( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪

昨夜は 歓迎会
主役はσ(^_^)
人生4度目の主役

・・・って事で帰宅は朝の4時
さすがにちょっと呑みすぎた

取れた(^^)v

地球博
多分、2度と行かないと思うのですが
人に頼まれて予約を代役する事もしょっちゅう。
中々、取れないと評判の予約システムなのですが

また取れた
こうやって、取れちゃうと行きたくなってくるなぁ・・・

台風接近

せっかくの休みも
台風接近
で、なぁんにもすることがない・・・
窓開ければ雨が入り込むし、閉めれば暑いし
GT第4戦の結果はムルシエラゴ炎上だし
子供と2人お留守番だし・・・


なんか楽しい事ないかなぁ

この部分

ネコのこの部分が好き
ただ、それだけです。

子供が夏休みで朝5時に起こされました。
『鳥かごの掃除するから手伝って』と。
子供の、自分でやろうと言う 芽を摘んでしまおうか?
とも思ったのですが結局は、手伝うハメに・・・
夏休み終了まであと   40
先は長い

GT選手権第4戦 菅生

今週末は菅生でGTかぁ・・・
と、エントリーリスト見てみると

ムルシエラゴが
GT300,GT500 
に各1台づつエントリーしてる
中々、テレビには映らない憧れのムルシエラゴ
現地で観たいなぁ・・・
GT300,GT500の2台がランデブーでゴールしたりなんかしたら
考えただけでス・テ・キ♪

また、狂ってしましました\(__ )

スーパーカー世代なのでこの姿はたまりません。
かっちょいい~!

今日のお昼ご飯

朝起きて何気に広告見てたら
 北海旬鮮市場 
旬鮮弁当1,575円也
見た目ほどじゃない事は判っていながら・・・



いっただきまぁす

チョビと昼寝

本日はお休みの σ(^_^)
リビングで昼寝していたら シャッターの音で目が覚めた・・・
と一羽

危うく、つぶしてしまうところ (゜o゜)!!

家の中で放し飼いするんじゃないよ!
でも、こんな事されると最初は飼うの反対だったけど

可愛いじゃん♪

名前は"チョビ"

犬が居なくなってから1年が過ぎて
今度、我が家にやってきたのは

セキセイインコ
実家の ネコに見せたら
そりゃ、エライ騒ぎ!
理想は、猫の頭の上に乗って欲しいんだけど・・・
またしても叶わぬ夢か???

で、名前は漫画"動物のお医者さん"
に出てきたシベリアンハスキーの名前を頂き
  "チョビ"に決定
σ(^_^) はデコポンって名前が良かったんだけど
速攻で却下されました。
いい名前だと思うんだけどなぁ・・・

万博土産

どこへ行っても携帯のストラップを買ってしまうσ(^_^)
で、今回の 地球博 で買ってきのが

マモタン
どうせなら マモリン も買えばよかった

お土産じゃないけど
ワンダーサーカス電力館でピンバッチ貰えた


けど、どこ行っちゃったんだろ?

違いの判る男

そう、由良拓也氏が
ソロモンの王宮出る。
放送は7/17(日)
氏のHPゆらたく屋見てたらそうなってた。
紫電の走るところが見れるみたい

楽しみ~♪
で、『違いの判る男、由良拓也』
が分かったあなた。


σ(^_^)とおなじ 30代以上ですね

愛・地球博に行ってきた_最終回

さぁ、最後の予約"日立グループ館"
19:00に予約してあったのでそのチョット前に
ゴンドラに乗って移動片道600円也
万博値段とはいえちょっとお高め
でも、端っこから端っこまで一日遊んでた体には快適そのもの

で、降りたら日立グループ館の前は

↑ こんな感じ(170分待ちだった)

1時間程余裕があったのでまたまた外国館へ
外国館の空いてる所の人達にホントに親切にしてもらい
親子みんなでご機嫌
モンゴル館で馬頭琴の演奏してもらったり、何処か忘れちゃったけど
伝統工芸のお兄さん達とお話したり・・・等々。
と、ご機嫌になってると1時間なんてあっと言う間。


19:00の日立グループ館はこんな感じ。

先程の長蛇の列を横目で見ながら予約専用入り口から
入っていくのはVIP待遇を受けてる感じ
観終わって、ガスパビリオンの展望台で夜景をみて
御土産買って、さぁ帰るべっ!と、時計を見ると21:00


また、 リニモに2区間 車で1時間掛けて帰宅。
予約してあったのは
・長久手日本館
・三井東芝館
・日立グループ館   の3つ
それと達人マニュアルのおかげで1日楽しんできました
でも、予約も取れず達人マニュアルも無かったら
暑い中、ただ並んでただけなんだろな・・・

達人のお蔭で有意義に過ごせました





愛・地球博に行ってきた_その3

昼寝してスッキリしたので一人で"サツキとメイの家"
もちろん予約は取れていないので外周コースへ
これが、ホントに遠かった

注)もっと、色んな角度から見れます。
達人マニュアルには載ってなかったのですが
どうしても観たかったσ(^_^)
観ないで後悔より、行って後悔の方がマシ。
でも、漫画と同じ建物が実際に建ってるなんて単純に感動♪
その間、子供と奥さんはまだ仮眠。

合流後、各国パビリオン巡り


土産物に目移りしながら最後の予約
"日立グループ館"
今回のメインイベントです


---最終回に続く---

愛・地球博に行ってきた_その2

そして午後は"長久手日本館"

我が家には小学生のわがままな子供が一人
飽きさせない為に(この時点で親子喧嘩回数片手で足りず)
「じぞくかのうな少年少女団」の団員
にネットであらかじめ団員になっておき、
ハイブリッド情報端末(どこニチ端末)で楽しませる・・・
と、達人マニュアルになってたので、もちろんその通りに準備済み
飽きないどころか、それしか興味無し。
でも、記念品貰えたりしたので十分満足

その後は・・・何処行ったんだっけ?
えっとまた、ブラブラして"三井・東芝館"
何故か写真撮るの忘れてる(*_*)
1時間弱楽しんだあと、外に出たら

明らかに雨が降ってたと思われる地面
どんな天気予報でも雨降らしちゃうσ(^_^;
そして、達人マニュアルに従い休憩
畳が敷いてあって寝転べる所が何箇所も用意されてるので

昼寝!



---その3に続く---

愛・地球博に行ってきた_その1

行かないと思ってた愛・地球博に行ってきました
通勤ラッシュを避けるため朝6:30頃出発
駐車場も民間の所に予約しておいたので安心
到着は7:30過ぎ(ナビに任せるまま何も考えず移動)
そこからリニモに乗って2区間
会場到着は8:00ちょっと過ぎ
開場と同時に"ワンダーサーカス電力館"

全ては達人に教わったマニュアル通りに行動する素人家族
待ち時間も全く無くスムーズに入れました。
その後も達人マニュアルに従い行動
最初の予約は"長久手日本館"
でも、11:00-11:30の予約なのでそれまではブラブラと・・・
そのブラブラも達人マニュアルに従い行動。

↑この建物の中にあるマンモスを観にいったものの
『ふ~ん』ってな印象でおしまい。
もちろん待ち時間なし
(達人マニュアルにも大した事無いって記載あり)
TV中継を探してたけど見つからず(写りたかった)
そんなこんなでちょっと早めのお昼御飯

↑日本料理"なだ万"




なんかに入れる訳も無く
小泉首相に感謝しつつ 持参のおにぎり で済ましました。
午後は・・・



---その2に続く---

底力

あんなに天気予報でも晴ればかりがならんでたのに…
私ってやっぱり雨降らしちゃう(@_@)
でも、降ってる間は三井・東芝館に居たので濡れずに済んだ(^^)v
今も、雲行きが怪しいのが気になるところ…

いよいよ明日

いよいよ、明日 愛・地球博 へ
雨男の私も力及ばず

Yahoo!天気情報より拝借


傘マークが無いどころか晴れマークが

でも、こんな天気予報でも降らしちゃう所が雨男の所以。
さて、明日はどうなる事やら
♪ケ・セラ・セラ~♪

FN第5戦鈴鹿 決勝

・・・は、現地に行ってないの
行ったのは色んな都合もあり金曜のみです。
で、金曜の写真を整理してたら

判り難いけどCMOSセンサにゴミが付いてたみたい・・・

もちろん自分では出来る訳も無いので
元持ち主にお掃除してもらいました
あっと言う間に一件落着

第5戦の結果はネットで見てください m(_ _)m
でも、今回の主役は小暮選手でもあり
写真の井出選手じゃないかなぁ?
ファステスト・ラップ見る限りは井出選手のブッチギリ!
色々有ったみたいだけど速さは十分伝わってきます
TV放送が楽しみ(地上波しか我が家は見られません)

ブルース・ブラザース

今日は一日 子供とお留守番
こんな時、たいがいお昼はマック
午後は一緒にお留守番もお互い遠慮がなくなってきて罵り合い
になるのでビデオのお世話になります

最近出来た所に立ち寄ったので会員になってから選ぶ親子
新しい所って結構新鮮
で、結局借りてきたのが

子供は 「となりの山田くん」
私は 「ブルース・ブラザース」
どっちも何回も観てるんだけど・・・

ブルース・ブラザースは映画館でも何度も見た
当時は入れ替え制とかじゃなかったから
それこそ、朝から晩まで観た
最近は、複合施設の中にあって全席指定で入れ替え制
って所しか行った事が無いから、こんなこと出来ないんだけど
まだ、当時のような映画館ってあるのかしらん?
そのブルース・ブラザース観た映画館はもう潰れちゃっったしね

FN第5戦鈴鹿_練習走行

行って来ました。
10年振りぐらいのフォーミュラ観戦 

雨男の本領を発揮してしまい
こんなタイヤが用意されていました 

ちょっと見ない間に随分変化があったんですね。
排気音が全く変わってた・・・
サイレンサーは着いてるのかしら?
一番最後に見たフォーミュラって、星野選手の引退の時・・・かな?
そりゃ色々変わってるわな・・・


本日のトップタイムは本山選手
ってのは 家に帰ってネットで始めて知った
順位とかはあんまり気にしないσ(^_^)
その場に居るだけで幸せなんです

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード