アッコちゃんが翻訳した絵本

アッコちゃん(矢野顕子)が翻訳した絵本


『しょうぼうていハーヴィ ニューヨークをまもる』

が本屋さんにあったので手にとってみた・・・
本屋で読んでるだけで涙が溢れるオッサン一人
出たばかりの時に子供用に買おうかと思ったけど
コレってどうなんだろ?
でも、そろそろこんな本もいいかな?

“あの日から、わたしたちは助けあうことを学んだ”
2001年9月11日の事件のお話です。

FN最終戦_予選

行って来ました
FN最終戦 鈴鹿・・・今回も予選だけね
いつもよりやや大きめ

服部尚貴選手フォーミュラ最後の勇士をこの目で見るために
バッテリーの予備を忘れると言うハプニングに遭遇
したものの、なんとか最後まで撮影できやした

でも、さすがにこの時期はチト寒い
で、今回は“その2”には多分続かないと思います。



どうしてもと言うのであれば
その2に続く・・・かも??・・・たっだらいいな♪

FN最終戦 現場より

予備のバッテリ忘れた(^_^;)
ハッチャン最後の勇士なのに…
改めて自分に呆れた(*_*)

晴れ男(^^)v

明日からFNの最終戦。
またしても、予選だけになりますが行ってきます
気になる、お天気は・・・相も変わらずYahoo!より拝借

もう雨男なんて言わせない(^^)v
でも、GTの時よりは気合が入ってないのも事実・・・

プロジェクト X

昨日に引き続きせっかっくの祭日なのに
普段どおり5時に起きたきゃっするです。

やる事もないのでビデオに撮っておいた
昨夜放送のプロジェクトXを見てた。
話題の中心は "R380"NHKのHPよりコッソリ拝借

まぁ、とにかく雑誌なんかでしか観た事のない車が
走ってるだけでも感動なのに・・・
いやぁ~、良かった

またしても

4時半に目が覚めたσ(^^)
時間に余裕がたっぷりあるので激走GT観たり
ネットで遊んだり優雅な朝
普段は朝5時に起きて出掛けるのが7時
余裕、余裕の快適な朝

と、思ってたらあっという間の5時半。
いつもより朝の準備が30分遅れ・・・
間に合うかな?
ってより、なんで朝の準備が2時間も要るんでしょ

FN最終戦

今月の残りはあと9000円
会社でご飯食べたり珈琲飲んだりで
800円ぐらい使うσ(^^)
出勤回数あと5回で4000円
燃料満タンで・・・
赤字かしらん?
と、思ってたら給料日は25日(^^)v

晴れたら予選だけでも行こうっと!

個人的には…

あんまり大量に網に乗せずチビチビ食べたい(^_^;)
ま、ホルモンさえ食べれればOKだから充分満足(^^)

GT選手権予選_最終回

さて、ヘアピンまで移動したオッサン連中
足が痛いだの腰が痛いだの(は、ほとんど私の愚痴)
普段の運動不足を棚に上げ文句だけは一人前
↑アピチェラ駆るムルシエラゴ

イタリアのランボルギーニにはイタリア人が良く似合う
もう一人はWADA-Q(和田久)渋いドライバー人選だよなぁ
途中で腰痛が再発しそうになりながらも
振り回すσ(^_^) 一日だけしかないからと貧乏人根性丸出し

今年から始まった予選のスーパーラップ(だっけ?)
1台づつ走ってくれるのは写真を撮る分にはいいかもしれないけど
コーナーに居る限り、結構暇・・・


↑スーパーラップ1台目出走のzanavi_Z
良く見るとルーフになんか付いてる時と
付いてない時があるけどなんなんだろう?

ってな感じで今年最後であろうサーキット観戦は終了
結局、今年は1回も決勝レースを観る事なく終わってしまいました。


また来年に期待するとしましょう。
FNの最終戦は結構悩んでるσ(^_^)
ハッっちゃん(服部選手)最後だしね。
晴れたら行こかな?

GT選手権予選_その4

午後の走行に向けてトボトボと歩き出したオッサン一人
あろうことか晴れたのでちょっと歩くと汗ばむ程。
1コーナーからヘアピンまでは遠いので途中休憩しながら移動
休憩場所に選んだのは
「Challenge to The Top日本のグランプリ史」
って催し物開場
懐かしいF-1マシンや私にとっては雑誌でしか観たことのない車
写真撮影もOK (((o(^。^")o)))ワクワク 
でも、望遠レンズを交換するのが面倒だったので反対側の壁に寄りかかっても全体が写らない・・・
結局レンズの交換もせず写真もたいして撮らずに退出
で、ヘアピンまでの移動再開


チラッとコースの方見たらピットーウォークの行列で青ざめた・・・
確か、同行した輩はピットウォークへ行くと言ってた気もする・・・
電話してよく並ぶねぇ、なんて冷やかしてやろうとしたら
諦めてこっちに向かってた
根性なし2人の観戦は午後も続くのさっ


GT選手権予選_その3

午前の走行は1コーナーで
フェラーリのアフターファイヤー
MOSLER MT900R の gulf カラーに見惚れてたらイヤンっ!
無事再スタート出来て(^。^;)ホッ

↑こんな事も


観てるとあっと、言う間に予選1回目は終了。
このあと、ポルシェカップの予選はほとんど夢の中
ポルシェカップの予選終了と同時に目を覚ましたσ(^_^)
で、同行した輩はピットウォークへ
私は先に次の目的地ヘアピンへ移動と、しばし別行動




ここまできたら その4に続くハズ

GT選手権予選_その2

ひょんな事からデジ一眼なんかを手に入れたσ(^_^)
10数年振りに望遠レンズを振り回しはしゃぐオッサン一人。
いわゆる、きゃっするにデジ一眼ってのは
ネコに小判ブタに真珠馬の耳に念仏と同義語
当然、失敗のほうが確立的には多い訳で・・・

↑だって車が速いんだもん・・・

↑一体何が撮りたかったんでしょう?
こんな物はホンの一部
自分が情けなくなるので、今後は見ないようにしようかしらん?





その3に・・・続けるのが恥ずかしい

GT選手権予選_その1

到着後、入園券を買い(レース観戦券じゃないのが悲しい)
公開車検へまっしぐら
同行した輩にこんな所を撮られてしまいました
どこに要るのか比較的わかりやすいσ(^_^)
輩曰く『明らかにムルシエラゴの周辺だけ挙動不審だと。
なぁ、そんなこんなで悲しい事に現地で会社の元上司に遭遇したりの
ハプニングはあったものの予選1回目の走行時間まであと40分程
公開車検後は遥か遠く1コーナーへ
この先、予選のみの観戦の私は同行した輩を振り回す事に・・・



その2に続く・・・と、いいな

GT選手権最終戦

予選だけしか行けないけど・・・
公開車検なんてパドックパスが要るから無理だと思ってたけど
ジャジャーン!
間近で観てきました
何度観ても"ムルシエラゴ"はステキ

こちらは予選開始のファーストラップでクラッシュしたカルソニック号
幸い、ドライバーの井出選手は大事に至らなかったようですが
ムルシエラゴに夢中で走ってる姿は一度も観れず・・・
残りの写真は徐々にアップ




の、予定(いいのあるかな???)

おぉっ!

予選開始前の公開車検
タイヤついてないけどカッコイ~イ

明日は予選

はOK
眼鏡 ロ-ロ^ も拭いた(無いとゼッケンが見えない乱視持ち) 
お金は月初めだから残ってる
チケットははなっから持ってない(予選は遊園地入場料でOK)
会社の帰りに給油した
これで準備はOK

・・・後は、明日の天気だけど
奇跡が起きた!
バンザーイ


でも、安心し切れてないのはこんな天気でも
振る時があるって事

暇だから

今日はなぁんにも予定無し
実家へ遊びに行ってに構ってもらおうとしたら
お昼寝中でダメだった
でも諦めずに遊んでもらおうとしたら
叱られた

さて、土曜日のためにカメラの準備でもしよかなぁ?

一喜一憂

数ヶ月前もこんな感じだった・・・
8月の1000kmの時も7月のFNも
yahoo!より拝借
雨男の自覚はあるんだけどココまでだとちょっとね。
昼間に見た週間予報ではマーク消えてたんだけど
18:30発表の天気予報はこの有様
女心と秋の空って言うから天気予報が思いっきり
はずれる事を期待するしかなさそう・・・
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード