IRL第4戦 予選

IRL第4戦の予選 2位は女性ドライバー(名前忘れた)
予選のTV放送は深夜か・・・眠いな
決勝は明日4/30の午後か・・・
出掛けてるはずだから観れないな・・・
今シーズンからオーバルだけじゃなく
ロードコースもOKなんだから
来年か再来年あたりに鈴鹿でやってくれないかな
次期は花粉が飛び交う春じゃなくて
涼しくなってくる10月頃がいいな



挑戦

本日は仕事がお休みのσ(^_^)
午前中は中学時代の恩師宅へモーニングコーヒーお邪魔して
午後は久々にノンビリ過ごしてました。

今日から花粉症は治まった
勝手に決め込んで家中の窓全開の暴挙
でも、今の所結構平気
そろそろ、今年の花粉症での悩みも終わりのようです。

さぁ!遊ぶぞぉ!

無駄遣い


コンビニて見つけた
「はじめ人間ギャートルズ」
のフィギア.
少しづつ買い集めてここまで揃った
…ところで、どこを捜しても売ってない
結局、全部揃わないまま無駄遣いに終わりそう

何かが違う

タイトルの背景に画像を入れてみたけど・・・
何処か設定間違ってんだろな

もう、やだ
せっかくのHTML/CSS対応のスキンも私にかかれば

猫に小判
ブタに真珠
馬の耳に念仏

・・・えっと、他になんかありましたっけ?

今日は、もうお風呂入って寝ましょ!

フタバだかスタバだか・・・

ス○ーバッ○スなんてものには行った事が無かった
昨日、連れられて仕方なく行ってきましたよ
生まれて始めての○ター○ックス

そもそも、飲食店でもバイキングが嫌いな私。
量も食べないからって言うのもあるけど
(盛り付けもヘタ)
大いにもてなして欲しい
ドアも開けてくれて、イスも引いてくれるぐらいのサービスが欲しい
・・・のに、自分で頼みに行って自分で持って席に着くんでしょ。
コップは紙だし
信じられない あんびりーばぼ~
おまけに『一番苦いのください』と頼んだら
どれか解らなかったのか店長に聞きに行くアルバイトのオネェチャン

そんな頼み方しか出来ない私も私ですが・・・
も、ちょっと勉強してね

でも、流行ってるから私のような意見ってのは少数派なんでしょうね
人間が古いとも言う
昔ながらの注文と同時に豆挽いてサイフォンや
ペーパードリップで淹れてくれるお店は少なくなってきてるし・・・
チョット寂しい
とりあえずずいぶん前の写真で口直し



衝動買い

今回は2枚も買っちゃった~♪

小林桂のLoveLetters


もう1枚(2枚組み)はジャコ・パストリアスの
TWINS1&2~ライヴ・イン・ジャパン

Aurex Jazz Festival'82のライブ録音
昔々、カセットテープに録音して擦り切れるほど聴いた
懐かし~い
今月の小遣いはほぼ全額使い切ったので
給料日までの残り1週間程は
珈琲すら飲めない
・・・けど、いいのCDが聴ければ

また壊れちゃった

我が家のミニコンポ 9年目にして機能停止しました.
一応、修理を試みたのですが部品が無いから無理との事.
ラジオは聴けるのですがCDが聴けない
テレビ、DVDと繋いであるのでとりあえずは使っていますが・・・
現在我が家でCD聴こうと思ったら
残るは私の大袈裟なシステム

スイッチ5つ
押さなきゃ聞けません
しかも、アンプにはリモコンなんて無し
手軽に聴きたい時には不便(*_*)



電気屋さん行って見てきてもデザインが気に入らない
気に入ったデザインじゃないのが部屋にあると気分が滅入るし。
気に入ったデザインは高い
なんとかならないかしら?

照る日もあれば曇る日も・・・

本日は散々な1日でした

---その1---

 会社のPCが壊れてた
 HDDクラッシュの模様・・・
 用意してもらった代わりのPCは私の思いと裏腹に
 時々勝手に考え事をする代物

 
---その2---

 休憩時間珈琲持ったまま歩いてて
 クシャミしたら珈琲が手から滑り落ちた

 
---その3---

 炊飯機が壊れたけど
 新しいのなんて急には買えず
 本日の晩御飯は焼き魚とパン


   誰か助けてぇ!

珈琲

普段は珈琲ブラックで飲むσ(^_^)
何故か、今日は甘~い珈琲が飲みたくなった。
何ヶ月かに1度ぐらいは訪れるこの現象
一時期は凝りに凝った珈琲
淹れ方はサイフォンやネルドリップ・・・
は、洗うのが面倒なのでペーパーフィルター
近所に井戸水が湧いてるので貰いに行って淹れる訳ですよ
お手本どおり蒸らしして3回に分けて抽出する頃には
家中、珈琲の香りで満たされこの段階で半分飲み干した気分

でも、今日は甘い珈琲

お砂糖をちょっと入れて
一口至福の一時です。
生きてて良かった・・・・

続きを読む

Porgy & Bess

普通の(?)サラリーマンであるが故、せいぜい2ヶ月に1枚程度しか
CD買ってませんもっと欲しいんだけど・・・


でも、久々に買ってきました
エラ・フィッツジェラルド&ルイ・アームストロング
『ポーギーとべス』
ガーシュインが作ったオペラ・・・まっ能書きはどうでもよく
イイっ!



録音は48年も前の1957年8月
当時の録音がCDになってるこの幸せ
でも、ADで聴きたいな・・・
深夜に間接照明だけの部屋にたった一人で
  (隣に石田ゆり子なら可)

丁度、ADからCDへと世代が変わりだした頃に社会人になった
ので、あんまりADは持ってないのが悔やまれます。
当時は『これからはデジタルの時代さっ』って事で
見切りをつけてたからなぁ

F-1 第3戦バーレーンGP

昨日は花粉症で夜中の2時半に目が覚めた・・・
鼻は詰まるし、鼻水は垂れるしの末期症状
布団の中でのた打ち回っても一向に良くならないので
寝るのは諦めてビデオに撮っておいたF-1でも見る事に。
フェラーリが新車だったり、トゥルーリが予選3番手だったり
解説がマッチだったり楽しみは結構ありますね。
琢磨選手は今年は苦戦しそうな予感はしますが・・・

割とマッチの解説スキですσ(^_^)
F3000をマトモに走らせるなんて凄いことだと思ってます。
昔々、その昔 カートやってた頃に1度だけ無限エンジン搭載のマシンに

乗った時にはたまげた!経験があるので
F3000ってホントにすんごいマシンなんでしょうね
それに乗ってたんだもんなぁ
無限エンジンに乗っただけで
チビリそうになった小心者とはエライ違い

話がそれました m(_ _)m
で、夜中の3時頃から見始めたσ(^_^)

続きを読む

エイプリル・フール

エイプリル・フール
は、昨日でしたね
誰にもウソつかず終わっちゃいました
来年は頑張ろっと

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード