ありがと

朝、思い立って名古屋まで出掛けるときもあるけど
名古屋に行くと前々から決めてるときは

お~い!でも、飲まへんか~と、いーぶいさんを呼びつけるのも恒例
そしてモデルにも使い
20130118_04.jpg
ドクターイエローを観るのも付き合わせるσ(^^;


ドクターイエローの到着予定までには少々時間があったのでを頼み
珈琲代は後で払うねと言っておきながら
その事には触れずに帰ってきた事を今更思い出す
次回、この分は・・・覚えてたら・・・


おまけに、こんなにたくさんのお土産まで頂いて
20120118_07.jpg
ありがとうございました


我が家は、滅多に旅行に行かないので貰うばっかりですが・・・
また、どこかに行ってきてくださいォィォィ(,,´¬д¬)っ\









お土産を受け取りに

名古屋に遊びに行った先日の休みは天気もソコソコ良く
朝早くから、カメラ 持って、出陣


長いこと、大須のオーディオ屋さんにはお世話になってるけど
大須観音には行った事がなかったので、寄ってみた
20120325_01.jpg

人生初の大須観音の印象は



思ってたより控えめな広さだった


朝早くから行ってたので、この時点で、まだ12時頃

で、名古屋と言えば
いつも素敵ないーぶいさん呼び出し
ランチ


3ヶ月前、韓国土産として
奥さん用に携帯ストラップを頼んでたので、3ヶ月経ってやっと・・・
20120325_02.jpg
嫌な顔一つもせず、長々と預かってもらい失礼しました


その他にも子供の分や私の分の(?)シートパックまで
20120325_03.jpg




いつもありがとうございます。



次回もよろしくお願いします ヾ(・ε・。)ォィォィ
今度はどんなの頼もうかなぁ





くまチョゴリを引き取りに

昨日の土曜日はで名古屋まで
駅に着いて 本屋を物色し、私の住む街には売っていない本を探してたけど
(はい、ここで変な想像しないように)
ネットで買えばいいや!の結論に達し、次はオーディオ屋へ


オーディオ屋で働く人と偶然に知り合って10年以上
彼とは家もそんなに離れていないこともあって
仲良くしてもらってる(^^)
なので、この日も挨拶に行って




お茶をご馳走になる
お茶菓子までは出なかったのが残念だけど
そして、商売の邪魔だけして
何も買わずに店を出るσ(^^)


と、ココまではこの日の序曲
この日は、いぶ姉さんに頼んでおいた、この子達を引き取りに行くのが目的






それがこちら
20110206_01.jpg
韓国土産で“欲しいものがあったら買って来たるで~”
のお知らせに、遠慮も無く
“くまチョゴリのストラップ~!”と、お願いしておいたから


そしたら、それ以外にも
20110206_02.jpg
バレンタインも近いからと、本命じゃないチョコ
奥さんに使ってもらって!と渡されたけど
イヤ、オイラが使う!と豪語したシートマスクに入浴剤




今回、色々とありがとうございました。

快気祝い_番外編

火曜日に すべてが終了したけど、そのちょっと前・・・先週の前半には
“もうじき、終わりだよな”
って事は、なんとなくだけど、自分でも感じていた

だから、先週末は
午前中しか仕事せず、午後はリハビリに通うと言う
優雅な生活の最後の締めくくりに




大須に行って、オネーチャンを見て
目の保養して週明けからの英気を養おう!



と言い訳を作り、何ヶ月振りかに出向いた田舎育ちのオイラ
目的は・・・左腕も動くようになったし
中学生の頃はラジオとかスピーカーとか作ってたように
久し振りに、なんか作りたいなとの思いからの下見
候補は、真空管アンプ or スピーカー
真空管アンプは、もう何年も半田コテなんて握ってないから自信がない
スピーカーは、外での作業は今からの時期、寒いからなぁ







結局、結論も出せず迷っただけ





電気屋、オーディオ屋巡りを堪能した後は
ここ数年、名古屋に行くたびに“いぶ姉さん”を呼びつけが恒例
今回も、いつものように呼び出して



その時に“入院、リハビリと長い間、お疲れ様でした”と頂いた
20101201_01.jpg
自転車の形したキーホルダーと、入浴剤
入浴剤は、もったいなくて使うのには、少々の勇気が必要・・・


いつも、ありがとうございます



そして、Apple Store に閉店間際まで色々と物色し
iMAC 欲しい病 発症!
入院騒ぎになるような病じゃないから・・・ま、いいかっ!
(なんか工作したいから大須に行ったんじゃないのか、オレ?)





収穫のお礼にもらったけどさ・・・

頼まれて畑で遊ぶようになって2年

畑のホントの持ち主は、近所の一人暮らしのお婆さん
放っておくと、荒れるだけだし、もう年だから畑を維持するのも大変だから
金なんて要らない!頼むから畑を続けてくれ!
と、頼まれた

ちょうどその頃、プランターでチマチマと野菜作りして遊んでたので
お遊び程度にしかできないけどね・・・って簡単な気持ちで引き受けた

そのタダで借りてる畑も、多少の野菜は出きるようになってきた
20100429_04.jpg
こんなのこんなの
20100429_05.jpg

収穫ができたら、お礼に採れた野菜たちを持っていく






と、お礼にまたまた、何かを貰ってしまう
いつもなら、煎餅とか、だんごとかだけど



今回は、おばあさんが、誰から貰ったか覚えてないけど
何が書いてあるからわからないから、貰ってくれ!と、渡されたコレ
20100429_01.jpg
Honey Citron Tea ってなってるから柚子茶でしょ?
って言っても、納得してもらえないし


参ったな・・・貰ったからには、味の感想の一言でも言っておきたいし
間違って飲むと感想すら言えそうにないし


家に帰って裏を見ると
20100429_02.jpg
なんだ・・・小さく、英語で書いてあんじゃん(^^)






英語がちゃんと読めたら、感想の一言でも言えるな♪
でも、オイラって
英語読めるんか?






今度はサングラス

今日、仕事は遅くなるだろと思ってたけど
どういうわけか、残業する事も無くアッサリ帰宅・・・


するつもりが、寄り道したい衝動に駆られ(まっすぐ、家に帰りたくなかった)
馴染みのGSへ


何故か、サングラスの話題になり
「欲しいけど、気に入るものがみつからなくて持ってない」
って言うと
「使わないヤツあるから、もらって!」
の、言葉に遠慮することも無く
20100413.jpg
貰ってきた♪




そろそろ、紫外線も気になる季節を前にありがたや~!
これで、自転車に乗るときも大丈夫(^^)






田舎者、都会に出向く


昨日仕事はサボッたお休み

普段は野鳥撮影だ!
20091107_01.jpg
↑この写真だけ大きくなります


自転車だ!
20091107_02.jpg
と、野山を駆け巡ったりが多い休みの過ごし方だけど


田舎者、都会に出向く
Audio は今の所、そんなに不満は無い(金もないが)
真空管のアンプがほしいな~!
との思いで大須の Audio屋さん巡りが第一の目的だけど

それとは別に、たま~に都会の喧騒の中に身を寄せたくなる衝動に駆られる
以前は一人ブラブラとしてたけど
ここ数年は、名古屋に出向いて


いーぶいさんとするのが恒例


100m道路を1回の信号で渡りきれない私に嫌な顔もせず
下品な会話をきりだしても、すぐに元通りに修正してもらったうえ

誕生日が近いからとこんなプレゼントも用意していただきました
20091107_03.jpg



中身は私の好きなお風呂グッズの数々
20091107_04.jpg
随分前、倉敷へノンビリと旅行に行きたいとか(トヨエツのドラマで倉敷が舞台だった)
高校時代は箱根駅伝に出たかったとか(敵うわけもない夢)
コンビニのアップルマンゴパフェの食べ方で意気投合したりとか(あたしゃ、甘党)
色んな事を覚えてくれてたのか、その手の入浴剤がイッパイ!



どうも、ありがとうございました



只今、昼の12時半を少し回ったところ
お風呂入っちゃおうかなぁ(*^o^*)



茹でた落花生が・・・晩御飯?


さてこれはなんでしょう
20091028_01.jpg




はい、茹でた落花生でございます
20091028_02.jpg
先日、千葉に住む友人が送ってきてくれた




家に帰ったら、ちょうど茹でたてで


晩御飯が出来るまで、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、
つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ
つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、つまむ、・・・・・・・・・・・・・・





で、晩御飯が少ししか食べられず
カミさんに怒られる




小学生みたいなオイラ




貰っちゃた~

お土産貰っちゃった~♪
20091001.jpg
これで1食浮いた




ん・・・?





20091001_02.jpg

2食浮いた
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード