

早めに帰宅(^^)v

昨日は早めの帰宅

だけど、寄り道してから帰宅

寄った先は、喫茶店
一杯、1,500円の珈琲を飲もうかと思ってたけど
よぉく考えてみたら、所持金

1,400円
無理だわな・・・
仕方なく一杯350円の普通の珈琲
でもね、違いの判る男でもないので
珈琲が飲めれば満足なの
350円で至福の時間を満喫

で、帰ろうとしたら20年振りぐらいに同級生に会って
もう一杯頼んでバカ話に花が咲き
帰宅

そしたら残業して帰ったと思われ
奥さんの「お疲れ様」の言葉に妙にビビッてしまうσ(^_^)
だって、同級生が女の子だったんだもん・・・

そんな事に怯えるオジサンは今日も5時起き


親子で表彰台


祝!マイケル・アンドレッティ&息子のマルコ


いやね、ファンなの
マリオ・アンドレッティの
その血を受け継いだ息子と孫が
インディ500で表彰台(2-3位)

TVの画面で見てみたい
たとえ結果を知ってたとしても!
出来れば一度でいいから生でIRLを観たい
鈴鹿に来ないかな~?



で、ダニカちゃんはどうだったのかしら?

ドコモダケ

昨日、子供と出掛けてて目に付いたガチャポン

私一人だったら恥ずかしくて絶対に出来ないから
子供に“コレやって”と頼んで
やってもらった

ドコモダケ  200円也
子供への報酬は
赤毛のアンのDVDを借りてあげて

実質550円也


もちろん、奥さんには冷た~い目で見られたけど
そんな覚悟は十分出来てるから大丈夫

ブラックジャック

知り合いから借りてきた
“ブラックジャック”
しかも、全巻一度に借りてきたから凄い重さ・・・



子供の頃、よく読んでた(友人の家で)
その頃はただ
顔にキズがあって何でも治す無免許の医者
と、しか印象になかったけど
この年になって、もう一度読んでみると
全く印象が違うのには驚いた


子供の頃は木を見て森を見てなかった?
そんな感じに近いのかも
一つ一つの話に何か熱いメッセージが込められて・・・


手塚 治虫って凄いなぁ

メール着信音

3/7  ミーティング中の

“スーダラ節事件”

以来、携帯メールの着信音を
ピッと一瞬鳴るだけにしたのはいいんだけど

全く気付かずに1日過ごす事もあるσ(^_^)
かと言ってバイブ設定は結構ドキっとして心臓に悪いから
あんまり設定したくないし・・・


なんかいい方法ないのかしらん???


は手放せないけど は手放したい
何処に居ても捕まっちゃうんだもんねぇ
便利なような、迷惑なような

欲しいものがまた一つ

もう一台が欲しいのは数年前から
もちろんmac なのは変わらず

豊悦みたいに年を重ねたいけど・・・
せめて格好だけでも 


こんな革ジャンが欲しい

高いんだろな
でも、どんなお店に行ってなんて言えば買えるんだろ?

服装に関しては全く無頓着なσ(^_^)

おじさんの独り言

健康診断で前回より2kgも増えてたのでただいま
減量中のσ(^_^)
仕事中も年の差半分ぐらいの人に
“減量中なんだよねぇ”
なんて言ってたら
“ダイエットじゃなくて減量ですか?”
と、冷ややかにおじさん扱いされた


そっか・・・
“ダイエット中”って言えばいいのか

この陽気に誘われて

久々の五月晴れ
のこんな日は


ベランダで朝食 (すべて自分で準備)
そして昼寝
毎日がこんなにのんびりと過ごせたらいいのに


でも、根が貧乏性のσ(^_^)
天気がいい日は何かしてないと落ち着かない
・・・から奥さんの車洗って
その後は靴の手入れして

でも、2足が限界
まだこの後にミンクオイル塗って
最後に紐を通しておしまい


ホントはBBQやりたかったんだけどなぁ




話題は突如変わりますが
間もなくこの季節です

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

弁護士のくず観てると

弁護士のくず
を、観てると無性にカップラーメンが食べたくなる
でも、何故かカップラーメン如きに
片道1時間



目的はカップラーメンだけど
何度か登場の関西味のどん兵衛
山を越え、野を越え滋賀県まで行って・・・
そこまでして食べたいものなの?


でも、今日天気が良かったら
鈴鹿へスーパー耐久を見に行くつもりだったんだけど
この所の雨で行く気も失せてるσ(^_^)
来週のカートのワールドカップは天気が良くて
何の予定も無かったら行ってこよぉっと

弁護士のくず観てたら

豊悦主演のドラマ“弁護士のくず”
HDDに撮っておいたので
ソファーで横になりながら観てた


若干、乱視の私
普段、家に居る時は眼鏡かけないけど
テレビ観るときは眼鏡が必要
妙に疲れたこの1週間
ソファーで横になったのがいけなかった・・・
途中で、寝ちゃった

なんとなくお判りですね
寝返り打ったら

大事な眼鏡を
グチャッ
ってやってしまった(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

笑っちゃいけないんだけど

昨日から奥様は・・・


足をムカデに刺され
ゾウのようになってる



笑っちゃいけないと思えば思うほど
可笑しくてしょうがない


人の痛みが判らない非情な私・・・
写真公開しないだけでも優しいと思って欲しい

まずは散歩から

日頃の運動不足解消の為

ジョギング再開

を試みるも先ずは走れる体から作らなきゃ
って事で散歩から始めるσ(^_^)
ただ、近所をブラブラ歩くのもちょっと恥ずかしいので
ちょいとした公園みたいな所へ

ちょっとで走ればこんな環境に住む私
散歩コースには恵まれてる
もちろん持参
写真撮りながらなのでアッと言う間の10kmほど散歩終了

散歩終了後には喫茶店で

珈琲飲もうと思ったけど


財布忘れてきた( ̄□ ̄;)!!
入る前に気付いて良かった・・・

地域限定『加トちゃん』

今は、土曜の夜
土曜の夜は『8時だよ全員集合』みて育った私
加トちゃんは偉大、そんな尊敬から
いい年して携帯のストラップを最近になって
『加トちゃん』に変えた

こんなヤツね

何処か行くと何故か買っちゃう

“地域限定 加トちゃん”

同じような人間も居るもので
そんな輩からお土産に頂きました




総勢33人の加トちゃん

こんだけ買うのもどうかしてるけど
貰って嬉しくてしょうがない私もどうかしてる・・・

気持ちが大事

そろそろ、花粉が飛ばなくなって
運動再開!


と、意気込んだものの
何年か前に買ったジョギングシューズは
まだ、新品同様



学生の頃に参考書買って
勉強した気分になったのと一緒

靴を常に車の中に入れておいてるので
毎日

運動してる気分


気分だけなので一向に
健康的な生活とかダイエットなんかとは


無縁



頭痛


午後からずっと


頭が痛い



だから今日も早めの帰宅

nokko

で安室奈美恵が
NOKKO の“人魚”をカバーしたってやってた

感化されやすいσ(^_^)
仕事中もNOKKOの歌声が聴きたくてしょうがなかったので
だからと言って早く帰った訳でもないけど
サッサと仕事は切り上げ、帰りにレンタル屋に寄って
“レベッカ” 借りてきた(NOKKOは無かった)

あまりに懐かしくて


遠回りして帰宅
NOKKO の歌声が好き


ついでに“中島みゆき”も借りてきた
NHK でやってた“プロジェクトX”の曲が入ったヤツ

今週は朝の渋滞もこれで気にならない

・・・はず・・・なんだけど・・・だったらいいな

風呂上りに


横浜に住む姉が送ってきたけど
それをお風呂上りに食べてるから

中身はチョコケーキみたいなものだった


いつまで経っても



(^0_0^)痩せない・・・


そろそろ、花粉症も治まったし
ウォーキングから始めようかしら?



どっちにしようか?

今日でGWもおしまい。・°°・(>_<)・°°・。

でも、2週間仕事したら
5/20.21とスーパー耐久の第2戦が鈴鹿であるし
その次の週にはKARTのワールドカップが控えてる


どっちに行こう?
箱のレースが大好きだけど
何年か振りに開催されるKARTのワールドカップも観たい
何年かは忘れたけど今じゃTOYOTAのF-1ドライバー
ヤルノ・トゥルーリや
ルノーのフィジケラなんかも出てた
本来ならGTでマセラティに乗る予定だった
元F-1ドライバー ヤン・マグネッセン も出てた
(当時からもちろん光ってた・・・けどフィジケラはあんまり記憶に無い)
未来のF-1ドライバーが出るであろうKARTも捨て難い


両方行けば?
と、思うかもしれないけど厳しそう・・・





写真見てると「やっぱ、スーパー耐久かなぁ?」

GWの過ごし方_その2

奥さんの実家へ帰省2日目は・・・

ジャジャーン!

大きすぎて全部が写らない(*_*)
こんな時、広角レンズが欲しくなる瞬間

岐阜県安八郡、三洋電機の工場敷地内にある
SOLAR ARK
前回の予告どおりココは

タダです

タダだから、期待はゼロ
地球環境について学ぶと言うよりは暇潰し程度に向かっただけ

と、期待していなかったからか、行ったら割と良かった♪
展示物だけだったらガッカリだったけど
“お楽しみ実験ショー”
があったから、子供達も興味津々
でんじろう先生ほどではないものの理科の実験は楽しい♪

と、社会見学は終了し大人達は

珈琲タイム


で、2日目のイベント終了
これだけ、サービスしておけば
後半の2日間は昼寝三昧しててもきっと
“どこか連れてけ”って視線は
浴びずに済むでしょう

GWの過ごし方_その1

世間様同様GW真最中のσ(^_^)
先日は“かもめ食堂”観に行って

3日から5日まで奥さんの実家へ
先程、帰省から無事生還しました(大袈裟)


帰省1日目は

こんな景色の所へお弁当持って
ハイキング

午前中、目一杯歩いてお弁当食べて
ちょっとした公園で子供たちを遊ばせた後は
チョット離れた所の
廃線になっちゃった駅に寄って記念撮影


名鉄谷汲線の終着駅

σ(^_^)別に電車が好きなわけでもないんだけど・・・
写真撮ってたら、電車好きの人に話しかけられ
「ただの通りすがりに寄っただけ」の私に

語ること約10分

こうやって、熱く語る人
嫌いじゃないです
何かに打ち込んでる姿は素敵だと思う



で、そんなこんなで帰省初日の出費は

すべてタダ!
お弁当の材料代とかはもちろん別ね

帰省2日目もタダで遊んだぜい!
続きは、また今度

かもめ食堂

GWの中で唯一単独行動が許された本日


観たい観たいと思ってて、やっと
“かもめ食堂”
観に行ってました


穏やかな気持ちになって珈琲が飲みたくなって
シナモンロールが食べたくなって・・・


昔やってた“やっぱりネコが好き”
のうちの2人 
もたいまさこ、小林聡美
それと、片桐はいり
面白くないわけが無い

インテリアが結構ステキだったり
景色も街並みも市場の様子も北欧が感じられて
観てよかった♪


ゆったりした気分になるにはもってこいの映画

ただ・・・
ゆったりしすぎて、帰りの電車






乗り間違えてしまいました(^^;;;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
