


積雪量は多分10cm越えてたから雪だるまも出来る
子供と作ったのはこんなの


センス無いな・・・

夜更かし

TANNOY GRFmemory がありながら
最近、JAZZばかり聴いてる♪

クラッシック専用みたいな謳われ方をしてる
我が家のスピーカーだけど
悪くないと自分では思ってる
・・・の、気持ちが大事
マニアの方々には信じられない発言かもしれないけど
なんでもソコソコ鳴ってくれれば、それでいいの
音聴いてんじゃなくて音楽聴きたいの
それも色んな音楽を


そりゃ、クラシックは絶品♪
人間フランス料理ばかりじゃ飽きる
日本食、中華、たまにはファーストフード
色々、試さなきゃ!



急遽、実家に奥さんと子供が泊まりで帰省
それも一日延期になって
昨夜は一人で過ごす休日前の優雅な夜


気が付いたら朝の4時まで聴いてた
独身の頃はこんな日もよくあった


また、あの頃に戻りたい
とは、思わないけどたまにはいいね♪

ちょっと、眠いけど

GALLARDO GT3 ?

モータースポーツもシーズンオフ
って事で話題は来季のマシンが気になるところ
ウェッズ・スポーツはセリカから
フェラーリに変更?
とか、色々あるけど・・・
気になるのはもちろん
Team JLOC

構図がテキトーなのは気にしないで


ガヤルドで参戦?
V12の気持ちいい音じゃなくなるのかしらん?
でも、カッコいいから許せる

Z もNAになる(んだよね?)し
早く、合同TESTが見たい

3/3 まで・・・長いな・・・
http://www.suzukacircuit.jp/ms/race/fan20/index.html

終わった!

毎年この時期懸念の年賀状



終わった(^^)v
自分の分だけね




後は、奥さんの分を残すのみ
・・・だけどミリ単位で注文来るから
そろそろ、夫婦喧嘩の季節到来!

クリスマス・イブの昼間

世間様はクリスマス・イブかもしれないけど
特に、何をする訳でもなく
ごく普通の休日を謳歌

朝っぱらから子供とインラインスケートで遊んでたけど
途中から風も強くなってきて終了
2時間遊んでもまだ10時半
異常なほどの早起きに子供を巻き込む父親σ(^_^)

終わったらソコには足湯があるので
親子ともども疲れを癒す

これがまた気持ちいい♪

いつも一人でカワセミを見に行ってたけど
子供も見たいと言うから連れてってあげた
1時間ほど粘った・・・けど、空振り

で、お昼ご飯を
ミスタードーナツで済ませ次はお買い物

こんなに買っても500円ちょい

入浴剤も何故か買い込み
また何故か昼真っからに入り
こんなに行動しててもまだ
午後の2時過ぎ

まだまだ、遊ぶぜぃ!

MF

とある事情で(つまりは物欲モード全開中)
をオートフォーカスに頼ってた私も
MF(マニュアルフォーカス)で使用する時のために
ファインダーを覗いた時にメガネをかけた状態で
使えるように調整

試し撮りのために野鳥を撮ろうとするも

(露出とシャッタースピードの関係が判らずやや暗いのは気にしないで!)
野良猫を撮ってたσ(^_^)
人なつっこくて可愛かった


で、肝心のカメラのほうは・・・
細かい事を気にしだすと止まらないけど
ま、こんなもんでしょっ!
までは追い込むことが出来たので
目標達成!
100-400mmのレンズだけでは物足らず
テレコンを買っちゃおう!
と、奥さんには内緒で密かに目論む
天皇誕生日の本日
(おまけに珍しく1日2件もアップ)



ほんの10年ぐらい前は裸眼でも1.5はあったのに
今じゃ乱視で0.3ぐらい
この先、老眼も進んでくると思うと・・・


さ、明日はインラインスケートで子供と遊ぶぞ!

キャンドルナイト

昨夜はおなじみ100万人のキャンドルナイト

我が家でも何種類かの用意して
イベントに便乗

一番良かったのはに浮かべるキャンドル
さすがに写真は無いけど幻想的

さて、年賀状でも作るかっ!

いよいよ明日


いよいよ、明日の12/22 20:00-22:00


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



青い空は青いままで子供達に伝えたい

入浴剤が好き

気が付くと時々入浴剤買ってくるσ(^_^)
買ってきてもお風呂に要する時間は15分も無い
だけど、買って来た

今回はコレ

その名も爆汗湯
値段はチョッと高めの1個250円ぐらい
入れた直後はパチパチと音がして楽しい♪

確かに、お風呂入った後でも随分長い間
ポカポカと温かい(気がする)


次はどんなの買おうかしらん(((o(^。^")o)))ワクワク

週末は無理だから

今日の午後はお休みして
銀行で何度やっても覚えられない
手続きしたり、家の用事をしたり・・・

なんかはどうでもよくて
こんなにいい天気だからとを走らせ
飽きもせずにカワセミとご対面

動かないでジッとしてて!
の、思いが通じるわけも無く、せっかく近くに来てくれたのに
この有様


多分、今年最後の対面だったんだろな
もっとの勉強して来年、出直そっと

だってこの程度じゃ、ね

痛いよぉっ!

昨日、子供とインラインスケートで遊んでた
こんな手になっちゃった

とても、男の手とは思えないのは置いといて・・・
数え切れないほどコケてたの

キーボードのスペースキーを押すときに痛い

まだ、左手でよかったけど
他にも、実は
お尻もこんな感じなの



まだまだ、尻の青いヤツでして(^_^;)

充実の一日

今日は出勤するも
ほんの2時間程で事を済ませ(たかどうかは置いといて)
午前中またまたカワセミを撮りに



(前回同様)やや、ピントが合わず・・・
も、少し近くによってくれたらいいのに
の、思いとは裏腹にこの直後に遠くに飛んでいった
場所を変えるものの結局、見失って本日はココまで
前回より(コレでも)チョットはマシに撮れたから
まぁ、ヨシとしよう

午後は子供とインラインスケートで遊ぶ予定


休みになぁんにもしないのもいいけど
やろうと思ってた予定が次々とこなせるのもいいね♪


で、年賀状はいつやるんだい??




おまけ・・・


このキセキレイがどこかに居ます。さて、どこでしょう?

出掛けたついでも

午後は用事があってちょっとお出掛け
もちろんも忘れずに

構えるものの
特に撮りたい鳥と出会えず・・・

仕方なく、散歩でもしようと思って歩き始めたら

15年振りぐらいに知り合いと遭遇

知り合いと言っても、名前も住所も知らない
本格的に走ってた頃に良く出会って
一緒に走ったりしてたオジサン
今は、2人ともオジサン

15年分の話しが終わって
今日は、鳥の写真撮れなかったなぁ
と思いながら、帰宅

が、庭先に

モズとジョウビタキ(だと思うんだけど)

灯台下暗し


出掛けたついでに鳥の写真撮ろうと張り切ってたけど
庭先で撮った枚数のが圧倒的に多い

散財

今日も定時に仕事を投げ出し
さっさと、逃亡

20年通ってるガソリンスタンドに寄って
冬支度のためスタッドレスに交換

インラインスケート購入

子供用には先々週購入済み

子供用に買いに行く時は全く

興味が無かった

けど、お店で大人用の履いて遊んでたら

結構、面白そうジャン

って事で、物欲原人の本領発揮!
置いてある中で、一番安いのだけど


ただ
ケガしないか心配・・・

結構、いいオッサンなのσ(^_^)

慣れない事をすると

いつものように 仕事も中途半端に終わらせ
5時に退社

そして、いつものように寄り道・・・
も、考えたけどたまには、まっすぐかえろう!
と、あろう事か6時前に帰宅

奥さんと子供の喜ぶ顔が





無い!




帰ったら、誰も居ない ヾ(・・;)ォィォィ


こんな事なら、なばなの里でも行って
先日のリベンジに勤しむんだった

こうなったら、今週の金曜日にでも行くかっ!

無事生還

あまりにも酷い肩こりから来てた
目眩に頭痛、微熱、ついでに背中も


でも、整体行って
スッキリ

微熱はまだあるけど、今までの経験上、明日の朝には
すっかり良くなってるはず(^^)v
1回数千円は高いけど治るんだから安いもんよ


今月、CDはもう買えないけど・・・


写真と記事には全く関係ないけど
2週間前、カワセミ狙ってた時に暇だったので
その時撮ったもの

さ、今日はゆっくりお風呂入って
寝ようっと

目眩も・・・

首、肩、背中が痛い
おまけに目眩も・・・


多分だけど・・・
よく、この症状は経験するんだけど・・・

肩凝りから血液のめぐりが悪くなって
三半規管(さんはんきかんってこんな字?)
がやられちゃってる気がする

明日、整体行ってこようっと


肩凝りをバカにしちゃいけない
・・・けど、ココまで放っておくと
整体士のオジサンにきっと怒られる


雨の休日

毎週、毎週土曜日になると
野鳥をを撮りに行ってたけど
今日は 朝から

こんな日は、まるっと一日音楽聴きっぱなし

朝はもちろん
バッハのマタイ受難曲

を1時間ぐらい聴いて(全部聴いてると3時間越える)

そして昨日、借りてきた
小野リサの
Jambalaya -Bossa Americana-

出たとき買おうかどうか悩んだけど
その時が無かった悲しい思い出が・・・

今は、まだ午前10時にもなってない
まだまだ、タップリ時間はある

次は、何聴こうかしらん

嬉しい知らせがやってきた

日曜日の出勤が確定していて
ちょっとブルーな金曜日

なんだけどに、中学時代の恩師から
嬉しいが届いた(^^)v

私と同じカメラを手に入れたらしい

しかも、レンズは

CANONの Lレンズ



早く、撮り比べてみたい

去年の今頃

が無いので写真の整理に勤しむものの
案の定、長続きせず(^_^;)
去年の今頃って何してたのかなぁ?
と、写真見てみたら


城崎温泉で蟹三昧

だった

そろそろ、旅行に出掛けたい
(と、言っても2ヶ月前に横浜行ってたな)

尚子ちゃん

ケン・ヨッシーさんに教えてもらった

鈴鹿サーキットでのディナーショー



恐る恐る奥さんに(何故?)行かない? 
って聞いてみたら

『行かない』

と、ハッキリと答えていただき
あっさり撃沈!


やっぱりか・・・
お一人様で映画なら観に行けるけど
焼肉屋、ディナーショーは無理


無いの・・・

週末に家族で珍しく

ディナー

に出掛けたものの
を親父に貸し出し中で撮れなかった
せっかくのネタ物の行事だったのに・・・
古いから綺麗じゃないから使い物にならないし

って事で、しばらく画像無しが続く予定です。

持ってるカメラ2台とビデオカメラ1台の合計3台
持ってった
息子が言うのもなんだけど
いい年して、多分使えるんだよなぁ
うちの親父は

だからと言って全部持ってくか、普通

一瞬の出来事だった

いつものように5時に起きて
今日は洗車してから抱えて

狙いはカワセミ(漢字だと翡翠)

ポイントは教えてもらったけど
待っても待っても現れてくれない


今日も空振りかなぁ
と、思った次の瞬間

現れてくれました

でも、突然の驚きに
ピントが(下手くそだから)合わなかった・・・
もう少し近づこうと思ってたら
ダイブして魚を咥えてどこかに行った
このあと30分ぐらい待ったけど
結局、それっきりだった
でも、初めて会えて感動♪


来週も行こうっと
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード