梅雨なのに爽やか

梅雨だと言うのに、わが町は爽やかに晴れる日が多い
そんな梅雨の時期に
20120629_01.jpg
早朝から


休憩は多いけどね


線路沿いを走り、ちょっと休憩がてら写真でも撮ろうと立ち止まり
シャッターを切ってみると
20120629_03.jpg
偶然にも、蛾が横切る





で、貨物列車を待つ







我慢出来なくなり、コンビニを探してる間に貨物列車の通過時間は過ぎ
20120629_02.jpg
結局は、普通の電車


それも、コンパクトカメラだと、いつシャッターが切れるかよく解からないσ(^^;
ホントは、1秒ぐらい手前が後でのタイミングで撮りたかった


その後も、爽やかな空気の中ノ~ンビリと漕ぐ
ホントに梅雨なんか?


今度の休みは8耐の練習走行を見に行く予定だけど


天気はどうかなぁ?








走行距離  75Km
撮影枚数  10枚
アイス饅頭 なし
水分摂取  1.5l


チューブ交換

今日の午前中は、15kmほど走って(途中、数Kmは歩いたけど)
午後、自転車屋さんへ
20120602_02.jpg
買ってから、一度も交換してないチューブを購入


帰ってから、早速交換
20120602_01.jpg
草も刈らなきゃ・・・なんて思ったけど、今度の休みでいいかっ



チューブ交換してるときに気付いたけど
20120602_03.jpg
そろそろ、タイヤも替えたほうがいいかな?
夏のボーナスで小遣い貰えたら・・・買おうかな?・・・って、小遣い貰えるなんて、無理だろな



交換後、タイヤのことも気にしつつ
20120602_04.jpg
30Km程、ブラブラと市内を徘徊


ジョギングの後に自転車乗ると、なんか太もも辺りが変な感じ
明日は筋肉痛の予感







今季初のアイス饅頭

先日の月曜日は、久々にチャリ
本格的に走るぜ!と、気合を入れるも、走って30分も経たないうちに休憩
20120530_01.jpg



レンガ倉庫の前で、どこに行こうか考えるも
20120530_02.jpg
テキトーに走る


景色を楽しみながらに収めようとしたら
20120530_03.jpg
電池切れ 大阪旅行から帰ってから以来、充電した記憶がない


自分のアホさ加減に呆れる


気を取り直して、漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ漕ぐ
そして、この日の目的(写真は携帯で撮った)
20120530_04.jpg
アイス饅頭(抹茶味)を食べ、帰宅
途中、にわか雨の洗礼を受け、おまけに立ちゴケ
それも、怪我した左肘を強打したのは内緒(痛かった~)



そんなこんなで、走行距離は 67km , Ave.は 18.7km/h と控えめに・・・
(どんだけダラダラ走ってたのよ)
久々だったので疲れたけど、気持ちよかった~♪



次の目的はは、ミニストップのアップルマンゴパフェ!



・・・一体、何を目的に自転車乗ってるんだろ?

鈴鹿エンデューロ秋sp・・・は、観戦だけ

鈴鹿エンデューロ秋sp は、観戦だけ
なので仲間の写真でも撮って、ノンビリしよう!なんて思ってたけど
スタート直後そんなの無理だ!と、気付く
20111106_01.jpg
この集団から、たった1人を探して写真撮れったって・・・


見つけても次に来るのは10分後
コース脇で10分も独りで居たって、やること無いから
20111106_02.jpg
流して遊ぶ





遊びに夢中になって、気付いたら前回通過後15分が経過
そして、何処を走ってるか、完全に見失う
で、ピットへ戻り、何処を走ってるか確認して、またコースへ戻る
こんな事を繰り返すσ(^^;




万歩計の数値は26,875歩
レースを観に行けば、これぐらい歩くけど
それは、東コースも西コースも行ってるから

ピットと1,2コーナーに行ってるだけなのに、この歩数
如何に無駄に歩いてたかが解かる




次回からは、やっぱり走ろうっと♪


2日続けて

blog へのアップは遅れましたが・・・木金と、2日続けてのチャリ
さすがに、疲れた



この日(金曜)の出発は子供も奥さんも出掛けた後の8時半ごろ
まずは、水分調達に近所のスーパーへ
20110911_01.jpg
子供の頃からお世話になってるスーパーで、ちょうど開店準備の真っ最中だったのに


『○○くん、久し振り~』と、スーパーのオバチャンと立ち話で
結局、15分ほど世間話で仕事の邪魔をするσ(^^;


オバチャンとは何年ぶりに話したのかなぁ?(10年以上だよな)




この日も、特に目的も無く、気の向くまま走る




20110911_02.jpg
あらら


うわぁ
20110911_03.jpg



どんだけ降ったん?
20110911_04.jpg
と、先日の大雨で、こんな光景だった


この他のところでも、大雨の影響で迂回したり、戻ったりと
80kmも走って、クッタクタ


そんな疲れた体に、糖分補給
20110911_05.jpg
これさえなきゃ、健康的に居られるのに・・・



でも、コレが無いと走る気しないし





晴れの休みは目的もなしに

朝起きたら、先日のFN決勝日とは違って晴れ!
そんな日は
20110908_01.jpg
早朝・・・よりちょっと遅めの朝からチャリ


目的も決めず(決まらず)とりあえず気の向くまま進み
20110908_02.jpg
湾岸高速、長島PAにある、足湯に浸かり
しばし、ボっケ~っと過ごし
次の目的も決まらず、漕ぐ


20110908_03.jpg
海沿いを漕ぎ



あまり景色が変わらないので、飽きてくるσ(^^;



気分転換に、コンビニによって
20110908_05.jpg
糖分を摂取









20110908_06.jpg
×2



この店でのアイス饅頭、店主と話し込んじゃって、写真は無し



やっと、空気も澄んできて気持ち良かった今日のチャリ
そろそろ、夏も終わりかなぁ
本格的な秋になったら、この自転車を車に積んで出掛け





琵琶湖(一周なんてしない)を見ながら、走りたいな


あれから1年

昨年の今日も暑い日だった
20110829_01.jpg
写真のデータ見ると、2010年8月29日 朝6時54分






その数時間後この様な姿に
20100917_06_20110829110000.jpg
あれから1年・・・全く懲りた様子も無いσ(^^)







これからも、安全第一で楽しもう♪





田舎道の怖さ

早朝チャリも・・・天気が微妙で向かおうとした方向はこんな感じ
20110827_01.jpg


でも、反対方向は大丈夫そうだったので
20110827_02.jpg
この方向に向かうことに(^^)


いつもなら、何かを目的に出掛かるけど、今回はただひたすら
20110827_03.jpg
特に鉄道ファンと言うわけでもないけど、線路の横を走るのは
やっぱり気持ちいい♪


線路の横以外は
20110827_04.jpg
こんな道ばかりを走る事・・・どれぐらいか忘れたけど
ボトルに入れた分を飲み干し、手元に水分が無いままの走行が30分ほど・・・
若干の恐怖を覚える




やっと、自販機を見つけ
20110827_05.jpg
これを逃したら、今度はいつ自販機やコンビニがあるのかなんてわからない




田舎道を走れば信号も無く快適だけど、真夏だと水分補給が出来なくなりそう
ボトルは私の自転車だと1個しか付かないし・・・
おまけに500mlしか入らないし




ん~、困ったもんだな
次回は、もう少し集落のあるところを走ろう




木製列車を観に行こう

今日も、クソ暑い中
朝5時に起きて、7時前には出発
20110817_01.jpg
途中、こんなのに目を奪われながら
頑張らない程度のスピードで(今回も出しても25km/h)目的地へ



遠回りしながら
(寄り道しながら行く癖あり)

そして目的の場所、北勢線の終着『阿下喜駅』に到着
20110817_02.jpg


ここに、復元した木製列車がある
20110817_03.jpg
これ、子供の頃に乗ったことがあって、懐かしかったなぁ
(ちょっと曇ってるし、おまけに逆光)


一番の思い出は自動ドアじゃないこと
20110817_04.jpg
これに乗って、お盆や正月に母方の実家へ行った
その時は、このドアが勝手に開いちゃったらどうしよう?
との恐怖から、ドア付近には絶対に近づけなかったんだよな~


そんな事を思い出し、お盆は仕事で行けなかった
その母方の爺さん、婆さんのお墓参り


お墓参りを済ませ、この後も
真っ直ぐに帰らずに、気が向くまま走り続けるσ(^^)
20110817_06.jpg
走りながらの撮影は危険なのでやめましょう



しばらく走って、疲れてきたので(この時点で走行時間は2時間ぐらい)
糖分摂取
20110817_05.jpg
またも、アイス饅頭・・・は、さすがに飽きた
次は、何か違う甘いものを目標に走ろう! ←痩せる気なし



なにがいいかな?








今日はアップルマンゴーパフェ

今日、仕事はお休みですσ(^^)

とろけそうなぐらいの夏空
こんな日の午前中は早朝(と、言っても7時過ぎだったかな?)からチャリ
20110808_01.jpg
家を出て5分でチェーンが外れる!
そんな事にもめげず、無理しないスピード(出しても25km/hぐらい)でエイコラサッサ



途中、お祭りが近いのか
20110808_02.jpg
いかにも夏って感じ♪
逆光で、うまく撮れてないけど



ちょうどココには日陰もあったので、ちょっと休憩
20110808_03.jpg
ん?


おっ!栗だ!
20110808_04.jpg
になったら、また来よう(って、盗む気か?)


まぁ、とにかく暑かった!
途中、川原に降りて
20110808_05.jpg
脂ぎった顔を洗い・・・首の後ろ、腕、足も洗うσ(^^)
ちょっと、サッパリ


さすがに、これ以上進んで帰れなくなるのも困るので
そろそろ引き返す
この時点で走行時間は1時間半ぐらい


体の水分が無くなって干からびるんじゃないか?なんて思うほどの汗を掻くので
水分補給はこまめにね
20110808_06.jpg
今日は、自販機だけが頼りな田舎道を走ってた


今回の目的はアップルマンゴーパフェ
どこにあったっけ~
と、思考能力も無くなる暑さと闘いながら、やっと見つけ
20110808_07.jpg
まもなく、念願成就



ジャジャ~ン
20110808_08.jpg
暑さで、ピントもボケる・・・し、写真撮る前に食べちゃうし・・・




さぁ、次回は何食べよう?



夏のお楽しみ

夏は、どっちかって言うと苦手

でも、そんな夏を乗り切るのには、何か楽しみがないと
20110804_01.jpg
休みの日に、久々に晴れたので、こんな日は早朝チャリ


さすがに
20110804_04.jpg
休憩は多いけど・・・


そんな夏のチャリに欠かせないのが冷たくて甘いもの
20110804_02.jpg
三重県北部の名物、アイス饅頭



20110804_03.jpg



次の早朝チャリの時はミニストップのアップルマンゴーパフェにしよう!
そうして、夏に痩せることがないσ(^^;



ホントに夏苦手なのかな?

晴れの予報だったのに

今日 仕事はお休み(いつ仕事行ってんだ?)
で、昨夜から自転車に乗ろう!と、心に決めていたので
昨夜からヘルメットやサングラスなんかは玄関に置いて・・・
20110712_01.jpg



朝起きたらえっなにこの雲
20110712_02.jpg



おやっ
20110712_03.jpg
雨降ってんじゃん



はい、この瞬間に自転車は諦めました



そんな本日は、読書で一日が終了
20110712_04.jpg


ま、こんな日もあるわな

チャリを少しだけ

今日は早朝チャリに出掛けよう!

と、思うも・・・やや寝坊したけど、まずはいつもの様に
20110703_02.jpg
ウォーミングアップ兼ねて、毎度のルートで海のほうへ向かうσ(^^)
20110703_03.jpg
不思議と、線路の近くを走ると心が落ち着くのはなんでだろ???



もうじき海だ~!って付近で
20110703_04.jpg
もうじき夏場所なのか(よく知らない)お相撲さんが稽古してたので
ヘルメット被って、サングラスしたまま見物


本人は、気付いてなかったけど
今思えば、そ~と~怪しい人物だったに違いない


この先、どこへ行こうかなぁ?
なんて思ったけど、そのまま帰ってきちゃった


今日、何回こんな木陰で休んでたことか・・・
20110703_01.jpg


っちゅう事で、本日のちょっと出発が遅めの早朝チャリは
30km にも満たない程度で終了
Ave. も 18km/h
梅雨の晴れ間はこの程度が、私にはよろしいようで・・・







自販機だけが頼り

梅雨の晴れ間、早朝チャリと意気込みたいところだけど
朝から、地元の行事があったので
午前中のちょこっとだけ・・・奥さんの“あんだけ怪我しといて、まだ漕ぐつもりか!”
と、言う視線が背中に突き刺さったものの、気にしない
20110612_01.jpg
行き先、ルートを奥さんに伝え、いざ出陣!


伝えたルートを正直に進むと
・・・なぁんにもない一本道をひたすら漕ぐ羽目に
20110612_02.jpg
景色が変わることもなく、誰かとすれ違うこともなく
ただ、淡々と漕ぐ



修行僧か????オレ


と、途中で気持ちが萎え始める
それに、田舎の一本道を走ってたのでコンビニすらなく
20110612_03.jpg
自販機だけが頼り



ボトルも500mlしか入らないし、1本しか付かないマイチャリ
これからの季節、この方向に行くのは辞めよう








鈴鹿エンデューロの余韻に浸る

わっ、さびだっ!
20110604_01.jpg



さぶっ
こんなこと言い出すとは、すっかりオヤジの仲間入り



先週の雨の中で走った鈴鹿エンデューロ
その余韻に浸りながら、今日は何処行こう?なんて考えながら
自転車を引っ張り出してきたら
20110604_02.jpg
    



20110604_03.jpg
    



ちゃんと拭いて、グリスアップもしたつもりなのに・・・
20110604_05.jpg
で、錆を落として、もう一度グリスアップ



20110604_04.jpg
   


そして








疲れきったσ(^^;










今日は、や~めた~!

鈴鹿エンデューロ春sp

1989年、雨のオーストラリア アデレードでのF-1

天気はしかも市街地コースって事もあり
私と同じ血液型でAB型のアランプロストは
スタートして1周だけはしり、そのままピットへ戻り撤退



雨の中、危なくってしょ~がね~よ!と
この勇気ある撤退に、22年経った今


エントリーするつもりはなかった 鈴鹿エンデューロ春sp (しかも6時間)
20110528_01.jpg
初日は終日だった
アランプロストのようにパドックでイヤだイヤだ!
こんな日に走りたくないもん!と子供のようにダダをこねるσ(^^;



でも、全く走らないとなると、雨降らせたのは、雨男のお前のせいだ!とか
お前のそんな気持ちが雨を降らせるんだとか
何言われるかわからないので
申し訳程度に、ホームストレートを通過しない走り
つまり、ピット出てその周で帰ってきちゃうアランプロスト作戦



そんなに周回数も稼いでないけど、走ってる最中
落車を目の前で見たり
思ったよりも曲がらなかったり、滑ったり
雨の日に走るのって





あ~怖かった~!



って印象だった、今回の 鈴鹿エンデューロ春sp
秋は今度こそ、カメラマンに徹しよう!
20110528_03.jpg




うん、そうしよう!


この週末は

この週末は、鈴鹿エンデューロ春sp
20110524_02.jpg














20110524_01.gif
私が出る日の土曜日は・・・








FNの前の公開テストに続き
スッカリ雨男復活!


当日の配車をどうするか決めようとしてた人達の前で
“雨でも行くの~?”
やる気のかけらも見えない発言をするσ(^^;



さてだったら、どうするんだろう?オレ





今日もチョロチョロとお散歩

朝起きて、天気予報を見ると
20110508_02.gif
あらら~!







だけど、お構い無しに ほら、大丈夫
20110508_03.jpg
巨大建築物に萌えぇぇぇぇ



チョロチョロと走り続け
途中、そう言えば来週は今季初の鈴鹿だよなぁ
なんて思いながら走ると、着いた先はカートコース
20110508_05.jpg
なんか、いつもと雰囲気が違う
20110508_04.jpg
なんだ???






と思って、帰って調べてみると
松浦孝亮選手が来て、イベントやってたらしい
ちょっと小奇麗なオネーチャンも居たし





へぇ~、こんな所にも、有名ドライバーも来るんだ~



※なんか、写真の色、変だな・・・
 一眼レフも難しいけど、それ以上に、コンパクトカメラって、難しい













愛しい人よ、いつまでもいつまでもありがとう
明日に架ける虹を、君と渡ろう

8ヶ月振り

こどもの日の本日
今日こそは、日ごろの不摂生を少しでも解消しようと

思えば8ヶ月前・・・
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1335.html
単独で転倒したあと、チョコッとだけ乗ってたりはしたけど


今日は乗るで~!


と、意気込んだのは、その日以来
向かった先は





記憶を頼りに、転倒したときと同じコース


いつもの場所までは体慣らし
20110505_01.jpg
この時点で、結構疲れちゃったけど


そして、間もなく事故現場
20110505_02.jpg
ココだよココ!
この後は救急車に乗せられ、病院へ行ったので
この先は、8ヶ月前の続き

電車を観たり
20110505_03.jpg

レンガの倉庫の前で写真撮ったり
20110505_04.jpg
走行距離も大した事無かったけど
リアルに伝わる振動や、風、音
なにもかも、ぜ~んぶひっくるめて



気持ちい~ぃ!



でも、確実に体力が落ちたのは事実
こんなんで、鈴鹿エンデューロは大丈夫なのかしらん?
チーム全員の中で、走行距離、タイムすべてにおいてビリ間違いなし・・・だろな





でも、いいや(^^)











こころは強くない
だけど、弱くもない
はやく笑顔になって、語り合おう

鈴鹿春sp エントリー完了

年が明けてから、何かと買い物が多かった
生きていくのに必要の無いものばかりだけど
コンパクトカメラ、昇圧トランス、読んでも理解できそうにない専門書etc.
少ない小遣いから捻出も限界を感じてきたΣ( ̄ε ̄;|||・・・




だからには、仲間が出るので に徹しようと思ってた
20110304_01.jpg






以下、とある日残業中に隣の課の課長と
事務所で二人っきりになってしまった時の会話





課長:「今度の鈴鹿春sp出るんだろな?」
(と、脅迫にも似た雰囲気で問われる)

私:「いや、金欠でカメラマンに徹しますので、課長の勇士もバッチリですよ」
(と、必死の抵抗をみせる)

課長:「金なんかなんとかなるだろ」
(と、その発言はパワハラですよ、なんて口が裂けても言えない雰囲気に飲み込まれる)

私:「はい、なんとかします」
(と、口走ってしまう)





ってな、やり取りの結果6時間エンデューロに出場決定
エントリーフィー 1万円也
その他、交通費やモロモロで・・・幾ら要るんだろ?




GWには同僚の結婚式があるので、この際 ストロボ買おうなんて思ってたけど
同僚よ、ゴメン!
ストロボ買う資金は、なくなっちまっただよ!!







初ライド?そして勤労感謝

リハビリも終盤にさしかかり、握力も40Kg台まで回復(右は53Kgだった)し
自転車に乗っても



ええんとちゃうん?




と自己判断の末、怪我からの復帰後初ライドした先週末
20101123_01.jpg
・・・も、季節は初冬に変わっていた事に気付く


2Kmぐらい走って寄ったコンビニで折り返し、帰宅
理由は、肘の痛み・・・でもなく、寒かったから
走行距離5Kmにも満たない初ライドは無事に終了・・・



さすがに、これじゃ運動不足も解消出来ず
家に戻ってウォーキング開始
入院から数Kg太った体を元に戻すためひたすら歩く
20101123_03.jpg
観光地に向かう車で渋滞する様子を、羨ましいような、気の毒なような・・・
そんな目で見ながらも黙々と



途中休憩がてらまたコンビニのお世話になり
そこでこんなのを買ってしまう
20101123_04.jpg
痩せないな・・・これじゃ


そんな、週末を送った後の今日の祭日
勤労感謝の日


8/29-9/26 まで会社に行けず、それ以降は毎日午前中だけ働いて
午後はリハビリのため仕事放棄

そんなオイラ、今日は感謝されることはあるのかしらん?




転倒現場に行ってみる

悪夢のような転倒事故からもうじき2ヶ月
のどもと過ぎれば、なんとやら・・・で、転倒した現場に行ってみるσ(^^)


ただし・・・車でね


初めて走る道で、景色も新鮮だった・・・のは覚えてる
20101021_01.jpg
この数分後に転倒するなんて夢にも思わず、快調に漕ぐ


まっすぐ進むと、幹線道路だったので
20101021_02.jpg
後ろから車が着てないことを確認し
この数十秒後にコケて怪我するなんて事も思わず、右へ進路を変え



上り坂にさしかかり
20101021_03.jpg
上りきったら、三叉路になってるところで転倒するなんて事も思わず



カーブミラーで車来てないよねぇ
20101021_04.jpg
と、数秒後に訪れる悪夢のような転倒事故に遭うとも知らず
減速しながらカーブミラーを確認し



遂には、路面のこの変化に体が付いていかず
20101021_05.jpg
見事に転倒((o(;△;)o))



コケながら頭も打ったけど“ヘルメット被っててよかたぁ!”
と、思いながらコケてた記憶はまだハッキリと覚えてる
(誰?多少、頭打っといた方が良かったんじゃないかって思ってる人は?)
頭は大丈夫だったけど、左肘がまさかの大怪我
20100917_06.jpg




改めて、転倒事故現場(単独ね)に行ってみたけど
もし、車が来てたら轢かれてても不思議ではない場所だった
ある意味、運が良かったのかなぁ?






とある日曜日の出来事




とある日曜日
いつものように自転車に乗ってお散歩


この日も、いつもと変わりなく河口付近で
何処に行こうか考える
20100908_01.jpg

そうだ、南に向かおう! …と、決めた30分後には
単独で転倒の末



救急車で病院へ




左肘を8針ほど縫う怪我で、11日間の入院生活を送り
今日、やっと退院出来ました。
社会復帰はまだまだ先になりそうですが
まずは傷めた体を治す事を優先して





また、元気に遊ぶ体を取り戻します
それまで、もうちょっと待っててね





入院シリーズは、しばらく続く・・・


国営木曽三川公園まで

思い起こせば、先週の週末
自転車に跨った途端、親指に作ったマメを潰し
痛くて乗れなかった・・・
20100801_09.jpg

わかる?


そして1週間が経って、今朝は6時前には家を出発!(正確な時間覚えてない)
20100801_02.jpg


向かった先は、第25回長良川国際トライアスロンが行われる
20100801_08.jpg
国営木曽三川公園まで


到着はスタート時刻より、ずいぶん前
20100801_04.jpg
・・・で、木陰で休む


スタートを見ただけで、倒れそうなぐらい暑かったので
20100801_07.jpg

無理せず、帰宅 (暑さで、写真を撮り忘れる)


帰りは、休憩できそうなところを見つけると
2010080106.jpg
迷わず、休憩



猛暑の中、午前中走って
暑くてバテないように、ノンビリと走ってたので 平均速度17Km/h (遅っ)
走行距離は70Km弱

家に帰ってシャワー浴びた後は、よくこんなに寝れるもんだと思うぐらい
気が付くと、昼寝ばかりしてた


来週は・・・体力と相談しよう



スズカ8時間エンデューロ秋sp

5月の“スズカ8時間エンデューロ春sp”
20100730_02.jpg

http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1287.html
↑その模様はココ



が、つい先日のような気分なのに



20100730.jpg
秋spの案内が来た♪




けど、今回はチームの カメラマンに徹する予定
だって・・・その次の週は、全日本ロードレース選手権の最終戦(予選だけ)
そのまた次の週はFNの最終戦(予選、決勝とも観戦)
少ない小遣いから、参加費が捻出できるとも思えず




でも、観てると走りたくなっちゃうかなぁ?









目的もなく徘徊

3連休最終日
ついに自由を手に入れるσ(^^)
終日、フリー!

こうなると、朝は4時半に起きて
しっかりと 朝食を摂り、イザ出陣!
20100719_01_20100719124358.jpg
海の日の本日、山に向かって漕ぎ始めるσ(^^)
しかも、雲行きも怪しい・・・

今日は、特に目的も無く
いつものカワセミの居る所へまずは向かう
家からだと10Kmぐらいだけど、回り道とかしてるから
この時点で20Km走破

日陰で休憩して、何処行こうかなぁ?
なんて考えても、思い浮かばずテキトーに進む


すると、途中で
“そうだ、貨物列車を見よう”と、思いつく
20100719_02_20100719124357.jpg
逆行じゃなかったら・・・

20100719_03.jpg
順光だと、貨物列車じゃないし


そんなこんなで、走行距離も45Kmを超え
水分をマメに補給と言うより、飲んでも飲んでも満たされない
この喉の渇き

オレって、耐えてるな
と、アホ事まで考え出す

我に返り、自販機で水とスポーツドリンクを購入



しようとしたら、この誘惑
20100719_04.jpg
よくわかんないね

のぼりを直し
20100719_05.jpg
多少、風に邪魔されたけど

アイスまんじゅう
この文字に敏感に反応し
20100719_06.jpg
お買い上げ~♪


日陰を探しアイスまんじゅうで一息つく
20100719_07.jpg
これが地元でしか食べることの出来ないアイスまんじゅうね♪



糖分もしっかりと補給し、本日の走行距離は60Kmほど
コンビニのアップルマンゴーパフェも飽きてきたので
今度からアイスまんじゅう探そ~っと!














宇賀川橋梁まで

2週間前にギクッとなった腰も随分と良くなって


久しぶりに
ま、久しぶりだし腰痛も心配なのでノンビリとね
20100605_01.jpg
コーヒーが飲みたくなるも、コンビ二も見つかる気配もない田舎道


で、三岐鉄道の駅を見つけちょっと休憩
20100605_02.jpg
ここから先も、腰痛と相談しながら・・・ね


少し走ったら休憩とストレッチ、また走って・・・を繰り返し
20100605_03.jpg
宇賀川橋梁へ到着


このすぐそばに、車両展示がしてあるんだけど
20100605_04.jpg








昇っちゃいました
20100605_05.jpg


降りるのが怖かったのは内緒・・・






巨大建築物に癒される

気がつけば…1週間ご無沙汰でした

この週末は乗らず、休養…なんて思ってたけど
土曜日、朝起きたら天気も良かったので
20100516_05.jpg
目的は、高速道路の橋げたを見よう
と、またなんとも不思議な衝動に駆られるσ(^^;


20100516_02.jpg
私の感性じゃ、この壮大さは伝わらないかもしれませんが
片側3車線の上りと下りを下から見ると、結構・・・萌えます。
人間が作ったこの巨大建築物を見てると、普段の汚い心が洗われる



心が洗われた後は、またも高速道路のPAに裏から入って
20100516_03.jpg

足湯につかり、疲れを癒す
20100516_06.jpg
気持ちいい~♪

そしてフラフラと徘徊を続け、帰宅・・・途中に
20100516_04.jpg
コンビニでだけのつもりがこんなものを買ってしまう
裏を見れば419Kcal


またやっちゃった
・・・だから、一向に体脂肪率が変わらない








※帰宅途中、先日のエンデューロでも一緒に走った仲間が事故に遭ったようだ!と、連絡が入る
 命に別状はないものの、しばらくは入院することに
 みなさん、気をつけましょうね。

本命はアップルマンゴーパフェ

鈴鹿の疲れも、疲れすぎて分からないのか?
そんなに疲れてないのか?今日もでお出かけ

向かった場所は
20100509_01.jpg
途中完全に迷いながらも

目的地大安町の両ヶ池
20100509_06.jpg
なんで、こんなところが目的地かと言うと

いつだったか、覚えてないけど
多度町で見た“草競馬”が面白かったから、今度はココ両ヶ池まで
20100509_03.jpg
多度町でも近くで見れたけど、ココはもっと近い

こうやって馬が走り去った後は
20100509_02.jpg
馬が蹴った小さな石(中には結構大きな石も)が飛んできて、これまた気分がいい
(オイラは変態か?)

ただで行ったので、カメラはコンパクトカメラ
望遠までは要らないと思うけど(写真は全部28mm)
一眼レフ持って行けば良かったかなぁ?

さぁ帰ろうと、走り出すも
お腹空いたし、のども渇いてきたのでちょっとだけお買い物
20100509_04.jpg
今月は、節約しないと…の、思いでコンビニじゃなくスーパーへ
スポーツドリンクとバナナ1本で176円ちょっと、得した気分になる


そんな得した気分のまま次に向かった今回の本命
20100509_05.jpg
今季、初のアップルマンゴーパフェ






今年も、このパフェを目的に走るど~!
※だから、一向に痩せないσ(^^)

エンデューロの余韻に浸る

スズカ8時間エンデューロ春sp
上り坂は体力のせいにしておけばいいけど、下りで離されるのが悔しい…
もっと、スピード出るようにフロントのギアを53⇒56に変えようか?
なんて、参加賞やプログラムを眺めながら余韻に浸るσ(^^)
20100508_01.jpg
当日は、疲れてたのでを点検する事もなく…
2日間だけ仕事に行って、やっと今日“汚れを落とすか!”と思いつく


庭に自転車を出して…あら??


何か景色が違う
20100508_03.jpg
バーエンドのキャップが無いやん!


楽しかった余韻に浸るのも束の間、自転車屋へ
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1175.html
↑この時のように、またも「お金なんか要らないよ~」と、タダ


ありがとうございます~







けど、レーパンも履かずに普段着のまま走ってたので
お尻・・・痛い
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード