

バーベキューフォカッチャ求めて三千里?

今日は久々に子供と意見が一致し
モスバーガーのバーベキューフォカッチャを買いにお出掛け
の、前に家具屋寄ったり図書館行ったりと焦らす私・・・
結構、意地悪だったりします
そう簡単には食べさせません
もうお腹空いて限界!
お腹が空いて機嫌が悪くなるまで我慢させます。
そこまで、引っ張り遂に目的のモスバーガーへ
TV CMで頬張る様子は流石にそそられてしまった親子は店内に入ると同時に
『バーベキューフォカッチャ 3つ』
焦らした甲斐もあり笑顔の戻った我が子&わたし

店員さんは、全くのマニュアルどうりの笑顔
『先程、品切れになりました』


親としては、子供に物事を簡単に諦めちゃいけないと人生訓めいた事を喚き
そこから30分以上掛かる違うモスバーガーへ

今度は恐る恐る
『あの~、バーベキューフォカッチャあります?』
と、蚊の泣くような声で聞く懲りない親子
でもありましたよぉ
家を出てから3時間掛けてやっとたどり着いた
念願のバーベキューフォカッチャ


なんだけど、予想通りの味にちょっとガッカリ・・・
今度はハバネロフォカッチャにしてみようかしら


シーズン開幕直前テスト

何気にJGTCのサイト見てたら3月14.15
GT合同テスト
観に行っちゃおかしら
でも、花粉の飛散量が今年は半端じゃないからなぁ・・・
12日も確かFニッポンのテストだし
鈴鹿サーキットもこんな次期に合同テスト立て続けにやってくれるのは
シーズン開幕前に嬉しいけど寒いし花粉飛ぶし

でも、今年こそ花粉症治ってる気がするんだけどな
・・・と、思い続けて16年 
花粉症が治ってたら両方観に行きます。
13日のモータースポーツ感謝デーは欠席です
さすがに、そんなに体力は無いの

今年もスキー

アッチャ~
有給休暇取得して会社の仲間と平日にスキーに行こうとしてたら研修が入っちゃった
しかも終了後のテスト付き・・・
夢だったらと思う今日この頃
結局今年のスキーは家族連れOnlyになりそうな予感
まだ、子供が滑れないから欲求不満、不完全燃焼で帰ってくるんだろな・・・

子供はスキースクールに入れて一人滑ってるってのも一つの手かしら

日曜日の楽しみ

日曜日 なんていい響きなんでしょう
楽しみはもちろん夕方の激走GT
レースの内容の薄さには閉口しますがスカパーが見れない我が家にはコレだけが頼り
それとミューズの楽譜
なんと言ってもゲストのお喋りが好き
いくら、お喋り好きの私でもこの時ばかりは黙って観てます (^.^)/
サッカーでおなじみの川平慈英とバイオリニスト川井郁子の妙なコンビも私好み
こんなの観てるとおっきいテレビが欲しくなるのよねぇ・・・
でも、以前36型ワイドテレビを買ったもののほんの数ヶ月で手放した経緯の持ち主だから必要ないかも
だって、テレビ長時間観てるとものすごく疲れるんです
その前に、この部屋に暖房器具欲しいな・・・
冷暖房無完備の私の部屋
夏は蒸し暑く冬は底冷えするこの部屋
お客さんは呼べません ハイ

腰痛その後

何人もの人から個人的に
『日記観たけどホントに大丈夫なの?』
と、ありがたいお言葉
ホントに大丈夫なんです
一日腰を曲げていたのを見てた人には次の日にシャンと歩いてるから
昨日は仮病だっ
と、言われるほど・・・
嬉しいやら悲しいやらor

でも、全部事実なんです
へへへっ

腰痛

・・・です
朝起きてファンヒーター点けて横になった途端激痛
今日は腰の曲がったお爺さんの如く歩く私
車を運転してるのが一番楽だったので付き添いも無く整体に行ってきました。
で、先程 帰ってまいりました

まだ、多少の違和感はあるものの真っ直ぐ立てるようなり感激
そろそろ、体には気をつけなきゃいけないお年頃かしら

キッパリ!

昨年に流行ってた上大岡トメさんの
キッパリ!
を昨日買って来た

時代遅れの気もしないでもないけど・・・
別に自己啓発本が欲しかったわけでもなくただなんとなく。
読めば読むほど無理かなぁと実践してもいないうちから挫折するσ(^_^)

だまされたと思って、
やってみてください、
このポーズ!


と、なってたので昨日から一つだけ実践中
『水を1日2リットル飲む事』
・・・なんだけどトイレが近くなってねぇ
長続きしそうに無いな、やっぱり



ハウルの動く城

今更かと思われるかもしれませんが
『ハウルの動く城』を、やっと観に行きました
キムタクがやったハウルの声
ソフィーは倍賞千恵子
なんかが話題になったりしてましたよねぇ・・・
正直 キムタクはホントにキムタクなの
と、思ったぐらい普段とは違うように聞こえました。

でも、本当は・・・
『ターミナル』 が観たかった
子供の冬休み最後だからと出掛けたので私の意見なんて
これっぽっちも聞いちゃくれない
まぁ小学校低学年の子供が字幕が読めるわけも無いから
意見が却下されたのは当然と言えば当然

今度の休みに一人で観にいこっと

ウィーンフィル ニューイヤーコンサート

今年もTV鑑賞の
ウィーンフィル ニューイヤーコンサート
まっ、現地に行ける訳も無いのですが・・・ 
ココ何年かはコレを観ると年が明けたんだなぁと実感
なんと言っても時折映し出される映像が綺麗

クラシックって好きで聴いてますが実はあんまりよく解らない
でも管弦楽は、気軽に聞けるし、好きな曲が多い。
そんなウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
このコンサートは本当に肩がこらない楽しいコンサート。
現地では新年が明けて日本ではさぁ初詣に行こうかってな時間
だったと思う・・・
衛星生中継では時差のおかげで、夜8時ごろからの放送ってのがまたイイ

恒例のラデツキー行進曲はスマトラ沖地震の事もあり自粛という形になりましたが
今年も聴き初めはいい音楽でした


NHKも色々大変かもしれないけど・・・頑張ってね
こういった放送はNHKだけが頼りなんですから
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
