ゴロゴロしていたい


こんな事、週に1日しか休みのない人が見たら
怒られるかもしれない・・・
私の親父世代だったら週休1日ってのは普通なのかもしれない

でも、2週間続けて休日出勤
しかも今回は棚作ったり
更衣室のレイアウト変更のお手伝い
そりゃ、もう汗だく

でも滅多にやらないのに・・・

そんな次の日の今日は筋肉痛
せっかくの休みも夏休み中の子供に振り回されるし


あ~、一日中
ゴロゴロしていたい

花火と流れ星

本日は花火大会
数年前までは花火大会のすぐ近くのマンションに
中学時代の恩師が住んでた事もあって
花火大会の時には夕方からお邪魔して
こんな感じで見てた


でも、今は引っ越しちゃったからこの景色はもう無理
気に入ってたんだけどなぁ
で、今年は家のテラスにお菓子やらジュース、珈琲を並べ
のんびりと見物(枝豆にビールじゃない所が情けない)



してたら家族全員で流れ星発見
時間も長かったのでしっかりとお願い事



・・・なんてするような機転の効くタイプでもなく
あ、あぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ
で、流れ星は消えてしまいました


でも、子供はしっかりと手を合わせて願い事してた
その願い事が、まだ小学生のクセに
『年をとっても若く見られますように』


だってさ


つまんない

一旦買った
無事、修理する事も無くこれは

無かった事になった

一時は修理代100万強を払わなくちゃいけないかと思ったけど
もう一度、探す事になった(もちろんまた中古車)

で、その間は代車
と、言っても以前乗ってた愛車

自分のものだった時は
CD、MD、ナビ、無線機
と、つけてたけど
今はラジオとカセットのみ・・・


ラジオも流行の音楽ばかり流れて

つまらない


喋ってるのか歌ってるのかも分からない
のを聴いてても仕方ないので

何も聴かずに通勤する毎日
なんとかならないかなぁ?

知らなかった(゜o゜)ゲッ!!

先日、壊れた乾燥機
このジメジメした梅雨の時期だから
やっぱり欲しくなる


で、映画を観たあと電気屋さんへ
いつもならパソコン周辺
絶対買えないマッサージチェア
で、昼寝

なんだけど、今回だけは

乾燥機


・・・を、探してたけど

無い!



で、店員さんに『あのぉ、乾燥機ってどこ?』
って聞いたら、最近は

洗濯機と乾燥機が一緒になってる



そんな事すら知らなかった・・・
改めてTV CM 観ると確かに
洗濯乾燥機って言ってる

カーズ



嫌がる子供を無理矢理説得し
観に行ったカーズ



舞台もROUTE66って事もあり
途中、挿入歌が
『ルート66』が流れるのがいい♪

何年か前、NASCARウィンストンカップが
鈴鹿サーキットにやってきたときの事を思い出す
エキゾーストノートもよく再現してるよねぇ
(本物は も、ちょっと爆音だった気がするけどね)

こうして、子供の夏休みの間のお休みの日は
何かと連れ歩かなきゃいけないのかしらん?


夏休み終了まであと6週間か・・・

モノが壊れる時期 part3






今度は乾燥機





もう、どうにでもなれ!
コノヤロー!


モノが壊れる時期 part2

なんと!
借りてる代車(チョット前まで自分で乗ってた車)が・・・

走行中の電圧たったの12V
(普通、13Vチョイあるんじゃなかった?)
ライト点けて信号待ちだと12V以下
あららっ???
帰宅後手持ちのテスターで測ったら


車の電圧計12Vでも13Vぐらいはある


車の電圧計が壊れちゃった???



まぁ、次から次へと
一体、どうなってるんだろ



御祓い行った方がいいかにゃ?

モノが壊れる時期

モノが壊れる時期って集中しませんか?
我が家はまさに今がそれ
この一月で


・奥さんの車のウインカー玉切れ
・トイレのウォシュレット水漏れ
・ミニコンポでCDが聴けない状態が続いてたけど遂にMDも
・リビングのエアコンはたまに考え事をする
・子供用のPCのCRT機能停止





ってな程度ではビクともしないσ(^_^)




愛車のエクストロイドCVT
修理代の見積もり100万強・・・
コレを越えるものはさすがに経験が無い


さて、どうしよう????

買ってみた

今日の朝食は

コンビニで調達ヾ(・・;)ォィォィ
滅多にコンビニは行かないので結構、新鮮♪
おにぎり、パン、シリアルなどを適当に買って
ついでにお菓子も買って
そして、もう1つ

いーぶいさんも飲んだ

を買ってみた
(割と話題になってるらしい  よく知らないけど)



ものの、写真のように2本しか買ってなかったので
気が付いたら無くなってた
お菓子も、もちろん無くなってた




チキショー!

無い!

本日は(も) 5時に帰宅
その後、有志で焼肉屋さんへ


その中で一番面白かったのは・・・
20年前にMacintosh Plusを一生使うつもりで
なんだかんだで100万で買って
2年でタダの箱になって
離婚騒動になった話
を、してた隣の部署の課長



で、お土産片手に帰宅し
煙草の臭い、焼肉の臭い+オヤジ臭
がするので、すぐにお風呂



・・・に、入ったら


シャンプーが無い


生まれて初めて石鹸で髪の毛洗ってみたけど
どうやって乾くんだろう???
洗ってる感触も今まで経験した事が無い
パサパサ感からすると・・・

まだ、髪の毛乾いてないけど
ちょっと、興味はあるのは事実

ゆっくり寝たい

昨日は仕事中も眠くて眠くて・・・
で、5時に仕事を放り投げて帰宅

9時には寝るぞ!

と、意気込んだものの
PCの電源を入れたのが失敗だった
先日のFNの写真の整理して







たら、寝たのは結局12時ごろ
今日こそは、早く寝るぞっ!



で、整理してたけど

うまく撮れてるのは無かった・・・

お疲れ気味





暑くて、眠れない


ので、エアコン入れて寝るσ(^^)
でも、必ず夜中奥さんに切られてしまう・・・


おかげで、この3日間の
平均睡眠時間3時間



奥さん曰く
『エアコン入れて寝ると体にわるい』

でも私は
『エアコン入れないと睡眠が取れない』


睡眠不足とエアコン入れて寝るのは
どっちが体に悪いんだろう???

休日はこれでもお父さん

本日は久々に休日のお父さんσ(^_^)
子供のスポーツ少年団のバレーボールの試合で

四日市ドーム

・・・の、隣の小さな体育館へ


いざ始まっちゃえばやることもないのでしばし散策
・・・しても、周りはこんな感じだから

すぐに飽きちゃう
早く負けちゃえばすぐ帰れるのに
親の思いとは裏腹に
中途半端に勝ち進み
3位決定戦まで待たされる
体育館の中はまるで蒸し風呂のように暑く
まるでサウナ

さぁ、風呂入って晩御飯
疲れたから今日も早く寝よっと!
(と、休みは毎日早く寝てる気がする)

FN第4戦鈴鹿 その2

東北の人と私とそれぞれ楽しんだ後は
2人でヘアピンまで



アルテッツアを見てたら結構カウンター当てながら
走ってるの観て興奮するオッサン2人
まぁ、これで白煙あげてたらD1だわな・・・
(9月の鈴鹿戦、思案中の私)


その後、東北の人は先に帰っちゃったけど
私はそのまま残りFNも観てきた(^^)v
でも、F-1を観てて思うんだけど
スリックタイヤなのに溝があるのは如何なもんでしょう?
F-1のスリックなんて浅溝ジャン、なんて思っちゃうのは
きっと、私だけではないような気がする




FN第4戦鈴鹿 練習走行

を休んで鈴鹿サーキットへ
いつものように、朝は5時に起きて6時出発
途中、コンビニで朝食を買い
サーキット到着後朝ご飯

現地で東北の人と待ち合わせをして
オッサン2人のFN観戦


東北の人は1コーナーへ向かい
私は根性が無いのでピットの上で観戦
お目当てはマシンが間近で観れること



スポンサーが NTT DoCoMo ってことで

こんなカラーリングなのがお茶目

続きはまた後日・・・
疲れたから今日は早めに寝よっと

立ち往生

新しく買った中古車(日本語が変?)
1週間程は快調に動いてたけど
会社に着いた途端

立ち往生イヤン



(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


ミッションかTRCの制御か???
素人にはサッパリわかんない


で、車屋さんに引き取りに来てもらい
渡された代車が
つい先日まで乗ってた
我が愛車

再会できるなんて夢にも思ってなかった
壊れて動かなくなっちゃったけど
チョッピリ安堵感


車屋さんも気を使ってくれたのか
ホントにコレしかなかったのか・・・

リベンジ・・・はどうなる?

金曜日に休みを取るため
ペースを上げて仕事に取り組むσ(^_^)


こんな程度にしか写真が撮れない(^。^;)


リベンジを誓いたいけど
今日やらなきゃいけないことを
明日に持ち越してしまいました

大丈夫か?オレ・・・

リベンジ・・・は、無理か?

昨年のFNは気合が入ってないにもかかわらず
2回行った気がするσ(^_^)



今週末の鈴鹿もなんだかんだ言いながら
金曜、土曜と行こうと思ってたけど
なんだか怪しい雲行き・・・
(これでも、一応サラリーマン )

休めるかなぁ?
明日から、もちょっと頑張るとするかっ!

期限切れ

随分前に貰った優待券

そろそろ、使おうか

と、気づいた時には


期限切れ

ありゃりゃ・・・

やっと見つけた

毎週木曜の夜10時は

“弁護士のくず”

楽しみだったけど終わっちゃった
でも、もうちょっと余韻を楽しみたいので
レンタル屋へ
hitomi の GO MY WAY を借りに行く
単細胞なオッサンσ(^_^)



あら?アンジェラ・アキもあるじゃないの

で、2枚借りて帰宅♪
でも、2枚とも新譜だから
すぐに返さなきゃならない


妙なプレッシャーを感じる


向いてない

朝早くから ↓

奥さんに頼まれて砂利を敷き詰めた





だけで、本日の行動はコレっきりになりそうなぐらい
疲れちゃった・・・

そもそも、草むしや家庭菜園とかは
ほとんどやらないσ(^_^)


明日は、また筋肉痛か???



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード