

夜中にラーメン

久々に東京から一時帰郷の友人と
夜中の12時に

ラーメン家
彼曰く、地元に帰ってきたときには絶対食べたいらしい・・・
だったら、友人としては連れて行かなきゃね
でも本心は私も食べたかったってのは友人には内緒
そこは、確かに有名なラーメン家さん・・・らしい。
昔から知ってるし有名になる前からチョクチョク通ってたから
あんまり、有名店っていう実感が無い地元住民の私。
途中、道を間違えそうになり東京都民に教えてもらう地元住民
まぁ、そんなこんなで到着
やっと、念願のラーメンにありつけ嬉しそうな東京都民
しかぁしっ!

駐車場が非常に狭く
店主と東京都民に前後を見てもらいながら

5回以上切り返し
で、やっと駐車
中々、ラーメンにありつけないおっさん2人
待たせてm(_ _)mゴメン




春♪

春といえば花粉症

私の場合、杉はそれほどでもなく

         ヒノキ

こいつがダメ(*_*)
ココ1週間ほどはまさに鼻垂れ小僧
最近、更新をサボってるのは花粉のせいですm(_ _)m
さすがに、過去最大級
遠くから見ても
「あっ、あの人花粉症だっ!」
とハッキリ解るぐらい鼻の下と目が真っ赤


でも、庭先でこんなの発見

今夜はツクシの卵とじにします
でも、採りに行くのは子供&横浜から遊びに来ている甥っ子
「タップリ採って来い」と指示するのみの私σ(^_^)
まだまだ、おだてりゃ木に登ってくれる甥っ子と我が子

J・O・Y

久々に、本当に久々にYUKIの歌声を聴いた

会社からの帰宅途中ラジオから流れてたのでいつものように
レンタル屋へ直行
丁度、出たばっかりのが置いてあったので迷わず借りてきました
懐かしい歌声。
JUDY AND MARY の頃からチョクチョク聴いてました。
この声がスキなんです

朝の目覚めにバッハの「マタイ受難曲」
で、夜にはYUKI・・・
音楽の趣向は一貫性がありませんσ(^_^)

76歳のタクシー運転手

呆れたニュースがまた一つ
そもそも、こんな事は話題にしたくないのですがあまりにも・・・ね。

某タクシー会社の社長が酒によって暴行。
その親父(会長)がバカ息子の責任をとって
会長職を辞任しハンドルを握る・・・
つまりは、タクシードライバーになると言う


誰が乗るもんか!

記者会見でも目がショボショボしてんじゃん
あなたには命を預けられません


でも、誰でもいつかは年をとるんだよなぁ~
自分でも車を運転しますが迷惑運転になる前にキッパリと
運転するのを辞めようと思ってます。
引き際が難しいんでしょうけどね。
そう考えると、プロのレーシングドラーバーって
辞める時も勇気いったんだろな・・・
辞める意味はチョット違う気がするけど。

だったのかも?

先程、お医者さんから帰ってきました。
金曜日に一旦平熱に戻った3時間後また発熱
薬が無くなりかけてたので貰いに行ったらお医者さん曰く

「インフルエンザ

だったのかもしれんな」



かも?
かもってあなた・・・医者でしょ?


良くあるんだそうです。
検査の時には陰性と出てもその後で発症する奇特な私のような人が・・・
で、出てきた言葉が「だったのかもしれんな」
まぁ、いいやもう大丈夫っぽいから。

     結果オーライ
細かい事はあんまり気にしない。

平熱(^^)v

やっと、薬のお陰か治ってきたのか平熱に戻りました(ね、低いでしょ)
振り返しそうでちょっと不安ですが…
今時デジタルじゃない体温計も珍しいかしら?
耳に当てて1秒ってのも我が家には一応あるのですが私はコレじゃないと測った気がしない。
人間が古いと言われればそれまでですが…
なんにしても、やっぱり健康第一ね~

やばっ・・・

昨日は就業後2時間ほどで発熱の為帰宅
根野菜はあんまり好きじゃないから低体温のσ(^_^)
平熱は35.5度と言った所。
だから37度でも結構フラフラ
でも、熱測ったら38度以上あるので帰らせてください
と、嘘ついて帰宅
実は今、奥様はインフルエンザで家庭内別居中
うつったのかも
と、思い病院で検査
鼻の中へ10cm程度の細い綿棒みたいなのを入れ
嗚咽と戦いながら粘膜を取って(なのかな?)待つ事15分



      結果は陰性でした

でも、今日も休んじゃいました・・・
ってことは、GT合同テストのために申請しておいた3月14日の有給休暇は
おそらく取消しになるでしょう

今年こそ・・・


今年こそ治ってると思ってた 花粉症
やっぱり、治ってなかったような気がする。
昨日からクシャミ目の痒みがやってきた

でも、花粉症歴17年(ぐらいかな?)のσ(^_^)
対策はほぼ確立されてます
1年中甜茶を飲んで庭でシソの栽培
収穫後はジュースにして冷凍保存

私の場合これで薬はシーズンにそれほど飲まなくなりました。
・・・でも、今年はスゴイ事になってるらしい

 
                         大丈夫かな?

ただいま

土曜日に今年最後の(多分)スキーに行ってきました
また前回同様2家族です
前回は高速道路も使わずのケチケチ振りでしたが
今回は高速道路使用

でも、相変わらずお昼ご飯はカップラーメン

・・・を10時頃に食べてたので結局お腹が減って売店で菓子パン購入



   ↑こいつらは食べ終わったらすぐ野猿に変身。


前回、スキースクールに入れたお子様は今回の講師はこの私
なので、今回私は自分のペースで滑ったのは1本のみ
残りの全ては子供と一緒なので
後ろ向きor間に挟んで滑ってました
なので次の日の今日は妙な所筋肉痛


片道3時間半程の道程は途中休憩を挟みながらノンビリ

↑こういった場所で晩御飯は食べず
スーパー銭湯でお風呂に入ってその場でご飯

帰ったら寝るだけにしておけば非常に楽
今度行くのは来年のことでしょう・・・


憂歌団

何故か思いついたかのように聴きだした憂歌団

結婚式(これでも一応人並みの事はやった)のBGMに憂歌団がカバーした
ステイ・ウィズ・ユー・フォーエバー(君といつまでも/加山雄三)を流したほど好きです







木村秀勝改め木村充揮 
あのダミ声がまたなんとも言いえず心地いい
ルイ・アームストロング(通称 サッチモ)とも違うダミ声
内田勘太郎のギターも最高っ
通勤の車の中も家でもPC中もずっと憂歌団
『嫌んなった』『おそうじオバチャン』
などの思いっきりブルースも、いいし
『夢』『Slow Boat to China』『嘘は罪』
なんかのしっとりしたのもイイ

再結成して欲しいな・・・
ライブは行った事ないけどビデオなら観たけど・・・
やっぱり、生で観てみたい

叶わぬ夢なんでしょうかねぇ


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
