廃車手続き

今日は午前中、何気無く時間を潰して
午後はお休み(そんな制度がある)
だからお昼ご飯食べたら帰宅

お昼で帰ったのは以前乗ってたの廃車手続きの為
・・・は、表向きで 実は

山の紅葉はどうなのかなぁ?
と、気になってたから

新聞なんかでは今が見頃と報道されてたので
鈴鹿スカイラインを登って(もちろん車で)
紅葉見物・・・だけど、この辺はちょっと早かったか?

空気が澄んでて綺麗だったら(綺麗じゃなくてもお金があったら)
御在所岳ロープウェイに乗って頂上まで行きたかった
・・・けどビックリするぐらい高いんだもん

チャンスがあれば一度行ってみたい(*^o^*)


渋柿ほどじゃないけど

日曜日も朝から天気が良く
この日もテラスで珈琲飲んだり
靴磨いたり、特に何をする訳でもなく
だら~っと過ごすσ(^_^)

ただ、何にもしてないのにお腹だけは空く
庭になってる柿はあと少しで食べごろだけど

我慢できずに取ってそのまま食べた(^^)v
やっぱりちょっと早かった・・・

とそんな事してたら
一羽の鳥が飛んできた
一体貴方は???



明日は午前中仕事して午後は
また、面倒臭い廃車手続き


仕事よりマシだけど(^^)v
終わったら山へ持って出陣!・・・予定
もちろん車で

最後のお別れ?

天気が良かった昨日
この時期に晴れるとでジッとしてるのがもったいない
で、4時半に起きたものの昼寝もせず
お出掛け
途中、お世話になってる車屋さんの近くを
通りかかったので挨拶がてら寄ったら



以前乗ってたがリフトに乗せられ整備中だった

中々お別れとならないこの車
次のオーナーが決まったようです
(まだ乗ろうとする人いるんだ)

どうやら県内の人が乗るようなので
タイヤチェーンと当時のカタログを持って行く事を約束して
最後の勇士とお別れ・・・


と、何回今まで思ったことか
また何処かで見るような気がする元愛車
大事に乗ってくださいませ


さて、今日は何しよっかなぁ

意気込んでみたものの

星空を撮るぞ!
と、朝は4時半に起きて意気込んだものの



なぁんの知識もないまま撮ってたんじゃ
こんなもんだわなぁ・・・

もう一度寝ようかとも思ったその足は
何故かちょっとお出掛け
せっかくだから日の出でも見ようかと思って
山に向かいかけるものの間に合わない
で、近所の高台へ行って

早朝からウォーキングと洒落込むオッサン
こんな時間だから(この時点で5時45分)
誰も居ないだろうと思ってたら
居るわ居るわ
ちょっと健康になった気分
(あくまでも気分だけ)
結局、7時半頃まで片手に
ウォーキングしてると同じような人に出会い
しばし、カメラ談義に花が咲き・・・
たかったけどσ(^_^)知識もないのでソコソコにして
後は野鳥を狙ったりして帰宅



さて、昼寝しよっと

星空

以前を撮ってみたコレね


と、なると次のターゲットは星空
でもどうやって撮っていいのか判らない
先日からの鳥といい今回の星空といい・・・

デジタルだから闇雲に撮ってもランニングコストは
ほとんど掛からないからいいようなものの
も、少し勉強してからにしょうか?

と、思って本屋に寄って立ち読みするも
機材見てもなんなのかさっぱり判らない・・・
やっぱり、闇雲に撮ってみるか


動かないで!

帰ったらカゴから出てたから
写真に撮ってみた







失敗・・・

ただそれだけです

種類がわからない

昨年も撮ってた鳥の写真を改めて見てみると



なんて言う名前の鳥なのか良く判らない・・・

真ん中のマガモぐらいはわかるんだけど(マガモだよね?)
両側の鳥はなんて言うんだろう?


やることはたくさんあったけど
すべてを明日に廻し帰宅
GS寄って世間話して本屋に直行するも
野鳥の本は2000円
財布の中身が900円

月末は苦しい
小遣い貰ったら真っ先に買おうっと

花より団子も・・・

土曜日のコスモス畑では
ほとんど写真を撮らなかったσ(^_^)
撮ったものと言えば・・・

たこ焼き屋さんの後片付け真最中の所のみ

も、ちょっと早い時間だったら


食べれたのにぃ!

チキショー!


花より団子も夢叶わず・・・


説明書と睨めっこの末

昨日のファイル破壊事件の後
困った時にしか開かない説明書と睨めっこの末
ただ単にを繋げれば取り込めることが判明
(普段はカードリーダーで取り込み)

あ~良かった (^。^;)ホッ!

で、海辺では(正確には海から2kmぐらい上流)

釣りをする人にウィンドサーフィンをする人
ウォーキングをする人とか色々
あと、家から持ってきた珈琲をすする暇人σ(^_^)

トイレに行きたくなったので
場所移動

なんとなく走らせ着いた先は
休耕田を利用したコスモス畑
は、花に興味が無いのでは子供のオモチャ




本日UPした写真はすべて子供が撮影

さて、今日は天気も良くないから
図書館でも行くか!


なんだこりゃ!

今日も一日天気も良くお出掛け日和
午前中はちょっと用事があったけど
午後はなぁんにも予定なし

こんな日には家で昼寝は最高の贅沢だけど
さすがにちょっともったいないので
海辺に出掛け写真撮影
その後は、休耕田を利用した
コスモス畑へ行って花心は皆無のクセに
写真撮影

下手な鉄砲を打ちまくって帰宅後は
PCへ取り込ん・・・



おんや?



今日の午後は一体・・・・・・・・・・・・


だと画像確認できるんだけどなぁ

もうこんな時期?

早く帰れる日は必ずどこかに寄り道してかえるσ(^_^)
今日は定刻どおりに

寄った先は 電気屋→スポーツショップ
電気屋で触って
スポーツショップで靴みて・・・

他に目をやるともうスキー用品が並んでた
ブーツは数年前に新調したけどウェアは15年も前のまま

ココ何年かは子供を教えながらだからストックは持たない
でも客観的に観ると三世代以上前の格好だよなぁ

あぁ!上から下までぜ~んぶ買い換えたい・・・
あと度付きのサングラスも

昨年は1回も行けなかったスキー
今シーズンは最低でも2回は行きたい!


後ろ姿

突然ですが・・・
σ(^_^)高速道路で速い車に抜かれるのが

好き♪

レースの写真も

のように後ろ姿が多い

今回の横浜旅行の時もほとんどは走行車線でのんびり
いい車に抜かれるたびにウットリ(*^o^*)
アストンマーチンのDB9(だったと思う)に抜かれた時は
いいもの観ちゃったなぁ♪
と、感慨深く思っちゃう


でも、一番好きなのはポルシェの後ろ姿

最近のGT選手権じゃ参加台数が少ないのが寂しい

食欲の秋

食欲の秋到来!
我が家にもこんな贈り物が



ありがとうございました
誰かに貰わない限り高くて口には入らない
中身の写真は当然のように食べる時には
撮る事なんて頭から消えてる・・・

この陽気に誘われて

今日も迷わず5時起床
朝から車を2台洗って気分爽快

今日も快晴
で、奥さんを置いて子供とやってきたのはこんなところ


お目当ては、横浜で叶わなかったオープンカフェ

嫌がる子供に無理矢理パフェを頼む父親σ(^_^)

で、ちょっと散策
鳥を飼うようになってから野鳥が気になるようになってきた

でも種類や生態なんてのは全くの無知
野鳥の本をむか~しに買った記憶がありけど
捨てちゃったかな?
調べに、図書館でも行ってこようかしらん?

伊良湖旅行_その3

楽しい事が少なかった家族旅行も
さぁ、帰りましょうのお時間
帰りのフェリーは、私と子供だけが


特別室
残りの7人は一般客室


特別室と言っても320円払うだけだから
結構他にもお客さんが居るのかと思ってたら
子供と2人だけだった・・・
今回の旅行で唯一の優雅な時間
こういうのを、待ってたのよ~!
おまけに、港に入船の都合で余分に15分ほど
足止め食ってたのでその分まで得した気分


ん~定年後には船に乗って夫婦で
世界旅行がしたい(*^o^*)
夜行列車で北海道もいいな(^^)

伊良湖旅行_その2

来るぞ来るぞ!とニュースで散々言ってた台風7号
予想より随分と東にそれたのね



さて 明けて2日目
この日は、メロン狩り&メロン食べ放題

・・・だけど、そんなに量も食べられないσ(^_^)
魅力を感じない
だからこんな光景や

こんな物には


無関心


子供もしっかりと遺伝し私と子供は
2切れ食べておしまい


一体、この旅行は何なんだろう?
と、考え込む私・・・



あと1回続く

伊良湖旅行_その1

子供の夏休み2週間続けて
休日出勤で約束をすっぽかした事や
横浜に住む姉が寄生虫帰省中な事もあって
急遽決まった家族旅行

行き先は伊良湖
電車で鳥羽まで行ってそこからフェリーで1時間


泳げもしないくせに何故海水浴???


ま、泳げないのは私だけなので仕方ない・・・
けど、毎度毎度 晩御飯がバイキングなのは何故?

だからバイキング嫌いなんだってば!

バイキングが好きなのは親父と甥っ子のみの
総勢9人の家族旅行はまだまだ続く

横浜旅行_これにておしまい

みなとみらいから帰って晩御飯は
何故かお寿司


ホントはもっと色々頼んでたけど食べるのに夢中で
写真はコレだけ・・・


歩いていける距離にお寿司屋さんがあって、とっても便利
最後の晩餐はなんて誰も飲めない
ノンアルコール一家(姉夫婦も合流し総勢8名)
お店で 『お飲み物は?』 と聞かれても
『結構です』 としか答えられない
こういう時にお酒が呑めればなぁと思う瞬間



明けて月曜日は駅周辺で午前中を過ごし
お洒落なオープンカフェに行きたかったけど
何処にでもあるスターバックスだったのが悔やまれる

またしてもお昼は適当に済ませ帰宅
行きと同じく帰りも一人で運転
途中、奥さんと子供が気持ち良さそうに昼寝



してたのが悔しくて、わざと急ブレーキを踏む運転手σ(^_^)
(もちろん、後ろに車が居ない事は確認してます)


途中の休憩は、給油とトイレのみ


電車で行けば荷物が重いし
車で行けば運転しなきゃ行けないし・・・


旅行って大変

続きを読む

横浜旅行_その3

昼ご飯を適当に食べた後は


みなとみらい




目的は奥さんのお買い物のみ!
私は別に目的は無し
だってデジ一眼忘れたんだもん・・・

奥さんの買い物には付き合いきれない
仮に一緒に買い物したとしても

喧嘩になるだけ

なのは目に見えてるのでお互い自由行動


天気もいいし暑くも寒くも無いのでホントにいい気分

赤レンガ倉庫でなんかビール祭みたいな催し物があったけど
飲むと顔がお猿さんのオシリより赤くなるので辞めた・・・
どうせ催し物があるならこんな時を狙って行くべきだった


次回の横浜旅行は狙って行こう


まだまだ続く・・・と、思う


横浜旅行_その2

一夜明けて早朝から散歩
旅先で歩いてウロウロするのが好き

で、朝ご飯前にいつものように5時に起きて散歩

さすがに誰も居ない・・・
30分ほど歩いて皆さんの期待通り


道に迷う


で、余分にまた20分ほど歩くσ(^_^)
この日はIKEA港北店とみなとみらいに行く予定

だけど、すでにこの時点でバテ気味
なんだけどで5分も走ればついちゃうIKEA
で、開店30分前には到着
したものの、すでに長蛇の列
『帰ろう』なんて言えるはずも無く渋々行列に参加・・・
家具を見に行ったのか人を見に行ったのか???
買ったものと言えば

お菓子だったり
ホントに何しにいったんだろ?
で、お昼は適当に済まして“みなとみらい”

続きはまた次回

横浜旅行_その1

先週末の3連休を利用して田舎者が
横浜へ

雨男の汚名返上とばかりに思いっきり晴天

浜名湖SA 
この時点でデジ一眼を忘れた事に気付くσ(^_^)

片道5時間掛けて先ずは“ズーラシア”

動物園は名古屋の東山動物園しか知らない
だから期待してなかったけど、ここならもう一回行ってもいい
でも、もうちょっと歩く距離が短いと楽なんだけど・・・


動物園を出たら後は宿に向かうだけ
都合5時間半程ひたすら運転手のσ(^_^)
誰か運転代わって頂戴
奥さんは免許持ってるくせに絶対に代わってくれない

横浜旅行第1弾

横浜旅行第1弾!



を、お伝えする予定でしたが
仕事終わってから名古屋で遊んでて
つい、先ほど帰宅
明日以降に頑張りますm(_ _)m


忘れちゃいけないんだよ!

土曜日から3日間横浜に行ってました
目的は・・・そんなに無い

前日には持ち物を全部用意して
準備OK
大事なは忘れるといけないので
玄関にスタンバイ


で、案の定玄関に置きっぱなしにして
気が付いたのは最初の休憩場所浜名湖SA直前
どう考えても取り返しの付かない場所

って事で写真は6年前のコンデジ大活躍
3日間の模様は順次UP・・・予定
相も変わらず失敗談のオンパレード付き・・・予定


今日の所は、おやすみなさい

気が付けば・・・ネタ切れ

最初は鳥を飼うなんて
『反対だった』 σ(^_^;

だって、表情もないしなつかないし
癒されたいのに知らん振りするし


と、思ってたけど
飼ってみるとコレが結構可愛い

怒ったりご機嫌だったりがなんとなく判ってくると
帰ったら子供よりも奥さんよりも
インコに『ただいま』を言ってる私がいる



以上、ネタ切れのためこんなことしか書けない・・・

ハロウィン???

早く帰るつもりが
気が付いたら19時だった本日
に着いたらの残骸
奥さん曰く『器が目当て』らしいけど・・・
だったら、中身を残しておけよヾ(・・;)ォィォィ
中身はカボチャプリンだったらしい



10月と言えばハロウィン
だけど、何していいのやら???


で、器だけ置いても仕方ないので葉っぱを挿してみた


センスの無い人間がやっても美しくない

作戦失敗

F-1は観に行かないけど
とりあえず、木曜日だけ行って雰囲気だけでも
味わおうと何ヶ月も前から休んじゃおう

と、目論んでましたσ(^_^)

で今日のお昼の休憩時、上司に
木曜日休ませてください
ってお願いしたら


ダメっ


と、一蹴されました
ま、会議×2 教育×1 が木曜日のお仕事
(会議はやり取りを目で追うだけ、教育は世間話して終わり)
そりゃダメだわな・・・

でも、一番の失敗は上司がまだお昼ご飯を食べる前で
イライラしてた時間帯だったって事
食べた後の眠~くなる時間だったら
今までの経験上、多分OKだったはず


私の作戦失敗




こうして鈴鹿F-1(の雰囲気)最後は観れず
今思い起こせば最後に観たF-1は
中嶋選手引退の1991年


15年も前か

知らない間に

知らないうちに、気付かないうちに一晩寝たら
もう10月なんだ


街中はもうこんなハロウィン一色なのかしらん?
ちょっと、出掛けてみるか


と、思った矢先の
出掛けるのも面倒
だからでゆっくりと朝から音楽三昧




してたら奥さんの友達が来て中断
仕方なく(-_-;)ホントカ・・・オイ
『かもめ食堂』観て
また、部屋に引きこもりのσ(^_^)
別に部屋にずっと居る事はまったく平気だからいいけど
せっかく涼しくなって遊ぶのにもいい季節になったのに
休みの日にが降ると
何故か気持ちが焦るσ(^_^;

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード