

昨夜に引き続き

朝起きた時も調子の悪そうな奥様
仕方ないので昨夜に引き続き晩御飯担当のσ(^_^)
さすがに朝からコレでも一応仕事に行ってるので
それなりに帰ってから手の凝ったものは作る気がしない・・・
(作れないってのも一理ある)

朝の時点では鍋の残りがあったので具を代えればヨシ!
と、言う事で帰りにスーパーによって
豚肉、ミズナ、モヤシを買って帰宅する主夫

褒めてもらおう
感謝してもらおう
点数稼ごう
あわよくば小遣い余分に貰っちゃおう


と言う魂胆丸見えのσ(^_^)

奥様も寝室で寝ていたので
『出来てから呼ぶね』
の、やさしい言葉を投げかける主夫一人

で、昨日の残りの白菜切ってモヤシも洗って
(先っぽの所は面倒なので取らない)
準備万端
後は鍋を暖めりゃ出来上がり
もちろん豚肉はシャブシャブみたいにして食べるつもり




続きを読む


今日は外食

今日の晩御飯は外食
・・・のハズが奥様風邪でダウン

で、仕方なく σ(^_^) が晩御飯を作るハメに
ったって、作れるのもなんて所詮男の子(オヤジとも言う)なので
たかが知れてます。
作れるものと言えば

カレー
焼きソバ
ラーメン
お好み焼き


程度なので、風邪には鍋だろうって事であっさりと決定
聞くのもイヤだったけど後から文句言われても困るので
勇気を振り絞って(何故勇気が要るんだろう?)
 「鍋にするけどいい?」 の、問いかけに

「キムチ鍋」

と、答える病人
ホントに風邪ひいてんの? の疑問も考えすぎると
腹も立つのでサッサとお買い物

出来上がりは鍋の素使ってるから誰が作っても同じ味
でも、悲しい事に辛いのが苦手のσ(^_^;

小学生でも平気で食べてる程度の辛さなのに

汗だくで食べてる父親
食べ終わって30分以上経つのにまだ口の中が辛い・・・

スキー土産

昨夜友人から電話で緊急指令

スキーに行ってきた
よって、お土産あるから取りに来い!


って事だったので言われるまま
で、貰ったのがコレ↓

“どん兵衛”
以前の日記はココ押して

やっぱり関西味のどん兵衛のほうが美味しい♪


と、まぁそんな事よりスキーに行ってきたことが羨ましい
その友人は今回はカメラじゃなくビデオカメラ持参
撮ってきたビデオを見せてもらって
スノーボードと格闘するオッサンに大笑い

どうやら初めてボードをやったらしい
今、まさにどんな板か買おうかと楽しい悩み真最中の私に
また、悩みが増えた・・・
ボードも結構楽しそう

雪遊び

毎シーズンスキーの板を買い換えようと思いつつ

10年が過ぎた・・・

今シーズンこそ!
って事で、とりあえず出掛けたスポーツ用品店で
結局、悩みが増えただけで撤収っ!

その悩みは、流行の“カービング”(って言うの?)にするか
“ショートスキー”(って言うの?)にしょうか???


今持ってる2m超の板と比べりゃ何買っても満足なんだろうけど
持ち運びの楽さではショートスキーなんだろうけど

恐そう・・・

カービングも持ち運びが大変
昨年の写真眺めてると早く初滑りしたいんだけど
今シーズンもまた買わずに済んでいくのかしら?
でも、20年も前の板だもんな・・・


↑昨シーズンの写真
見てるとやっぱり行きたくなるσ(^_^)

電気屋さん巡り

日曜日は友人がPC買うというので
付き合って電気屋巡りのオッサン2人
でも、彼は教員なので“一太郎”が使えないとダメ
とか言い出すので必然的にwindows

教員の悩みもソコソコにmacに見とれてきました。
PowerMacって客観的に観ると


“デカイ”


冷静になってみると私の自作マシンもデカイ。
サイズ的にはほぼ同じかコッチのが大きいぐらい(@_@;)
PowerMacが手に入れられるまで月掛け始めたけど
計算上はあと2年半


長~い、道程になりそう

KEEP ON RACING

今日は某所にて
“日本一のフェラーリ遣い”



太田哲也氏の講演会

テーマは
“生きる喜びとチャレンジ精神
親として子どもに伝えるべき大切なこと”


ってのは主催がPTAだからかしらん?

テーマとは関係無さそうなオッサン一人
公演後の感想は

本物見ちゃった~
↑不謹慎


サイン会やらも終了し太田選手を囲んでの記念撮影


には、混ざらないつもりで缶コーヒー飲んでたら
いつの間にか混ざっっちゃった



WEBに写真載せるって言ってたような気が・・・

道案内

昨夜は帰りが遅くなってしまい
会社の送迎バスに乗り遅れちゃった
東北地方の出張者と一緒に私の車で帰宅。
彼の宿泊先は会社の寮
なんだけど、情けない事に自分の会社の寮が


どこにあるか知らない


またしても、道案内してもらう地元住民

おやつ兼お昼にピザ

宅配ピザも確かに便利でいいんだけど
やっぱりアツアツが食べたい
いくらすぐに持ってきてくれるとはいえ

やっぱり宅配では生ぬる~い(-_-)zzz

って事でイタリアンレストラン



結局、値段もそんなに変わらないし
なんと言ってもアツアツが食べられる
こっちの方が優雅な気分で食べられるしね
ただ、時間的にお昼ご飯だったのかおやつだったのか?
多分、お昼ご飯だったのでしょう。
コースになっててデザートもあったから・・・
ピザがお昼ご飯ってのもどうなんだ?
そんな帰宅後の午後2時半

初詣

今更ですが・・・
私にとっては今週の土曜日が今年初めてのお休み
って事で雪の降る中でしたが初詣



中まで入ってお払いまでしてもらうのが我が家の行事
お払いの時には“ご低頭ください”って神主(?)さんが言うでしょ。

それを年下の知り合いがやってた・・・

新年早々、年下に言われるまま
知り合いの年下に向かって



ご低頭するσ(^^;

新年早々こんなんでいいのか?

妻の手料理

“妻の手料理”
なんていい響きなんでしょう♪
ご飯ですよ~!
の、声に喜ぶ父親と子供の姿


・・・は、今年に入って我が家にはまだ無い


それもそのはず。
元旦から昨日の金曜日まで
朝は5時に起きてパンと珈琲は自分で用意
お昼は会社で、夜も遅くなる日が多かったので会社で食べて・・・
唯一の晩ご飯にありつけそうな日は何故か実家へ帰省中の奥さん
今日は・・・
初詣行ってそこで恐らく
たこ焼き、味噌カツ、イカ焼き、おでん
なんかを食べてそれがお昼ご飯。
夜は、私だけが奥さんの実家に行ってないので
初詣の後にそのまま行く予定。



勘の鋭い方、ハイその通りです



晩ご飯は奥さんの実家でしょう。
この事実本人は(この場合、私の妻)気付いてるのでしょうか?
果たして、今年最初の奥さんの手料理が食べられるのは
一体いつの日か?

ニューイヤーコンサート

今年も昨年に引き続きTV鑑賞の
ウィーンフィル ニューイヤーコンサート 
ココ何年かはコレを観ると年が明けたんだなぁと実感
このために今日のお仕事は17時に切り上げて帰宅
なんと言っても時折映し出される映像が綺麗

クラシックって好きで聴いてますが実はあんまりよく解らない
でも管弦楽は、気軽に聞けるし、好きな曲が多い。
肩肘張らず聴ける、そんなウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
このコンサートは本当に楽しいコンサート♪
今年の選曲は、例年とちょっと違ってたような気もするけど
基本的には同じ(^^)
昨年はスマトラ沖の津波で自粛されたラデツキー行進曲も復活!
毎年の事ですが・・・



これを観ると年が明けたんだなと実感
一度でいいから現地で聴きたい・・・
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
