

眠れない

昨夜は21時には布団に入った
で、4時半に目が覚めた



そりゃ、当たり前か・・・
普段は朝は5時起床だから30分しか違わないんだけど
ちょっと、得した気分

昨夜、暑くて寝汗かいたから
シャワーでも浴びるとするか(^^)v

大縄跳びの後遺症

1週間前にやった
大縄跳びの後遺症で首、背中、腰が痛く
PCに向かう事が困難なσ(^^;


病院行ってこようっと・・・



こんな事が中々治らないなんて
ちょっと、ショック

もしかして

今週も車屋さんへ
納車前の対面4回目の本日は
全くの素ノーマルに戻す為
なんか無駄な事ばかりやった気がする




で、またもや汗だくになって帰ったら・・・

動く気配の無い
もう10年以上のお婆さんネコ
この暑さに耐えれなかったのかしら






と、思ったら


動いた♪



あぁ、びっくりした(^。^;)

夏の旅行計画

子供の夏休み(私は夏休みってものが無い)に
旅行に行こう!

と、意気込みだけは十分
毎年の事だけど
私は同じ所に何度も行きたい
奥さんは同じ所に行くのはイヤ
子供はどこでもいいから連れてけ

なので一向に決まらない

何年か続いた2家族でコテージで2泊
ってのも、今年は友人家族の奥さんの妊娠で中止


どこかいいところないかなぁ?

個人的には鈴鹿1000km耐久にあわせて
鈴鹿サーキットへ1泊が理想


一応、提案してみたけどあっけなく

却下された


相変わらず、しょーもない悩みが尽きない

気になるあの人

随分前から気になる人がいて・・・




アンジェラ・アキ


ピアノの弾き語りが好き
それよりも、歌声が好き♪
私、歌が好きの前に声が気に入って聴く場合が多い
でも、いきなりCD買う程の経済的余裕も月末には無く
先ずはレンタルで
でも、いつ行ってもレンタル中

今月末、小遣い貰ったら買おうかな?


下げたり上げたり

本日も仕事を中途半端に終わらせ
に乗ろうとしたら車屋さんからコール

“いいもの見せてやるから来い”
との指令

またもや、車屋さんへ
ソコにあったのはスペーサーでホイールとフェンダーを面一にし
チョコット車高の落ちた(落とした)
次期愛車
いい年してこんなことしてる自分が好き♪


しかぁし!
落としたのはいいけど、フェンダーとタイヤが干渉してることが判明
かと言って、スペーサーを咬ませないとみっともない


悩むこと30秒ほど・・・
ノーマルに戻しましょう


って事で、納車までまた伸びてしまいました
どっちみち、頼んでから見つかるまで3ヶ月掛かったし
ココの数日焦ってもしょうがないしね
ついでに、タイヤの溝もそんなにあるほうじゃなかったので
4本新品頼んじゃった


奥さんになんて言えばいいんだろ?
黙っててもバレないけどさっ


黙ってようか?

この数日間イッキ書き

2日も前の話だけど・・・

ル・マン24時間レースで AUDI R10 TDi が勝った
この歴史的ディーゼルエンジンの勝利に
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

マツダの787Bが勝った時に匹敵するぐらい感動





3日も前の話だけど・・・

キャンドルナイト
我が家は時間的にお風呂の時間だけ
キャンドルだけで過ごしてみました
シャンプーの際にお湯が掛かって消えちゃったりしたけど
子供には評判上々
どれだけエコだったかと言うより
こんな事して子供が少しでも環境について考えてくれれば・・・
まだ、無理かもしれないけどね





今日の話なんだけど・・・

会社の行事で“大縄跳び大会”
なぜか参加するハメに
所詮、縄跳び・・・となめてた
あろうことか、予選を突破したりするもんだから
2回もやることに
2回目の決勝なんて立ってるのもやっとのσ(^_^)
そりゃ皆の足をひっぱったわさ
最近ジョギングを再開したのでちょとは
体力もあるかと思いきや
ジョギングで普段の体力が消耗されきってた
そんな感じ

こんなに体力が無かったのかと思うと情けない
数日前の上司との面談で答えた
“無事に健康で定年”
ってのも危うい気がする本日の大縄跳び大会



さぁ、Le Mans 24

夏至の日に一番近い週末と言えば



も、そうだけどもう1つは

Le Mans 24時間レース


何年か前まではこの時期になると
奥さんは実家に帰ってた

当時、スタートは現地時間の午後4時
日本は夜の10時(だったかな?11時だったかな?)
それをテレビ朝日が
生中継で日本時間の朝5時まで
その後は午後4時頃とゴールの午後11時(ココだけ生じゃない)
こんな放送ををずっとやってくれてた(*^o^*)
で、それをずぅ~っと観てるので奥さんの居場所が無くなり
実家に帰ってた

でも数年前から帰らなくなった・・・
テレビ朝日は放送辞めちゃった
我が家ではお金払ってまで見てる
NHKだけ
昨年はお金払ってみるTVだと観れたらしい
今年はそれも無いらしい
だから今年も、もちろん帰らない

ってより、日本ではどこ探しても
中継やってるTVはないんだってさぁ
日本ではそんなにマイナーなのかしら?
ル・マン24時間レースって
F-1みたいに退屈なレースより
色んなカテゴリーの車が走ってて面白いと思うんだけどな




今日はお休み

本日は有給休暇でお仕事はお休み♪
休みの日ぐらいゆっくり寝てればいいものを

いつものように5時起床

子供、奥さんに御飯を食べさせて送り出し
すっかり主夫のσ(^_^)
掃除、洗濯はやらないけどねぇ

その後は、警察に行って
何度やっても仕組みが良く判らない
車庫証明の手続きを警察署の方に
優しく教えてもらいながらなんとか済ませ
いざ車屋さんへ

対面は2度目の次期愛車
(と、言っても6年落ちだったりする←古っ!)
納車前なのに、いきなり若干のモデファイ
途中、暑さで倒れそうになる事×2
体力の無さを痛感



今度は一体何年乗れるのかしらん?



目標10年以上!  だけど
ちょっと不安

ゆでたまご

朝食用にと作ってくれておいた

ゆでたまご



・・・だと思ったら生卵だった本日


やる事すべてが裏目裏目に

上司との面談で
『将来の自分のあるべき姿は?』
と、問われ

『無事に健康で定年』
と、答える始末・・・


アホか?オレ



明日はいい日でありますように

やわらかい生活

かもめ食堂に続き
今度は
“やわらかい生活”

観てみたい♪
柄本明が出てるじゃないの

そんなに頻繁に映画を観るほうじゃないけど
今年は何本か観たい映画が続く

でもね、これもかもめ食堂と同じく
地方では中々やってくれそうに無い
暑い時期に行動するのは

恐らく無理

涼しくなる10月頃までは鈴鹿サーキット以外は
行動停止のσ(^_^;
そんな頃には近くでやってくれるかなぁ?


いよいよ来週は

いよいよ来週は


って事もあり、昨夜のお買い物は


あとはもう少し大きなロウソク(キャンドルってすぐ出てこない)
それと、当日はピザでも作ろうか思案中

普段、そんなに節約とか環境問題とか
中々考えたりしてないけど
年に何回かはこんなイベントに
気軽に便乗するのも
悪くないと思いませんか?

不安な作業

次の車が決まったので早速
買った時の状態に戻さなきゃ

って事で
アマチュア無線機
カーコンポ
カーナビ

を外すとこーんな感じ


外したはいいけど、ちゃんと元に戻るのかしらん?

・・・の不安もやってみたら
体が覚えててすべての作業を1時間半程で終了


あ~良かった(^-^)



やる前はちょっと心配だったの

納車までの道程

仕事をいつものように中途半端に終わらせ
さぁ、帰りましょ♪ とに乗った途端
車屋さんから電話で
『とにかく今すぐ、来い』との命令

で、命令に従い30分後に到着
そこには σ(^_^) 次に乗る車が置いてありました

11年乗ったとのお別れが決定したものの
その為には



何度やってもよく判らない
委任状
申請書etc.


車屋さんに全部お任せしちゃいたいけど
ココを自分でやると
結構浮いたりする

後は、今の車についてる
アマチュア無線機
コンポ
カーナビ
の取り外しが待ってる


嬉しさ半分、悲しさ1/4、めんどくさい気持ち1/4
(で、計算合ってる?)

愛社精神?

お昼休みに 雑誌を読むのがここ数日の日課

でも、誰がどうやってみても
ライバル会社向けの雑誌
(この際、相手がどう思ってるのかは別問題)
それを堂々と読んでたら・・・

お昼休みの主役と化すσ(^_^)
な~んだ、興味あるのは皆一緒ジャン
と、思うのもつかの間

次の瞬間、近くに座ってる課長の目が・・・

キラリと光った

あ゛~っ


愛社精神の無い私
明日、居る場所あるかしらん?

玄関開けたら

朝の出勤時玄関開けたら

バリバリッ!

の、音と共に不快感


くもの巣に突っ込んでしまいました
見えない糸と格闘する事10分あまり

なんだか今日一日ついてないことが続いたし・・・

早く風呂入って寝ちまったほうがいいか?

工場見学の土産

タダでランチを食べたうえに


ドレッシングとサラダのお土産付き

はい、今日のお昼は

レトルトカレーとサラダ

実質、2食分浮いた

でも、しばらくの間は子供と一緒に買い物に行ったら
日本ハムの製品を買わなきゃいけない気がする


お父さんはホントは手作りが好きなんだよ
と、間もなく来る父の日に期待
最近、トーストぐらいは作ってくれるようになった
ハンバーグかなんかがいいなぁ(味の趣向は子供)

じゃ、なかったとしても
肩もみ券とかお使い券とか
くれないかなぁ (((o(^。^")o)))ワクワク

タダで遊ぼう

今日は、タダで遊んできた

日本ハム工場見学
構想は3ヶ月前から・・・
2ヶ月前に予約を取って遂に実現

お昼ご飯を浮かす為



お目当ては見学じゃなくて、見学後の
ランチタイム
帰りにはお土産貰ってくどいようですがタダ


また、どこかの工場見学探そっと
病み付きになりそう


いらないと思ってたけど

携帯なんていらないと思ってたけど
昨日その要らないはずの携帯を忘れていったら

別にメールや着信履歴を見られようが
全く平気なんだけど

一日、なんか不安・・・

なんなんだろ?
もう二度と携帯の無い生活には
戻れないのかしらん?
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
