子供と散歩

気候も良くなって家での~んびりしてても
暑くも無く寒くも無くとってもいい気分
だからほとんど出かけずに居たら
さすがに子供の機嫌が悪くなってきた・・・

で、仕方なくただ子供と散歩
写真は散歩前に1枚


そもそも花に興味が無いので
撮ってても楽しくない・・・

で、カメラを置き気を取り直し散歩開始
途中、最近オープンした店に寄ったり
親戚の叔父さん宅に寄ったり
と、気ままに思うがままに散歩


帰ったら奥さんは家出した後
(遊びに行った)
さて、晩御飯どうしよう?

子供は外食が嫌いらしい(マックだったら別らしい)
でも、お父さんに晩御飯を作る気が今日は全く無い


困った・・・
ってより触ってないで晩御飯の事考えなきゃ


かもめ食堂DVDゲット

本日発売の

『かもめ食堂』

予約してなかったから仕事中も気になって・・・
本日も、もちろん仕事はソコソコに
行く先はCDショップ
初回限定盤は得点付き

あるのかなぁ?
と、気持ちが焦りながら

で・・・1件目にして

あった

でも、帰ったら真剣に観てるから
今日は観れないな

スッキリ(^-^)/

探しても探してもだった
結婚できない男最終回


本日、見事ゲット
もちろん仕事もソコソコに帰宅


あ~スッキリした(*^o^*)

喉が・・・

昨日から


喉が痛い


のに、普段と同じテンションでお喋りしてるから
全然治らない



珍しく風邪でもひいたか?

スポーツ用品店で遊んできた

午後はちょっと用事で出掛けたついでに
スポーツ用品店で遊んできた
内臓脂肪レベル,基礎代謝量,筋肉量,骨量などが測れるのを


恐る恐る体験
結果は・・・


よく見方が判らないけどごく標準的な結果に(^。^;)ホッ


内臓脂肪はもうちょっとあるのかしらん?
と、思ってたけど店員曰く
特に問題ない模様

まだまだ、油タップリのホルモン食べていいって事ね~


朝食メニュー

今日も普通に5時起床
こんなに早く起きてもすること無いんだけどね・・・
毎朝同じ時間に起きてると同じ時間に起きちゃう
でも、こんなに朝早くから起きても
朝ご飯は毎日こんな感じ

パンと珈琲、それにコーンスープ(もちろんインスタント)
朝から色々作る気になれないσ(^_^)
休みの日には子供と奥さんが起きてきたら
3回に1回ぐらいは作ってあげるけど
どうしても、野菜が不足しているような感じ


トーストにはなぁんにも付けない
コーンスープに浸す時はあるけど


昔々みた映画“ブルースブラザース”

この中の DAN AYKROYD 左の背の高い方がよく食べてたのが
何も付けないトースト
それ以来、トーストにはあんまり何もつけなくなった

感化されやすい性格ですσ(^_^)

結婚できない男

毎週楽しみだった結婚できない男
何故か共感できる部分が多い

って事はσ(^_^)ホントは結婚に向いてないのかも??

昨日、なんかごたごたしてて最初から見れなかった
でも、今の世の中毎週録画だしHDDだから
追っかけ再生で観てた


しかぁし!
最終回は時間延長
当然、毎週録画だからそんな事は知らない
で、観てたら丁度いいところで


ぶちっ!


と、切れて不完全燃焼の最終回
自分が嫌いになった



一体、結末はどうなってたんでしょ???

一時間

春の終わりから気が向いたら
(ほとんどは気が向かない)
休みの日にはジョギングも結構慣れてきた
昨日もやることが無かったのと
子供の運動会に刺激され行ってきました

何年か前に膝を怪我してるので
なるべく平坦な所を選んで
最近は専らこんな所


ただ・・・
年配の方のペースに
全く付いていけないσ(^_^)
でも、一時間は続けて走れるようになった


ちなみに私のジョギングする所には条件があって




トイレが確保されていないとなんだか不安
急に動くと・・・したくなりません?



今日も下品で失礼しましたm(_ _)m

買い替えかなぁ

昨日は特に予定も無くの~んびり
ベランダで自分で淹れた珈琲飲んだり
本読んだりと優雅な一日だったけど
そのベランダで何気に足元見たら

こやってパッと見た限りはなんとも無いようだけど

足が小さいとか短いとかはこの際別ね

さすがに7年も履いてるとこうなる


ボロは着てても・・・って言うけど
買い替えかなぁ
おまけに汚い


その後は録画しておいた
日本テレビ 「いつみても波瀾万丈」
寺井尚子を観てその後は尚子ちゃん三昧


さ、今日は何しようか?

Belleville Rendez-Vous

借りてきたDVDを返しに行って
その場でまた借りて帰ってくる

この繰り返しが1ヶ月続いてる
今回借りてきたのは
ベルヴィル・ランデブー



名作と呼ばれてるらしいのですが
昨日の運動会の疲れなのか朝早すぎたのか
始まって5分で寝た

気を取り直して
もう一度最初から観直してみたら結構奥が深く中々面白い

いいわ、コレ

雨の運動会

本日は秋の運動会
案の定 見学はこんな様子




ここまで雨に祟られると
自分がある意味ちょっと怖い

もうじき運動会

もうじき秋の運動会
こう見えても運動会は好きだった
割と体育会系だしσ(^_^)

で、子供にかけっこのコツを教えた


フライングしろ


そして案の定、奥さんに怒られるσ(^_^;




バレなきゃズルしなきゃ・・・
小学生の運動会ではフライングなんて
まず取られないし、前に出たもん勝ち

世間は思ったより卑怯な手を使ったり
人を踏み台にしてるんだぞ!って言ったら



余計、怒られた


もう、寝よっと

手続きが面倒

今日も適当に仕事を済ませ
印鑑証明を持って向かうは車屋さん
3ヶ月前は面倒な手続きもを浮かせる為
警察に行ったりしてたけど・・・





もう、いいや





って気持ちになってしまい
お金にものを言わせてすべては車屋さんにお任せ
書類に言われるまま名前書いたりした後は



現物と対面



するも
3ヶ月前と外見はほとんど同じなので
新たな感動は無し・・・

ただ、3ヶ月前に動かなくなったがまだあって
同じような車が2台並べてあった

あの日以来機能停止した
一体どうするんだろう?
(車屋さんは大損)

写真に意味は無い

変な拘り

すったもんだの末(に、なるといいな)
やっと、車が見つかった
こんなに時間が掛かったのは・・・車屋さんの拘り
私はもう別に何でも良かった
普通は、客と店が反対だと思うけど


6月にワックスだけは買ってた
車は嫌いじゃないけどこういったグッズにはホントに疎いσ(^^;
これも通ってるGSの店長からコレいいよって薦められた物
でも2週間しか乗ってなかったから
結局、使わなかったからもったいなくて

私が拘ったのは・・・
このワックスに合うボディーカラーのみ




今度こそ、壊れませんように

そう言えば・・・

6月にやったけど
やったからと言って




覚えちゃいない


めんどくさ~!

今日の一日

朝は相変わらず5時に起きて

気持ちよく何曲か聴いてご満悦σ(^_^)
ちと、蒸すような感じはするけど

そのあと、ちょっと一人でお買い物
・・・で、エレベーターに乗り込んだら
なにやら異臭
誰かが“お○ら”をした直後の様子
仕方なく息を止めて目的の階に着いて降りると
乗り込む人も居るわけで

絶対私は怪しまれてる
『わたしじゃありません』って言うのも変だし


午後はPCに溜まった写真の整理でもしよっと
BGMは先日買った『いままでのやのあきこ』

撮れるんだ

せっかくのデジ一眼
星空とかは興味ないけど試しに
いつだったか覚えてないけど
月を撮ってみた

撮れるもんなんだ(^-^)

こりゃ中秋の名月の頃が楽しみ♪

ウサギはどこ?

気持ち良くお買い物

本日は(も)朝は5時に起きて
今日の一日の計画を練ること10分
本日のメインイベントは

レンズ購入

変だと思われるかもしれない
どうしてなの?と思うでしょう
バカなヤツだと思われても当然だと認識してます
でも、何故かやらないんです


値切る事


普通の会社員だし、小遣いも多くは貰ってないけど
買い物をする時にセコセコした気持ちになりたくないんです
店員の言うままの値段で買う事がほとんど
そうするだけで
気持ちよくお買い物が出来るσ(^_^)
特に高い買い物の時ほどそうする



で、今回のお買い物は

第一候補のレンズに比べたら半分の値段で買ったんだけどね



多分、値切れば何千円かは安くなったかもしれないけど
その何千円以上に気分がいいから
値切る事が出来ない・・・





オモチャが来た

先日、注文しておいたレンズが来た
今までは28-105mmでは私のデジ一眼では
広角側が圧倒的に不足
(1.6倍になっちゃう)


で、知人の薦めもあってSIGMAの18-50mmF2.8ってのを購入

大人のオモチャ

もちろん奥さんには

本当の値段は怖くて言ってない

↑何故???



秋の気配

さすがにまだ、昼間は暑いし今日は雨降ってるけど
朝晩はとっても過ごしやすくて う・れ・し・い
晴れてりゃ外はもう秋の気配

残念ながらこんな風景で感じるのでなく

奏でる音色が乾いたいい音になってくる
くどいようだけど今日は雨降ってるからダメ・・・
でも、晴れて空気が澄んでるともう最高っ!

こんな事で毎年夏の終わりを実感

秋の夜長に大音量
・・・は、無理だけどさ

ん~、大音量で聴きたい


御鳥様

昨夜は9時就寝(^^)v
その分いつもより早く起きちゃった・・・
他にやる事も有るんだろうけど何故かPCの電源を入れるσ(^^)


そそ、昨年我が家にやってきたインコ
ずっと or を飼ってたから

所詮 インコなんでしょ
愛着も or に比べたら・・・ね





と、思ってたけど飼ってみると

かわゆいっ♪

で、こんなもの作ってもらった

モデルはコイツ



お友達価格で作ってもらったけど
本気で買うと、買ったときの
本物より高い・・・

お留守番

昨日、本日の2日間は

子供とお留守番

に居ても退屈なのでちょっとだけお出掛け
もちろん、行く先はレンタル屋
先日、BOOKOFFで何気に買った『じゃりん子チエ』
やっぱり観てみたい(*^o^*)
2件廻ってなかったのでやっぱりダメか・・・
と、思った3件目



返却まで1週間
5回は観るだろな

燃えないで

世間を騒がせてる(やや、大袈裟)燃えるバッテリー
iBook、PowerBookのバッテリーもリコール対象に








あぁぁぁぁぁぁっぁ!




よかった♪うちの愛しのiBOOK
対象の物より
ちょっと古い


(^。^;)ホッ

でも、今の時期持ってる人は判るでしょうけど
膝の上でPCで遊ぶ気にはなれない

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード