

A.ザナルディ F-1テストドライブ!

2001年のレース中のアクシデントで
両足を失ったA.ザナルディ選手
ツーリングカー・レースに復帰しただけでも驚いたのに

今度はF-1をドライブ!

子供のような笑顔のザナルディの記事を読んだら
嬉しくなったσ(^_^)

事故の後、彼は
数日間昏睡状態が続き目を覚ましたら両足が無い.
なのにもかかわらず、後のインタビューでは
『失ったものは何もない.逆に家族や友人の大切さを知った.
日々の暮らしの中では時としてこういったことを忘れてしまうものなんだ』

の言葉を耳にした時もそうだし

太田哲也選手の爆発、炎上事故からの復帰もそうだし
彼らの精神力って何処から生まれるだろう?


太田哲也選手も数日間昏睡状態が続き
目が見えるようになったら
自分の顔が火傷で全く別人のように変わっていた・・・
なのにすべてを受け入れて日々を暮らしてる.

先日から胃の具合がイマイチなぐらいで
へこたれてる場合じゃないな・・・オレ
胃腸風邪かなぁ?

で、コレは宝物

太田哲也選手の講演会の時に書いてもらった
直筆サイン入りの本『リバース』

クリスマスアルバム

毎年、買ってる
クリスマスアルバム
今年は・・・

ENYA の Amarantine Special Christmas Edition


昨日に引き続き、優雅な夜


Amarantine 出たばかりの時に欲しいなぁ
と、思いながらも買いそびれてたのが幸いした

ネスカフェ

本日は意地になって定時で退社
でも、真っ直ぐにには帰らず寄り道

買う気も無いのに食品売り場に行って
目に留まって気が付いたらレジに並んでたσ(^_^)
ネスカフェのカプチーノに上にこんなのがおまけで付いてた

小野リサのCD
メーカーの思う壺なんだけど・・・
つい、買っちゃう

3種類あって全部欲しかったけど
小遣い貰ったばかりとはいえさすがに吟味して1枚だけ

選んだのは“Moonlight Serenade”
子供の頃、親父の車に乗ると
良くグレンミラーがかかってた♪

小野リサの歌声に珈琲
いいねぇ~
毎晩、こんなに優雅だったらいいのに


出掛けなくても

先日から野鳥を撮りに
あちらこちらへ行ってたσ(^_^)

さすがに雨の天気予報だった昨日は
大人しくでまさに“引きこもり”

でも、体には良くないからちょっと散歩
結構我が家の周りでも鳥は居る
田舎に住んでる事を忘れてた。
小学生の頃なんて良くモズのはやにえ見たよなぁ
なんて思いながら散歩してたらモズが居た

こんな感じの形が好き
なんだかプックリしてて愛らしい

なばなの里

昨日はあろう事か家族を連れて


なばなの里


目的はハッキリしてて
晩御飯ウィンターイルミネーション
だから16時半ごろ到着
着いてすぐに食事の順番待ちに名前を書いて
・・・も、食べ始めたのは18時
ま、こんなもんでしょ

ご飯を食べたら後は撮るだけ

でも、とにかく人だらけ
混雑が苦手なσ(^_^)
途中、イヤになりながらも極めてまれの家族サービスに我慢
これだけ、サービスしておけばもう年内は
でゴロゴロしてても大丈夫か?



待つのが苦手

何故か野鳥に興味を持ち出したσ(^_^)
今日も朝から片手に

行った先はすっかり紅葉してた


けど、あんまり興味も無く
狙いはズバリ!

カワセミ


なんだけど、どこに居るのか
どれだけ待てばいいのか判らず
寒さに耐え切れず退散 )))))))))))(・・)/すたた

出会えたのは

あとはメジロにセキレイ(キセキレイも)、ヒヨドリ
マガン、ジョウビタキ、ヤマガラ・・・だと思う


カワセミに会えるのはいつの日か?
待つの苦手だしな・・・


天罰

今週は、月曜日に休んで
ARTA FESTA に行って遊んでたので

実質出勤は3日

と、余裕をかましてたら
3日間で出来るわけも無いほどの仕事量に



放心状態(^_^;)



明日の勤労感謝の日は仕事・・・
するしかないわなぁ


と、しょげてても仕方ないので
FNの予選の時に奢ってもらった
お好み焼き(広島風)と豚マンでも


豚マンって売ってたけど
肉まんとは違うのかい?

鈴鹿の鳥たち

先日から立て続けに鈴鹿サーキットへ
ゲートオープンの

3時間も4時間も前に到着してるσ(^_^)

朝は夜明けと共に到着し
やってる事と言えば昼寝か散歩
で、鈴鹿サーキットで出会った鳥さんたちは




なんだけど、名前が良く判らない
野鳥の買ったけど
一度に覚えれたら今こんなに苦労はしてない・・・


鈴鹿へ行く楽しみがまた一つ増えた
家族はついてこないけど

サーキットで車を撮らず鳥を追いかけてる
オッサンを見かけたら私です
決して怪しいものではありませんので
気軽に声掛けてもらっても大丈夫です(^^)v

ARTA_FESTA

行ってきてすぐに帰ってきた

ARTA FESTA

平日だと言うのにもの凄い人


で、撮った写真と言えば

と、人が多すぎて撮る気もあんまり無い

暇だなぁ・・・
と、思ってた所にケン・ヨッシーさん親子の登場で
嬉しくなるσ(^_^)
ちょっとだけ一緒に散策して
10時からだったと言うのに11時には


仕事休んでまで何しに来たんだろう?

野鳥観察の基本だって

昨日のスズメと思ってたのは


ホオジロでした


先日買った見てたら

身近な鳥の代表的な種類
スズメよりも少し大きく、尾も少し長い。
この区別は野鳥観察の基本のひとつになる。


と、あった。
基本が出来てません(^_^;)

FN最終戦_予選

FN最終戦の予選
午前中だけ行ってきた
前回7月の鈴鹿同様、東北出身の人と現地集合
そして現地解散

第一の理由は

夜明け前に着いて星空を見たかった
そんな事に付き合ってくれるわけも無く・・・

で、駐車場で待ち合わせして
オジサン3人様ご一行はサーキット内へ

他の2人は興味津々だけどフォーミュラは気合が足りないσ(^_^)

野鳥に眼が行くヾ(・・;)ォィォィ
他にもメジロがいたけど思いっきりブレてたので没

で、午前中だけ観て

帰宅
午後の予選は今から観戦です

CMOSセンサ

明日はFNの予選
の、前にカメラのCMOSセンサのチェック

判りにくいけど○の所にゴミが着いてる

CMOSセンサの上にある
ローパスフィルタをセッセとお掃除

↑だったと思うんだけど・・・
違ってたらごめんなさい

すると

(上下で色が違うのはご愛嬌)

フォーミュラは気合があんまり入らないけど
σ(^_^)やりだすと止まらない

どうしよう?

なんだか体調がすぐれないσ(^_^;

土曜日は鈴鹿サーキットに

FNの予選を見に行こうと思ってたけど
月曜の天気次第では今年最後の鈴鹿サーキット

午後はインフルエンザの予防接種の
予約入れられちゃったから帰るハメに
となると、観る事の出来る午前の走行はたったの1時間


悩む


多分行くんだろうけど

お見事!

遊びに行こうとすると
いっつもこれだよ


もちろん降ったら行かない
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ♪

コタツは魔物

朝は寒い!
からコタツで朝ご飯

朝起きてから出勤までに2時間掛かるσ(^_^)
その理由は

5時起床

の電源を入れる

新聞を読み、メールを見たりして遊ぶ

でニュースなんかを見る

やっと朝ご飯(ここまでで1時間ぐらい)
注)
歯磨きして髭剃って、着替え(ここまでで2時間ほど経過)

7時ごろ出勤



だけど、コタツのお蔭で
朝ご飯食べた後注)のタイミング



寝ちゃった



出勤まで残り15分
いつもなら1時間掛かるのに
残りは15分

・・・なんとか間に合った



やりゃ出来るジャン オレ



ってより、出勤まで2時間掛かる方が問題か?

出掛けるものの

昨日のも上がったので
また持ってお散歩

でも、風が強くて寒かったぁ
だからこの程度にしか撮れなかった

今度はちゃんと防寒対策して出掛けよっと

だけど、来週末はFN
降らないでね・・・

3ヶ月ぶり

3ヶ月ぶり()に床屋に行って
普段は何も言わないけど珍しく豊悦みたいにしてぇ~
って頼むもイメージが湧かないらしく
じゃ、体操の弘道お兄さんみたいな感じ
と言ったら通じたものの顔の作りが全く違う


でも、まぁ
男前一丁あがり


の、つもりが・・・
髪の毛がちょっと茶色いのは元々
染めた事も(面倒臭いから)無い

白髪が、また増えてるような気がする

作戦勝ちも・・・

何度か失敗してた
有給休暇の申請も今回は作戦勝ち
見事に11/20は休める事に


でも、鈴鹿サーキットのHPで案内見たら
パドックには自由に行けない事が判明


作戦失敗か?
当日に整理券配布となってるけど・・・
早起きだけには自信があるσ(^_^)
ま、外れちゃったら途中で帰っちゃおっと


頑張れ中嶋

中嶋悟監督の息子の一貴選手が
ウィリアムズのテストドライバーに決定!


2005年7月 全日本F-3挑戦中の中嶋一貴選手



記憶が確かなら父親の中嶋も
ウィリアムズ(当時はホンダ)でホンダのテストドライバーとして
乗ってたような気がする
親子ともウィリアムズの車に乗れるなんて

ケケ・ロズベルグの息子もそうだけど
親父を越えられるのかしら?
私の中では、マイケル・アンドレッティは
マリオ・アンドレッティを越えなかった(個人的感情)

これで、チョットはF-1が楽しみになった♪
なんかの拍子で決勝レース出ないかな?

寒い

仕事中は
全く外の様子が判らないけど
駐車場に向かう時の寒かったこと

実家の

そろそろこんな季節なのかしら?


疲れた

3連休最後の本日は・・・

朝起きてご飯食べて

大学駅伝を見にで国道23号線へ

帰って子供の授業参観

大学駅伝に刺激されジョギング

晩御飯のお買い物


さすがにコレだけこなすと
疲れる

疲れた一番の原因は持って大学駅伝を見に行ったけど

メディアを忘れる大チョンボヾ(・・;)ォィォィ

はぁ
情けないσ(^_^;
今日は(も)早く入って寝ちゃおっと

水平線が見たくて

何故と言われても困るけど急に朝日が見たくなったり
高層ビルが見たくなったりと
妙な衝動に駆られる時があるσ(^_^)
今日は何故だか急に水平線が見たくなった
こんな事が、たまぁに起きる
(奥さん曰くしょっちゅうらしい)


で、見に行ったこんな衝動には誰もついてこない


10分も眺めてりゃ満足なので、ここから上流の方まで散歩
途中、奥さんからで留守にする旨を伝えられ
ちょっと嬉しかったりするσ(^_^) ←何故?
1kmほど歩くと

朝7時頃から行動開始し
帰っても奥さん、子供が居ないのをいい事に
お昼頃まで一人フラフラと
スーパー銭湯に寄って帰宅した後は
カップラーメンのお昼ご飯

ここで、ちょっと虚しくなる(^_^;)


まだ、休みはもう一日残されてる



優勝パレード

今日は友人に呼ばれの設置のため
名古屋まで
せっかくだから中日ドラゴンズ優勝パレードに間に合えば
みんなで行こう!
と、意気込んだものの奥さんの寝坊により
間に合わず・・・

着いた時には名古屋駅付近は
TV局のヘリコプターが飛び交うのが
確認できたもののこの距離じゃね



一通り 設置が終わってセットアップ完了
の、後は大須へ
自転車で10分も漕げば着くんだけど
途中、喫茶店で珈琲飲んで
気が付けば夕方に・・・


結局、大須には行けず
一体、何しにいったんだろ???
ま、休みはまだ2日残ってる
明日は何しようか

今日のお買い物

お小遣いも貰ったし懐は暖かいσ(^_^)
野鳥の本音を買おうと意気込んで
本屋(CDも売ってるしレンタルもしてる)で
手に取ったものは

サラ・ブライトマンのbest album

何枚か持ってるけどつい・・・

大音量で聴きたいけど夜は無理だよなぁ
今現在、CD聴けるのはスイッチを5つも押さなきゃ
聴く事が出来ない

サブシステムが欲しい今日この頃


ハロウィンが終わったら

ハロウィンが終わったら
街はもうクリスマスだった

3年前の飾り

今年もあと2ヶ月かぁ・・・
正月休みあるのかなぁ?
今年は元旦から働いていたような気がする


の、前に年賀状も考えなきゃ
と、毎年この時期に思うけど投函は何故かクリスマス後
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
