寄り道

今日はなんだか早く帰りたい気分だったので
も ちょっとやる事あったような気はしますが
さっさと見切りをつけ、5時半には退社
(そんなんでいいの?)

まっすぐ帰宅・・・する訳も無く
本屋→喫茶店に立ち寄り帰宅

相変わらず“一番苦いのください”
と、しか注文できないσ(^_^)

見た目はサイフォンの方が如何にも珈琲
だけど、“ネル・ドリップで淹れて”ってお願いし
淹れ方を盗み見る( '_')ジッ


熱い視線を投げかけるオッサンに嫌な顔ひとつせず
優雅な仕草で淹れて頂きこちらも
ちょっぴり優雅な気分


値段も優雅な一杯1,200円

月末には絶対に通えない喫茶店
しょっちゅう行きたいけど



無理に決まってるわな


もう1足

キムタクが履いて一躍有名になったこの靴
(とても、同じには見えないぐらい汚いけど)

15年ぐらい履いてる


仕事に行くのもサーキットへ行くのも洗車する時でもずっとコレ1足
ソールの張替えだけでソコソコの靴なら買えちゃう
今まで数回張り替えただけでまだ現役
手入れもミンクオイル塗ってるだけであんまり気を使ってないσ(^_^;
色違いをあと2足、深緑と黒持ってるけど・・・

こんなのも欲しい
よく見るとつま先の部分が違うのがお判りでしょうか?


mac も欲しいけど先にコレ買っちゃいそうで怖い


胸焼け

休日の昨夜の晩ご飯は
奥様の手料理
の、思いとは裏腹に辿り着いた場所は



ラーメン屋

あっさりしたものが食べたくて注文の時に

“一番あっさりしたものは?”
(相変わらず注文の仕方が変)

の問いかけに店員は

“お勧めは豚骨です”

ここで、あっさり引き下がり注文は

その、お勧めの豚骨ラーメン

で、案の定、朝から胸焼け
気持ち悪りぃ~(*_*)
昔は何食べても次の日に持ち越す事なんて無かったのにな・・・

散歩

この陽気に誘われて
日頃からの運動不足解消も兼ねて
近くの公園まで“お散歩”


この私でも“歩こうか”
と、思ったほどの陽気なのでたくさんの人がジョギングしたり
同じようにカメラ持って歩いてたり
ウォーキングだったり

久々に太陽浴びて気分も・・・


なんか不快感
おやっ?



太陽浴びたと同時に花粉も浴びちゃったようです



目が痒いぞっ!
鼻水も垂れてきたぞっ!
薬は会社に忘れてきちゃってるぞっ

腹減った

今週は、わりと帰宅時間が早かったσ(^_^)
でも、今日はちょっと遅くなった・・・
早く帰るつもりで晩御飯は会社で食べずにいたのに

先程帰宅したものの晩御飯はまだ
本日の調理人、奥さんは子供と入浴中


あぁ、腹減った

この前買って来たポテトチップでも食べるとするか

あと1週間ぐらい

あと1週間ぐらいでGT合同TEST

週明け早々に休んじゃったので
3/3(金)は休みくださいって言いにくい雰囲気
でもね、こんな写真見てると(2005年鈴鹿1000kmフリー走行)

2日間とも行きたくなるのよねぇ


3/18.19が開幕戦だからそれまで我慢すりゃいいんだけど
その頃にはきっと完全に


花粉症真只中

妙に焦っちゃうσ(^_^)
土曜日だけでも十分なのかもしれないけど
金曜日・・・パドック ウロウロ
土曜日・・・コースで写真撮影
ってのが理想
さえ降らなきゃいいんだけど

何度も言いますが私は雨男

眼に出来物

正確には“まぶたに腫れ物”


土曜の午後から なぁんとなく 違和感のあった右まぶた
日曜の夜には視界は半分ほど・・・
って事でへ行く事に
昨夜、真面目(?)なσ(^_^)は上司に
まぶたがお岩さんのようだから医者に行ってから出勤します
って電話したら

“どうせ有給休暇余ってんなら休んじゃえば?”

自分が手続きするのが面倒だからとしか思えない
そんな優しい言葉に甘え
本日仕事はお休みしました

もちろん、ちゃんとお医者さん行ってきました

眼以外は全く元気なので思う存分自由気ままに行動
・・・出来るかと思えばなんか目が
ボーン
と、腫れぼったい気がするので
珈琲でも飲みながら好きな音楽でも聴いてすごします


こんなことで、有給使っちゃたので3/3有給くださいって言いにくいな・・・

初体験♪

初体験♪(*^.^*)エヘッ
なんて初々しい言葉なんでしょう ← アホ
でも、この年で初体験だったんだもん

それは・・・
漫画喫茶

たった、漫画喫茶へ行くだけでも
なんせ初めてなのでちょっぴり緊張
3時間パックってのでお試し
珈琲飲み放題なら3時間でもとが取れる
妙な自信あり
ネットも出来て本も読めてこの値段
・・・たまの暇潰しなら、ね。

最初はどの漫画読もうか探すのにも手間取ったり
珈琲の入れ方(淹れ方じゃなく入れ方)も判らなかったけど
もう、順応しました。
今も、その漫画喫茶から投稿

いざ、送信!えいっ

*そうしてみるとwebで閲覧できるmailってこんな時便利(^-^)/

無駄遣い

無駄遣いというのが正しいかどうかは別として
たまぁにしてみたくなるσ(^_^)


ポテトチップ×2
なんだか判らないお化けの形したお菓子×1
ビスケット×1
チョコ×1
入浴剤×3

この程度で収まるのでお許しください
しかも、食べるのは多分ポテトチップ数枚だけ
後の残りは、子供と奥さんが食べちゃうんだから

使い分け

写真左は随分前に子供用にと勝手に買った(ショップオリジナル)
そして、右側が私の win



他に奥様用にと知り合いから譲り受けた iBOOK 
PCは計算上は一人一台の我が家
私のwinは5インチベイが4つもあるケースなので相対的に見ると
子供用のcubeはものすごく小さい
最初は小さくて可愛い♪としか言わなかったけど
最近、知恵がついてきて何処のメーカーのなの?
とか、TVが何で大きいの?
(ディスプレイが何故CRTなの?とはまだ言えない)
の問いかけにシドロモドロの父親


最近 iBOOK はσ(^_^)が占領する機会が多いのは事実
子供も、iBOOKはリビングにおいてるので結構使う機会も多いみたい
小学生のクセして mac と win ちゃんと使い分けてる( ゜_゜;)
会社でたまにキーの操作の使い分けが出来ないでいる父親

小馬鹿にされる日も近いか?

久し振りに

仕事の帰り、久し振りにレンタル屋へ



借りてきたのはこの2枚
レイ・チャールズ高嶋ちさ子

テレビではしょっちゅう拝見する高嶋ちさ子さん
でも、じっくり聴いた事無いのよね・・・
おなじみバッハの“主よ人の望みの喜びよ”は新鮮でよかった
“明日の風に吹かれて”もピアノとまたいい感じ
買おうかな?(パッケージが欲しい)


でも、バイオリンでしょっちゅう聴くのは

寺井尚子
JAZZっぽいのも好き♪

でも、じっくり大音量で聴く時間が少ないのが悩み
車の中はディーゼルエンジンの音がやかましいし・・・

鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー


結構、体調もよく奇跡の1週間連続更新が続いてます



って事なんかはどうでもよく
2年に1回程度行ってる
鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デー

個人的にメインイベントはジョギング大会参加


と、言ってもお散歩大会のような雰囲気の東コースの部
フルコースは結構本格的な人多
だけど、今年はジョギング大会が無いみたい
今年のメインは昨日も書いたけど
GT合同TEST
何と言っても今年は車種バラエティが豊富
勝手に一番の注目は
“違いの判る男” 由良拓也氏設計の


紫電

しゃばだぁ~だぁ~だばだぁ~♪
の珈琲の宣伝してた頃からのファンσ(^_^)
(これで判っちゃった方、私と同世代若しくはそれ以上ですね)


こうやって書いてると早く行きたい・・・
感化され行ってみようと思ってる方へ

ケン・ヨッシーさんに教わりました
3/4,5の両日はコレ持っていけば



タダ!
駐車場代は多分取られる(*_*)


GT公開テスト

3/3.4とGTの公開テスト
3日の金曜日に行きたいけど・・・
仕事、休めるかしらん?
休めなかったら4日に行くことになるんだろうけど
やっぱり平日にのんびり観たい

2003年9月のGT合同テストの模様


公開テストまで、あと1ヶ月切ってたんだ
今年は何レース観にいけるかしらん?
昨年は1度も決勝レースを観ていないような気がする・・・

バレンタイン

今日はバレンタイン・デー

だけど、手ぶらで帰宅するσ(^_^)
私の勤める会社には義理チョコの習慣がありません・・・
野郎ばかりの職場だしねぇ

期待は家に帰ってからってことでこんなのが作ってありました

毎年言い続けてるのですが

私はチロルチョコが好き♪

叶わぬ夢なのでしょうか?
チロルチョコの箱買い・・・

頂き物♪

先日、ある人から手土産にと頂いたケーキ

σ(^_^)結構オッサンだし最近ケーキを食べる機会が多かったので
食べるのはちょっと・・・



と、思いきや我が家全員晩御飯どころではなく
ケーキの事しか頭に無い様子
(もちろん、私も含め)


こんな調子なので食べる事に一生懸命だった甘党一家
ケーキを撮ろうと気付いた頃には半分なくなっていました
なので、せめて外箱だけでも・・・



この場を借りて

ありがとうございました
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

都会に出向いた

本日のお休みは、久し振りに電車で名古屋まで
地下鉄で乗り継ぎが判らなくなる田舎物振りを
発揮しながらも、何とかお目当ての

アップル・ストア到着

やっぱり、欲しいなぁ
使い方を考えたら iMAC でも十分以上なのは判ってるんだけど

PowerMac欲しいなぁ
との思いを断ち切って帰ろうと歩き出したら
何故かその足は大須まで

今度は、真空管アンプに心揺さぶられながらも何とか

オーディオ屋脱出に成功

危うく“Uesugi”の真空管アンプ買っちゃう所・・・
そんな衝動と戦いながらお昼は適当に済ませ
名前の知らない(聞いても覚えられない)喫茶店で
いーぶいさんと珈琲飲んで


あっ!
と、言う間のお休み終了

また、一週間が始まるのか・・・・
建国記念日の振り替え休日は何処行ったの???

口内炎なのに

夫婦揃って口内炎が出来てるのに


ケーキ屋しかも一人2つ

焼肉屋

と、欲望のままに行動し
栄養なんて無視したかのような食生活


いつになったら治るのかなぁ?
でも、それなりに美味しくケーキも焼肉も頂きました。

痛い・・・

滅多に出来たりはしないんだけど・・・


口内炎が痛い


ってな話を細君に勇気を振り絞って(なぜ?)言ってみたら

「私も」  だって


栄養が足りない気がする

フォンデュ

土曜日から泊まりで遊びに来ていた友人家族と

日曜の夜はチーズフォンデュの晩御飯

と、勝手に思ってたら

チョコレートフォンデュ

の子供向けのおやつ でした
とは、名ばかりのチョコ好きのσ(^_^)


テーブルの上に新聞敷くのはブッサイクだけど
チョコってテーブルに付いちゃうと結構手強いので我慢
イチゴを4パック買って来たけど完食
それにバナナ、クッキー、うまい棒めんたい味、せんべい
等々結構悪ふざけしながらおやつは終了

こんな悪ふざけも・・・




しょっちゅうやりたい

一番の悪ふざけは

おにぎりにチョコ

さすがに、合わない

バイキング

今日は友人家族が遊びに来た
で、お昼は外食

多数決の結果バイキングに決定

だけど、バイキングが苦手
そもそも、そんなに量もそんなに食べないし
なにより、お金を払う以上大いにもてなしてもらいたいタイプのσ(^_^)
なのに、自分で選んで盛り付けて
自分で運んで席について食べる
盛り付けも綺麗に出来ればいいけど

絶対に無理

おまけに結構、割高
そして、食べ過ぎて晩御飯が美味しくない・・・

友人家族は今晩我が家でお泊り
明日はチーズフォンデュをやる予定

そろそろお風呂の順番
明日に備えて寝るとします。
明日も遊ぶゼイ

おあずけ

この週末はスキー




・・・に、行こうと思ったけど

寒すぎて中止!

なんかおかしい?
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード