今度は北海道

σ(^_^)貰ってばかりのお土産第2弾
今度は北海道


明日はこの北海道土産のお菓子に
鳥取土産の目玉のおやじ汁がオヤツ
もちろん、奥さんと子供には内緒
独り占めしてやる

・・・にしても、なんでアッチコッチのお土産貰えるんだろ?
私は何処へも行かないのに恐縮です


どこかの~んびりと旅行にでも行きたいんだけどなぁ
で、次の日○○行ってきたお土産でーす
なんて言ってみたい
羨ましがられたい(たとえ社交辞令でも)


お土産

一週間ぐらい前、会社の人から鳥取のお土産にと貰った


目玉のおやじ汁



“ねずみ男汁 ”とどっちがいい?
って尋ねられてネーミングから目玉おやじ汁にしました
一週間オブジェとして飾ってて
持って帰らずやっと本日持って帰ってきました

まだ飲んでないけど・・・
おやじ臭漂う恐ろしい匂い
変なブツブツが入ってる
のかと思いきや
評判ではネーミングほどのインパクトは無い模様

今度、ゆっくり味わってみるとします。

いたたた・・・

お昼休みにイスに座ったまま居眠りしてて



首がカックン



と、なってから首が痛い
だっさ~

長島スパーランド

昨日は天気も良かったので
で走りながら何処に行こうか?と適当に走らせ

着いた先は長島スパーランド

σ(^_^)花粉症なんだってばっ!
の、思いは我が家ではたった一人なので
周りにはこの苦しみはあんまり判ってもらえず

でも、なんとか我慢できる程度にしか症状は出ず
クシャミして一瞬、腰がギクッときた程度・・・
お昼ぐらいから、閉園時間いっぱいまで遊んで
併設されてる“湯あみの島”
遊んだ後、すぐにお風呂に入るのって最高


その後は爺さん、婆さんと食事の予定
私の苦手な“バイキング”だけど・・・
これもまた、併設のホテルなので移動も楽チン♪
(だから長島スパーランドにしたの)


帰りのことも考えて駐車場の移動
なんてのは運転手一人でいい訳で・・・
当然、貧乏籤をひくのはこの私

JazzDreamを横目に観ながら
風呂上りのお父さんは一人片手に移動

約束の時間にジジババと合流し恐怖のバイキング
バイキングは苦手σ(^_^)





で、私が一番最初に持ってきたのは
こんなかんじで~す!






エコ?エゴ?

今、何かと話題のPSE法
結構(相当)古めのアナログプレーヤー

こんなの絶対にPSEマークなんてついてない
軽く20年以上前のだもん
他にもオープンリール、スピーカー
この辺はほぼ同じ年代のもの


CDプレーヤー、アンプは他のに比べれば比較的新しい
・・・けど、やや怪しい年代(多分ついてないんじゃないかな)
FMチューナーは全く使わないようになってたから
レンズ購入資金調達のために売ったけど
売ったり買い替えたりするつもりは全く無いので別に関係ないけど



ペットボトルのリサイクルはしても
クールビズだのウォームビズだの推進しても
電気製品はそのままゴミにしちゃうんですか?
乗れる車も無理矢理買い替えさせるんですよね?

エコについてよぉく考えると
○★※◆省のエゴが見え隠れするのは気のせいかしらん?
*PSE法に関しては昨日やや訂正はあったものの如何なもんか?




おなじみ100万人のキャンドルナイト
今年の夏至の全国一斉のライトダウンは6/18の日曜日
昨年、この企画に賛同してた坂本龍一氏
PSEの件でも会見開いてましたが

昔っから応援してますよぉ
署名ならいつでもしますからねぇ~

月末ってこんなもん?

σ(^_^) 只今の所持金

232円


本当に悔しいけど(何故?)
奥さんに前借り



・・・しようとしたら、彼女の所持金
823円

明日はどうやって過ごせばいいの?


なにがあかんねんっ!

先日行われたセブリング12時間レース
優勝はアウディR10
この車、ル・マン24時間レースにも出るのかな~?

日本のお役人の皆さん、ご存知ですか?
AUDI_R10 がディーゼル車ってことを

頭ごなしに、一方的にダメだ!
なんて言われちゃったディーゼルエンジンだけど
ヨーロッパでは頑張ってます
考え方の違いなんでしょうけど、一方的に否定しないでね
お願いだから・・・

地域によって乗れたり乗れなかったり
意味不明な法律のおかげで
我が家から、あと半年もすれば車1台分のゴミが発生します

11年で8万キロしか乗ってないのに排気ガスが汚いからって理由で
排出している絶対量なんか関係なく
強制的に乗れなくなる我が家の愛車

また使えるのにゴミ
2トン弱のゴミ


物を大事に使おうなんて子供に伝えられないんですよ
『まだ、乗れるのになんで代えるの?』
って子供に聞かれてもどう答えりゃいいの?




次はどんな車にしようか楽しみが増えたのは事実・・・

そしてゴダイゴ

昨日の西遊記に感化されレンタル屋で借りてきた
初代、西遊記のテーマを歌ってた

ゴダイゴ

いま、私の部屋は1970年代後半の空気が漂ってます


タケカワユキヒデ氏と言えば・・・
覚えてる人なんてほとんど居ないかもしれないけど
そんな私も、どの雑誌だったのか覚えてないけど
カケカワユキヒデ氏連載の手記がこれまた

もんの凄く面白かった
多分、オーディオ雑誌かFM雑誌だったと思うんだけど・・・
氏の手記を読むまでは本なんて嫌いだったσ(^_^)

活字に慣れ親しむようになったのは
タケカワユキヒデ氏のおかげだと今でも思ってます

もう一度、読み返してみたい
でも、どんな雑誌で連載されてたのか覚えてないのよねぇ



西遊記

滅多に観ないだけど晩御飯食べてたら西遊記が始まった
・・・ので、観ちゃった。
堺正章氏も出るって噂も聞いてたし
でも、初めて観るのが最終回
そして、堺正章氏の登場・・・は1時間ぐらい待たされた
その時流れた、ゴダイゴのモンキーマジック

懐かしい~!

子供の頃(と、しておこうこの際)に観た西遊記って
最後は、あんな話だったっけ? 

子供の頃(と、しておいてください)意味なんて全くわからず(今も)
全部覚えて歌ってた♪
子供の頃(と、言い切っちゃおう)の覚えたのは今でも
スラスラ~っと出てくる(多少の間違いはご勘弁を)


ぼーん ふろむ えっぐ おん あ まうんてんと~っぷ
ざ ぱんきすと もんきー ざっと え~ばー ぽっぷ
ひー にゅー えぶり~ まじっく とりっく あんだー ざ さん



もちろん、学習塾なんてものは行ったことが無いので
英語なんてものは全く知らない
なので、読みを日本語にしてもらって覚えた
子供の頃の記憶力って凄いんだなぁと今更思うσ(^_^)

でも今は、覚えて3歩で忘れてる

A dream comes true

めでたい!祝!

ムルシエラゴRG-1
GT300 クラス優勝


優勝なんて無いだろうと、応援しながらも思ってたσ(^_^)
イタリアの Lamborghini
日本のレースで勝つなんて過去に有ったのかしら?
現地に行きたかった・・・
ディアブロの頃から応援してて(カウンタックの頃はそうでもなかった)
中々、日の目を見ることが無くて・・・
周りからもなんでディアブロ?ムルシエラゴ?
なんて言葉も浴びて・・・
でも、応援し続けて やっと勝った



阪神タイガースのファンの方って
こんな気持ちなのか知らん?


GT開幕戦予選日

昨日に引き続き鈴鹿サーキットまで
朝4時半に起きて行ってきた

ここ数年のGT人気で結構な動員数
早朝に出発したにもかかわらず
駐車場からサーキットまでが中途半端に遠い・・・

走行開始前に時々遊びに来ていただいてる
ケン・ヨッシーさん一家にほんのチョコットだけお会いして

目指すはいつものヘアピンへ


所詮こんな程度しか撮れない私・・・


2週間前の合同TESTの時にはカーボン剥き出しだっけど
カラフルに塗装されてこんなんなりましたぁ!

午後は雨の予報だったので早々に退散
も、ちょっと観たかったのは事実
雨の中のマシンも素敵に見えるのも事実
でも、濡れるのヤダもんってことでお昼ご飯も食べずに




帰宅・・・


帰ろうと思ってたらこんな二人が

小さくてよく判んないけど
結婚式を鈴鹿サーキットで挙げたお二人の
ウェディングパレードラン

観てたこちらも幸せな気分になりました。
何処の誰なのかは知りませんが、めでたい事はいい事ですね
ご結婚おめでとうございます♪
お幸せに~

花嫁さん寒くなかったかしらん?
↑余計なお世話・・・

GT開幕戦練習走行

予告どおり仕事サボって鈴鹿サーキットまで
行ってきた
・・・けど、午前中だけで帰ってきた

朝まで本領を発揮し降ってましたが走行開始前には
なんとかも上がり濡らす心配は無くなり(^。^;)ホッ

最初のうちは pit の上でのんびり過ごして
ブラブラとアッチコッチして・・・
たら、由良監督がこんな事を

きっと、ココのモバイル日記へアップする為なんでしょう
さすが“違いの判る男”
一箇所に居るのも飽きたので、普段の運動不足解消がてら
逆バンクまで移動・・・し始めたら運のいい事に赤旗中断

逆バンクに着いたとほぼ同時に走行再開
なんだか運が向いてきたか?

相変わらずお尻が切れたりの失敗が多い
まっ、明日への反省材料として帰りましょ!
っと、後ろを向いたら






杉の木がぁぁぁぁ!
何処へ行っても何かこういう事件が起きるσ(^_^;

祝!有給休暇取得

今日、お昼ご飯を食べた後のお腹も満腹で
今の時間なら機嫌もいいであろうと思われる上司に

無理だろなぁ

と、思いつつも 上司に今まで使ったことの無いような敬語を駆使し
「急で申し訳ありませんが、明日お休みいただけないでしょうか?」
↑コレで、精一杯の敬語

ってお願いしてみたら、あっさりと
「いいよっ」

との事    作戦勝ちか?




って事で、明日の金曜日はGT開幕戦の練習走行を観に
鈴鹿に行ってきます
但し、午前中の走行のみ
午後は保険やら電波利用料なんかの支払いを済ませます。




あわよくばちょろまかしてやろうと企むσ(^_^)
今月はホントにピンチ

夜間飛行

でも でも聴いてる寺井尚子の

夜間飛行 Night Flight

今日はホワイト・デーだったので
片手にチョット早めの帰宅
・・・しても、やる事無いのでPCで聴きながら遊んでたσ(^_^)
そもそもPCで音楽聴く習慣があんまり無いこともあって
いままで知らなかったんだけど

こんな嬉しいオマケがついてました

何処かのライブハウスで お酒でも呑みながら
ジックリと生で聴いてみたい♪
中々、実現しそうにも無い夢なんだろなぁ

住んでる所が田舎だから終電も気にしなきゃいけないし・・・


幻のマセラティ

いつものように朝は5時に起きて
珈琲飲んで新聞読んでPCでニュース見て
たりしてたら、こんなニュースがmailの中に紛れてた


Team 郷 からエントリーのマセラティMC12の参戦延期
が発表になったと・・・

こんな勇士もしばらくお預け


でも、行く花粉飛んでるけど行く

DHG ADVAN FORD GT
の勇士はまだ見てないんだもん


ホントに走るんだろか?
ちょっと、心配になってきたぞこりゃ
天気も含め・・・

衝動買い

ジャジャーン!




土曜日に何気にウロウロしてて買っちゃった
なので、今月は完全に金欠です
週末にGTの開幕戦があるけど、どうしよう?
カメラのバッテリーも買っちゃったし・・・
奥さんの財布からちょっと拝借しちゃおうかな?



ばれちゃうかな

芸術性ゼロ

先週のGT合同TESTの時の写真の整理が
やっと終わってゆっくり見てみると・・・
凹んだ 芸術性“ゼロ”

アングルといい構図といい
満足できるものは1枚も無い

アングルはこの角度が一番多い
(後ろ姿がすきなの)


これも後ろ姿

芝生が緑色してりゃ
そんな問題じゃない気がする
今度の週末はちゃんと撮れるかな?
本屋行ってなんか買ってこよっと


目的のものとは違うもの買わないように
と、心に決めて行って来ます
もちろん、昨日から引き続き子供と一緒


今、宿題やってるから終わってから・・・だけど


早く、やっちゃえ~!
出かけるぞぉ!


by 身勝手なお父さん

鈴鹿にFORD GTがやってくる

来週開幕のSUPER GT 選手権
ちゃんと、エントリーしてるじゃないの

DHG ADVAN FORD GT


行く!絶対に行く!
今度こそ、金曜日に有給休暇の申請を成功させてやる

の、意気込みも今度の週末にはどうなることやら?

今日も、花粉症で目が痒い・・・
でも、細君にはGT選手権見に行くまで
症状が出ていないことをアピール(何故?)

マスクとか世間で売られている花粉対策グッズで予防
・・・嫌いなんです、マスクって
薬を服用しても酷いようなら諦めますが

今日は飲み会

今日は久々の飲み会
集合時間は午後7時半

もちろん仕事は中途半端に終わらせ
イザ飲み会へ!

いやぁな予感的中の隣は何故か


イギリス人

片言の英語すら喋れないのに何故隣に来たの???
英語に翻弄されっぱなしで、結局

何呑んでたのかも良く覚えてない


そんな緊張感を保ったまま4時間も続いた飲み会



でも、楽しかった♪


明日、明後日と子守のσ(^_^)
二日酔いになってたらどうしよう

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

そろそろ引退

新婚旅行で自分の土産にと買った財布を
速攻で失くしてしまい慌てて買った財布
今日、破れてしまいました

10年以上も使ったからいいんだけど

気に入ったのが見つかるかどうか
週末にでも見に行こうかと思ったけど

訳あって子供とお留守番(・_・。))まいったなぁ

今月は床屋に行って、整体に行って、CD買って
財布買えるだけの小遣い残ってるのかしらん?
明日は飲み会だし( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪



来月まで持つとも思えないし・・・
くだらない悩みが尽きないσ(^_^)

やってもぉたっ!

お昼休みはいつものように
定食で栄養を採りそのあと缶コーヒーを飲みながら
メールで遊ぶσ(^_^)

あっという間にお昼休み終了
お昼休み終了後は

聞いている振りするだけのミーティング

ヽ(^○^)ノふぁーぁ
そんな最中に返信が来た

着信音が 植木等の
“スーダラ節”


これはイカンだろ・・・
焦れば焦るほど音が消せないし( ̄□ ̄;)!!




関係ないけど珍しく奥さんが珈琲とケーキを持ってきた
魂胆丸見え
先日からカタログを見つめてる
またなんか買うんだろな・・・

GT合同TEST_最終回

寺井尚子は諦めて車の中で
寺井尚子の聴きながらちょっと仮眠
午後の走行は14時から2時間
13時には起き・・・たらおなかがすいたので
駐車していた目の前がレストランだったので覗いたら
結構並んでた
仕方なくシケインの所の売店で
“焼肉ランチ”を注文
幻の名物とかドライバーにも評判の、とか謳ってましたが
至って普通の味・・・

食後の缶珈琲片手にのんびりお散歩気分で目指すはヘアピン



いつもと違うポイントで撮ってたら↑綺麗に撮れなかった
反省\(__ )

この反省を踏まえ“開幕戦”にも行きたいけど
花粉がなぁ・・・

偶然

何か不思議な偶然ってあるのかしらん?
滅多に名古屋までデパートなんかに出掛けないのに
そこでバッタリ会ったり

今日も、正月以来 mail していなかったので

“私、元気です”

ってな、 mail をPCへ送った直後に、
その相手から携帯に mail が着たり
虫の知らせとも違う何かを感じる・・・
もちろん、PCへ mail を送った事なんて知らずに。
彼とは、時々そんな不思議な縁があったりします。


そんな相手は、中学時代の恩師
今では、恩師というより音楽の趣味仲間(失礼)
と、言った感じでしょうか?


近いうち、お邪魔しますねぇ

GT合同TEST_その2

さて、前回の続きっと・・・
開幕しちゃうと綺麗なスポンサーカラーになっちゃうけど
開幕前のTESTなのでカラーリングがまだだったりするのも醍醐味

OPEN INTERFACE TOM'S SC430
シーズン中には見ることの出来ないカーボン剥き出し

そして、注目は違いの判る男“由良拓也氏”設計の

紫電   ステキ♪
満を持しての由良氏の復活でメディアにも注目されてました
午前の走行が終わってピットに戻ると



TAISANの千葉監督も記念撮影してました。
で、それを撮るσ(^_^)

他にもマセラッティMC12(だったかな?)も走ってて気分は
ピットに戻ってブラブラしてると長谷見監督や由良監督
なんかが出てきて写真も撮れずにただ見惚れてた・・・
あと、日曜の夕方放送の“激走GT”
の取材を遠目で見たりしてたら12時近く
ココで一瞬帰ろうか?と、頭の中を何かがよぎった♪
いーぶいさんに寺井尚子が名古屋に来るよって教えてもらってた
今からなら間に合うかも?
で、車に戻って



力が尽きたので寺井尚子は次の機会に
今年も“めいほう高原音楽祭”に来ないかな?

根性なしのσ(^_^)は午後の走行のためにまたまた
“お昼寝”



その3 に続く!

GT合同TEST_その1

行ってきましたGT合同TEST
いよいよモータースポーツシーズン開幕間近!
いつものように朝早く起きて7時過ぎにはサーキット到着
そんなに早く着かなくても・・・
と、お思いでしょうが私の場合
走行と走行の間は車の中でお昼ね
なので、なるべく出入り口から近い所に駐車しておきたいの

朝御飯も当然車の中
開門と同時にピットへ向かうσ(^_^)



走行前はみんなこんな感じ
で、いざ走行が始まると・・・
陣取った場所はちょっと遅れてきた子供達にゆずり
恩をきせつつ1コーナーへ
子供達にはいい場所で見て欲しいと思うオジサンσ(^_^)

で、注目の“紫電”に見惚れてたら



まさに“やってもぉたぁ”状態

と、今から晩御飯の支度します。


本日奥さんは、倉本裕基のコンサートへお出掛け。
何処へも行ってないのは子供だけ・・・



こんなんでいいのかしら?
まっ、子供よ!親の背中を見て育つんだぞ。


続きはまた次回

朝から泣いた

朝から泣いた
昨夜NHK-BSで放送していた
木村充揮デビュー30周年記念ライブ


BSの観れるTVはリビングにしかない我が家
奥さんがドラマを真剣に観ていたので結局
録画しておいたのを朝観てた
で、朝から泣いた
なんだか、忘れかけてた単純な事をいつも思い出させてくれる

木村充揮

憂歌団の再結成は無理かもしれないけど
一度は生で歌声聴きたい
生で感動したい♪



歌聴いて泣けるのは
“憂歌団”
“やしきたかじん”
“BIGIN”

憂歌団からボチボチやって30年
30年か

あと30年経ったら・・・




考えただけで


ぞっ

っとするので辞めておこっと


買っちゃった~

久し振りにCD屋にて


買っちゃった~
寺井尚子の夜間飛行(Night Flight)

2/22 の出た直後から欲しかったけど月末はちょっとキビシイ・・・

夜、静かに聴くのもステキ
ホントは昼間に大音量で聴きたい♪
ステキな音楽とお酒・・・なんだろうけど
呑んじゃうと眠くなるし顔も浮腫むので
今日のところは珈琲とチョコ

趣向はわりと子供σ(^_^)
今も、聴ながら
聴き終わったら風呂入って寝るとします。

あと2日

あと2日でGT合同テスト

金曜日に休暇申請!

を試みましたが・・・
“先週休んだよね”
の、冷た~い上司の一言で

あっけなく退散

土曜日までお預けです
早くあの爆音が聴きたい!
“紫電” “マセラティMC12” はどんな感じなんでしょ?

催し物のメインは日曜日でしょうけど
ジョギング大会が今年は無いのでパス
土曜日だけ行ってきます

その前にバッテリーの充電
センサーのクリーニングもしとかなきゃねぇ
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード