

新年のご挨拶

A HAPPY NEW YEAR 2006


あけまして、おめでとうございます。
更新の滞りがちな日記を懲りずに訪問してくださったみなさん
本当にありがとうございました
今年も同じ様なペース
若しくはもう少し鈍るかもしれませんけれども
こぉ~んなわたしですがよろしくお願いします。




続きを読む


完成!


年賀状完成!




疲れた・・・
元旦に届かないかも( ;^^)ヘ..

電源が入らない w(☆o◎)

今朝起きていつものように、ファンヒーター点ける前に
PCの電源を入れようとしたら
愛しのiBOOKが起動しない“winユーザーのためのちょっとだけmacを使う本”
の、お世話になり、

無事、起動に成功


危うく毒りんごにするところでした。

大掃除しなきゃなぁ・・・

クリスマス・イブの今日
相も変わらず5時に起きてしまい・・・
やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど
尻に火がついて、火傷しなきゃやり始めないタイプのσ(^_^)
朝起きて窓ガラスでも拭こう!
と、思って外に出た・・・だけで止めちゃった
張り切って外に出たら雪が降ってんだもん。
また今度にしましょ


って事で、朝から実家でストーブの上でスルメ焼いたり
お餅焼いたり一足早く正月気分
白い方はスルメに夢中
でも、アンタが食べると調子悪くなるからダメなのよん
後ろに見える黒い方は“のんびり屋さん”
と、言えば聞こえはいいけど“ちょっと、どんくさい”
いつも、後ろに回りエサに在りつけない事もしばしば・・・
そんな所がまた可愛い


に、しても今時こんなストーブも珍しくない?

クリスマスプレゼント

さすがに積雪何センチかは知らないけど会社の駐車場で
自分の車を探すのに手間取った程の大雪から、無事生還したσ(^_^)
今日は、子供のクリスマスプレゼントを買いにお出掛け
本人に聞いても"任天堂のDS"とか"ゲームソフト"しか言わないから
勝手に映画のチケット購入
今年はコレで誤魔化します。
一応、クリスマスカード付きとしゃれ込んでみました
でも、店員はオッサンにキティちゃんの袋に入れてくれました。
写真のがソレ
無精髭に、フライトジャケット(10年もののMA-1)のオッサン

“キティちゃんの袋”
気持ちわりぃ~

mail受信不可能のお詫び

12/20以降にyahoo!のじゃない方の私宛にmailをくださった方へ

またしても受信不可能な状態です。
現在もその状態が続いています。
なんでなんだろ~?
復旧したらまたココで報告します。


12/23 13:00
無事復旧しました
お騒がせしました m(_ _)m
でも、12/20.21.22の分のmailは復活できませんでした。
ご面倒かとは思いますが再送お願いします。

積雪

昨夜・・・は降ってなかったのに
朝起きた時(朝5時)は降ってなかったのに
朝ご飯食べてカーテン開けてみたら銀世界に変わってた。
たった、2時間程度降り続いただけで積もっちゃいました。

って事で雪だるま作ったり雪合戦したり・・・
してるから、今年年賀状は進まない
予定では、今日の午前中に終わるはずだったのに

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



と、この季節になりました。
今回こそは!

叩けば直る

朝は7時頃出勤のσ(^^)
まだ薄暗いのでライト点けての出勤もしばしば。
まさに今日はそんな日。
ナルシストな私は走る車の姿が
ショーウィンドウなんかに映るところだとつい見ちゃう
ウットリしようと思ったら車幅灯が切れてた
ま、10年も乗ってりゃ多少は仕方ない・・・

でも、帰りにもしやと思い叩いてみた

灯いたっ!


ラッキー♪

バッテリー交換

冬本番の前に弱ってたバッテリー交換
これで、この冬は『今日はエンジン掛かるかな?』
ってな不安は皆無

ただ・・・
ディーゼル規制で余命8ヶ月(ぐらい)の
バッテリー交換の羽目になったのが悔しい
いっそのこと、車買っちゃえば良かったかしらん?

城崎温泉

12/3・4 とどういう訳か"城崎温泉"
我が家からは片道8時間かけて行って来ました
でも、朝の9時に出発なので到着した頃はすでに夜
着いたら、すぐに晩御飯
今回のお目当ては日本海の蟹
とにかくカニ三昧
・・・の残骸達
食事が終わればお楽しみ第2弾は・・・

外湯巡り
でも、2件も廻ればアッと言う間に就寝時間
そんなこんなで朝になり帰宅の途に着き
またしても片道8時間

温泉地にゆったりしに行ったと言うより
ほとんど車の運転してた
ってな印象のこの二日間
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
