勝手に・・・

また、いつものように仕事を中途半端に終わらせ
寄り道して帰宅

帰ったら子供がうっれしそうに
可愛い写真が撮れたと喜んでた

でも、使い方なんて教えた事が無いんだけど
それに 防湿庫に入れてあるのに





勝手に使うんじゃねぇよ
高いんだから・・・とは、中々言えない





の、説教も写真見たら怒る気も失せた
だったって、その写真が可愛いいんだもん←親バカ

でも、どういう骨格してるんだろ?
で、どこが頭なの????
どっちが前????

コレは実費

昨日のお土産はしっかり持って帰ってきたけど
コレは机の中に入れてて忘れてきたので
本日、持って帰ってきました



地域限定加トちゃんのストラップ
(ちなみにコレは実費)
携帯には付けないけど何故か集め始めて
現在38人の加トちゃん♪

知らないうちにこんなに集まっちゃった
だから、どこへ行っても加トちゃんを探してしまう

またお土産

シリーズ物にしたいぐらい何故かお土産を貰うσ(^_^)

今回は

入浴剤の固まりで周りが解けてきたら中に入ってる
“カトちゃん”が出てくるという仕掛け


いい大人がこんな物










・・・が大好き♪


毎度毎度、よく私の気持ちを判ってくださる
感謝!

今欲しいもの

やることが無いので
今欲しいものを考えてたらソファーでいつの間にか
寝ちゃってた そしたら


夢の中で破産してた・・・



現実的にはPCも欲しいんだけど
今の構成に不満は無いけど

(デスクトップが win で、ノートが mac)



mac は欲しい はまだまだ先でいいとしても


がデジ一眼になって広角側に不満をつのらせる事1年
圧倒的にサーキットでの使用が多いけど
普段でもデジ一眼を持ち歩くようになってくると
やっぱり広角が欲しい


まだまだ、資金は足りないものの

第一候補はコレ
canon の EF17-40mm F4L USM

オーディオにカメラにパソコン

も、少しお金の掛からない趣味ってないのかしらん?

収穫無し

子供も夏休み最後の週末
本日の予定は花火を観に湾岸高速長島PAへ

・・・の前にちょっとお買い物

jazz dream へ


行くも暑いので選ぶ気力なしのσ(^_^)
何とか時間を潰し晩御飯を食べて
湾岸高速の長島PAへ向かう



つもりが、なんだか風邪っぽいお子チャマ
急遽家に帰る事に・・・




今日は、一体なんだったんだろう?

地震だぁ!

ちょっと前に



あ~怖かった

今年は無し

コテージ借りて2泊3日で行く
毎年恒例だったひるがの高原への2家族での旅行


2年連続で今年も無し・・・


なんと言っても子供同士で遊んでくれるから、親は楽♪


昨年は急な職場の移動でキャンセル
今年は相手側の奥さんの妊娠+ツワリでキャンセル
なんだか寂しいぞっ!


でも、秋にはツワリも治まってるだろう
の、目論見で旅行計画を立ててるσ(^_^)


どこがいいかしらん?
希望は高原でなんにもしないのが理想

長野県諏訪郡富士見町 JR中央本線信濃境駅付近
と、提案したら奥さんに見破られた
ソコはドラマ“青い鳥”で豊悦が
勤めていた駅

じゃりん子チエ

何気にBOOKOFFで手にして買った

じゃりん子チエ


久々に読むと面白い面白い
ヾ(@^▽^@)ノわはは


こうなったらどうしても
DVDが観たくなる


けど、どこ探しても無い
オークション見てても3万弱(DVDボックスだから)


ちと、高いな
どうせ出すなら桂 枝雀 のDVDボックスのがいいかな?

帰省

先程、奥さんの実家から無事生還

とにかく、やることが無い
で、ただ車を走らせ着いた場所は

とっても大きなショッピングセンター
(写真には半分も写ってない)
案の定何処に止めたか分からなくなるσ(^_^;
ってより、何処から入ったのかが全く分からなくなって


泣きそうだった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

で、買ったものは


『かもめ食堂』

映画でも観たけど原作が読みたくなってつい・・・
でも、こんな事では暇は潰れず
電車の写真でも撮りに行こう!
と、意気込んだものの

電車に興味がある訳でもなく
10分ほどで退散



世の中のお父さんたちは
一体、奥さんの実家で何して過ごしてるんだろう?

夏休みの宿題_その2

まさか、その2になるとは思ってもみなかった昨日・・・

今度は“働く人の様子を写真に撮ろう”




もういい加減にして!


でも丁度、車屋さんに用事があった
(簡単に言うと前の車に忘れ物が合ったので取りに行った)


事情を説明し協力していただく事に
あれほど働く人の様子を写真に撮りたいとお願いしたのに
ポーズを取る社長・・・
別にポーズを取ってても問題ないとは思うんだけど


一応子供の宿題なんだからって事で


そんなこんなで長居は禁物だとは思いながらも
珈琲を2杯もいただいて
相も変わらずバカ話したり
本来の用事だけなら10分もあれば終わる所


2時間滞在


お邪魔しました m(_ _)m




鈴鹿1000km練習走行

昨日の練習走行は
午前中は会社の同僚と行動を共にし
午後は時々遊びに来てくれるケン・ヨッシーさん親子と
ケン・ヨッシーさんのお友達総勢6人での観戦


明けて本日は・・・天気予報もイマイチだったので
鈴鹿1000kmの予選はパス
日中、エアコンの無い部屋で写真の整理


マシンのリア部分が好き


で、気が付くとこんな写真が多い


雨降ってたから各コーナーに行かなかった
ってのもあるかもしれないけど
一瞬だけ、S字出口付近と逆バンクにいったものの

結局、こんなだったりする・・・



私の blog にはあまり期待しないでください

疲れた・・・

行ってきました
鈴鹿1000km練習走行

御覧の通り


本日、同行してくださった皆さん
ありがとうございました


詳細はまた後日にします
だって疲れたんだもん

体力の衰えを実感した一日でした


帰省土産

お盆の帰省シーズン
地元で働く私は貰うばっかり

毎度毎度、申し訳ない・・・


さて、明日は鈴鹿1000km練習走行
天気がなぁ

お盆だから

お盆だから
・・・と、言っても正月でさえ出勤だったのに
休みがあるわけが無い

出勤時に
渋滞が全くないのでお盆を実感

あと、2日出勤すれば
鈴鹿1000km

も、ちょっと頑張らなきゃ




だけど、本日は仕事を途中で放り投げ(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
17時帰宅
いいのかなぁ・・・

夏休みの宿題

子供の夏休みの宿題を手伝う為

近所の川原まで
こんな所に来るのは10年振りぐらい


しかし、最近の夏休みの宿題は

なめとんかっ!

海や川へは子供同士で行かないようと注意しておきながら
“川や海での生き物を写真に撮ろう”
が宿題の内容
どうやって考えても親の登場
あと“自分の住む町をインターネットで調べましょう”
も、どうかと思うんだけどなぁ?
すべての家庭にネット環境が整ってるとでも思ってんのかしらん?
図書館に行けば無料で出来るけど
学校区外だからココへも子供同士では行けない
必然的に親の登場
何故、夏休の宿題に親が登場しなきゃいけないのかしらん?





でもね、おかげで童心に返ったのも事実

虫とか嫌いだけどこの程度なら何とか触れる
もっと下流に行くと手長えびが釣れちゃったりするんだけど
それは、ちょっと悪乗りしすぎね・・・

26年前のアッコちゃん

時間があったりすると必ず
PCに向かってるσ(^_^)
昨夜も当然の如くエアコンの無い蒸し暑い部屋で
You Tube
で、最初はル・マン24時間レースの車載カメラ
なんかを観てたけど飽きてきて
YMOで検索してたら
1980年のワールドツアーがあったので観てた


ステージで飛び跳ねるアッコちゃん
今では弾き語りなんかが多いアッコちゃん(矢野顕子)だけど
この頃は飛び跳ねてたんだよなぁ・・・
と、26年の歳月を感じる
当たり前だけどソコには26年前のメンバーが
この時からもう26年か
今から26年後・・・の、事は考えるとゾッとするので辞めておこう

出揃った


一通り出揃った“intel mac”

結局はデザインは mac book の黒が出ただけで
劇的な変化は無し
値段も劇的な変化も当然無し

頑張って貯めなきゃ~!

ノートがいいなぁと思ってたけど
奥さんに釣られて見てるドラマ
“結婚できない男”
で、阿部寛が使ってるが mac
観てるとデスクトップが欲しくなる・・・



感化されやすい性格は買い物も邪魔をする

悲しいお知らせ

楽しみにしていた

鈴鹿1000km耐久レース

地域の行事の為決勝は行けなくなった

でも、金曜は会社を休んで朝から晩まで
土曜の予選も朝から出陣予定


なんだかなぁ・・・

ご無沙汰です

1週間ぶりのご無沙汰です
とりあえず元気です
泳げもしないくせに

こんな所に行って遊んでたのと
毎日帰りが遅くなって更新サボってたその理由


このネタで今週は攻めたいと思います

鈴鹿1000km耐久

昔ほどの体力が無くなったのもあるし
根性が無くなったのもある

鈴鹿1000km耐久レース
金曜日は絶対に行く

でも、決勝は・・・人多いだろうな
GTの1戦になったもんなぁ

blog の写真にも使ってるけど

この風景を観ないと夏が終わらない
夕闇のゴールはチョッピリ感動

やっぱり決勝も行こうか
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード