ジョギング用の腕時計を新調

5年前に、3000円ぐらいで買った
ジョギング用の腕時計の電池が切れた
20170218_01.jpg
のを100円ショップの電池を買って交換して使ってたけど
遂には、液晶がおかしくなってきたので新調しよう♪と決意!


買い物は悩んでるときも楽しい♪



ジョギング用腕時計で検索するとこんなんが出てくる
20170221_01.jpg
経済的に許されればGARMIN(ガーミン) とかなんだけど
ここはグッとこらえて、冷静に考えてみよう


ジョギングと言っても、目的は健康作り
年取っても元気で遊んでいられる体を手に入れるためだし
走るペースも体が動くまま自然に任せたペースで
楽しく走る事が第一優先

なので、色んなことには縛られたくない





GPS→スマホがあるから要らない
ストップウォッチ→ペースは気にしないので要らない
バーチャルペーサー機能→設定のペースから遅いとか早いとかの機能らしいが上記同様
心拍数→そこまで追い込まないから要らない
スマホと連動→オイラが連動出来るとも思えないので要らない




で、考えに考えた末
欲しい機能は時間が分かることだけだった


老眼も手伝ってデジタル表示じゃよくわかんないので
アナログでウレタンとかラバーで出来てるもの

なので、選んだのがコレ
20170218_02.jpg
世間ではチープカシオとかチプカシと言うらしい(と娘が言ってた)
これが中々の出来で、1,000円ぐらいで買えちゃう
奥さんにランチ奢らされたと思って、あと2本ぐらい買っちゃおうかな?







今年のジョギングを振り返ろう

今年を振り返ってみよう第2弾!


自転車だと、色々と大会に出てたけど
ジョギングは別に何かの大会に出るつもりもなく健康維持が目的


そんな2016年のジョギングは
20161217_01.jpg
本日現在で395.4km

まだ10日ちょっと残ってるから400kmちょいぐらいか?
400km÷12ヶ月=33km/月

目標は50km/月だから、年間で200kmほど未達成
ってよりも、今より1.5倍走んなきゃ達成出来ない目標を掲げてた自分に呆れる
来年の目標は年間で500km
月に40kmちょいぐらい


月別だと季節のよさそうな5月が一番距離が短いのはこれ如何に??
20161218_01.jpg
と思って、Nike のアプリで確認すると


調子に乗ってペース上げてた頃のツケがきて
膝を痛めてた
6min/km を切るようなペースで走るとアチコチに負担がかかるみたい


2016年は春に名古屋の街を走った
20160330_01.jpg


目的は名古屋の街を走ってみたかったのと、桜と名古屋城を見たかった
20160330_04.jpg
それを一度に堪能したものの・・・
いつもと違って、信号があったり歩行者、自転車とすれ違うときに立ち止まったりで
ペースが乱れがちになる

名古屋の街を走るのなら、なにかの大会にしよう!
そう心に決めた2016年の春だった


20161218_02.jpg
普段はここの周回コース


車両通行止めなので安心して走れるし
信号も無いし、なによりが2箇所にある←結構、大事

こんな環境で走れるなんて
田舎に住んでて良かったと思う
数少ないことの一つ


来年も頑張らずに、ホドホドにして楽しみましょうかね♪
頑張ると、長続きしないんだよね



ジョギングコースを散歩

今日で11月もおしまい 明日は12月
さて、今月のジョギングの走行距離はと言うと45km とちょっと
20161130_03.jpg

MFJ最終戦、Sound of Engine 練習走行、SF合同テスト
と、鈴鹿に3回も行ってる割には、まぁまぁ走った



のは、1回に走る距離を多めにしてたから


結果、膝に違和感満載の本日
痛いわけでもないので、ちょっと休めば大丈夫と思う
そんな本日のお休みはウォーキング


いつものジョギングコースを早朝から10kmほど歩く
20161130_01.jpg
歩くと、また景色も違って見える


っちゅうか、今季はサーキットばっかりで
20161130_02.jpg
紅葉をどこにも見に行ってなかったな・・・






いつものコースも

時間を作ってまでもジョギングはしないけど
何も予定の無い休みの日は
20161027_01.jpg
この貯水池の周回コースを10km程度

基本的に平日休みなので

お年を召した方々しか居ない


でも、昨日は松坂からわざわざやってきたと言う男性と会い
暫し談笑
初めて会っても趣味が同じだと、会話も弾む♪


走ってると、近所のとも会う
走りながら少し世間話
ちょくちょく会ってるけど、お互いジョギング中は珍しい♪


昨日は天気も良かった事もあって
20161027_02.jpg
普段よりも気持ちよく走れた


おまけに誰がこんな事を?
20161027_03.jpg
ちょうど、坂道のテッペンにあって息も切れ掛かってるけど
心が和む
誰かわかんないけど、ありがとう(^^)



こんな出会いや、面白いことがあった日は
いつものコースも違って見える♪





暑い時期でも

朝、子供がバタバタと出掛ける用意をしてる
今日から学校らしい
そうか、気が付けば9月・・・なのか・・・


8月のクソ暑い時期のジョギングは
20160901_01.jpg
6回走って、42.5km

暑いんだけど、街中じゃなくて山の中を走ってるので

1/3ぐらいは坂道なんだけど
20160901_02.jpg
ダムの周回路で、日陰も多いので



20160901_03.jpg
そんなに苦にならない

さすがに暑いから無理せず、2周、7kmぐらいで止めてるけど
涼しくなったら、もう少し距離伸ばして・・・みたいな



目標月間走行距離50km!






田舎者、都会を走る

1989年WSPCの開幕戦が鈴鹿だった
その時にトヨタのドライバーとして来日したのがスコットランドの伯爵でもある
元F1ドライバーのジョニー・ダンフリース

来日した2週間をNHKが密着して放送してた
その時に、桜の咲く東京の街中を走る姿が今でも目に焼きついてる
20160330_03.jpg
10分45秒ぐらいのこのシーン
BGM は Roxy Music の More Than This
桜の咲く都会の街中を走るって気持ちいいだろなぁ
まだ20代前半だった まさひろくんは、その時から思ってた



田舎に住む者にとって都会の街を見ながら桜の咲く中をジョギング!
そんなシチュエーションは無理

でも、ここ最近のジョギングブームも手伝って
名古屋の栄に
20160330_01.jpg
ここの施設はロッカーにシャワー完備

知ったのは数ヶ月前・・・
※5年前からあるらしい
こうなったら、桜の咲く街の中を走りたい気持ちが強くなる


で、本日決行!


おらが村ではこんなデッカイ交差点なんて見た事ないぞ!
20160330_02.jpg
と、愛知県庁を通り過ぎたんだがや!

しばらく走れば
20160330_04.jpg
名古屋城だがね~!

ここで、BGM を Roxy Music の More Than This にリピートしまくって聴く♪
頭の中はそのジョニー・ダンフリースの気持ちそのまま

四半世紀以上経って、やっと念願叶う
・・・とっても小さな念願だったけどな


その後はこんなものに心奪われつつも、160円と manaca しか持ってないので
20160330_05.jpg
横目で見るだけにして

その後も坦々と走り続け
20160330_06.jpg
市政資料館に寄ったり
貞奴邸まで行ったりと、街中のジョギングを楽しむσ(^^)


その距離13.6km
20160330_07.jpg





都会の街を観ながら走るってのもいいもんだねぇ♪





咲いた~っ!

昨日は休みで快晴で予定なし!

そんな休みはジョギング (雨さえ降らなきゃだけど)
20160323_01.jpg

我が東海地方もチラホラと桜の開花宣言も出て
いつものジョギングコースはどうなんだい?
と、携帯で写真を撮りながら


まず目を引いたのが木蓮
20160323_02.jpg
花心を持ち合わせてないけど“木蓮”なら何とか分かる


走る前から
20160323_03.jpg
目立つとこにあるし


で、桜はまだ~?
なんて思いながら走ること8kmを過ぎた頃に数輪だけ咲いてるのを発見

この頃には、疲れてきてる+老眼


ピントがどこに合ってるかよく分かってない
20160323_04.jpg
・・・ので、このありさま


けど、勝手にジョギングコースの桜、開花宣言




花粉症だけど、春はなんか嬉しい♪




携帯変更その後

半月ぶりの更新
その半月前は softbank → 格安SIM へ変更したときだけど
半月経っても新しいスマホに慣れず

っちゅうか、携帯の使い方を覚えるどころか遊んでたし・・・
20151207_01.jpg
JR半田駅にある日本最古の木造跨線橋を観たり20151207_02.jpg
散策したり


なので、簡単な操作で出来ることしか出来ないんだけど
一番慣れないのが iPhone 向けとずいぶんと仕様が違うのか?
ジョギング用のアプリに悪戦苦闘

今までだと走った後には、こうやって
20151212_02.jpg
Facebook に写真つきでアップできてたけど
※特に近況をアップしたりは全くなく、ジョギングの記録のみ
写真の添付方法が分からない(のか Android は出来ない?)


ま、記録さえ出来てりゃいいでのそこまで拘りはないけど


そんなジョギングも、今日の午前中は天気予報どおりに
風も弱く気持ちいい♪
20151212_03.jpg

調子に乗って走ってると、出店で甘~いものを売ってた

もちろん
20151212_04.jpg
買って帰ったわさっ






1ヵ月半ぶり

風邪ひいたり、サーキットで遊びまわってたりで
スッカリさぼり癖が付いた
20151113_01.jpg
ジョギング再開


1ヶ月サボってる間に季節は秋に変わってた
20151113_02.jpg


若くもないので (年取ったとも思ってないが) 体の回復に時間がかかる
そんな事をスポーツクラブ勤務の知り合いと話してたら
若くないんだからサプリとかプロテインも取り入れたほうが良いと・・・



この手のものは苦手
高校生の頃、短距離陣が飲んでたので少しもらうと

不味っ!
って印象が強すぎて、そんなん無理~!と言うと、だまされたと思って飲んでみたら?
と勧められ、頑なに拒んでたけど



スタバか?
20151113_03.jpg
うんまっ!


下半身に比べて上半身が明らかに筋力が弱いσ(^^)
お腹周りの脂肪も気になるしな・・・


こりゃ、あかん!と思って
夏前ぐらいから腕立てや腹筋背筋を部活の補強トレーニングみたいに始めたけど
これにプロテイン効果で

来季には手持ちでレンズ振り回せるか?←目的ココ?










シルバーウィーク初日

さぁ、シルバーウィークだっ!

・・・って言ってみたかっただけで、暦とは関係ない勤務
たまたま今日は休みだっただけ

そんな日にジョギングなんてさせると、そもそも偏屈なσ(^^)
20150919_01.jpg
ちょっと周回コースを外れ、東名阪の渋滞名所を見に行く


渋滞の状況を見て
あ~出掛けたかったけど、出掛けなくて良かった
20150919_02.jpg
・・・と、言い聞かせる


で、この季節のジョギングの楽しみは
夏の暑い時期とは違って空気も乾燥してきて、涼しいから
とっても気持ちがいい♪

20150919_04.jpg
なにより、秋の味覚にも出会えるしね~



そろそろ銀杏とか栗を七輪で焼く季節かぁ





5月は

5月は43km走った
20150527_02.jpg

全て同じ場所で・・・


20150527_01.jpg


月間の目標は50km!

には、到底及ばず


休みの日にしか走ってないから、これ以上の距離を稼ぐには
やっぱり仕事の日にも走らなきゃ無理だよなぁ
と、思いつつも仕事は拘束時間が長いから、ちょっと無理かなぁ?



来月から、仕事終わってから
5kmぐらいでいいから走ってみるか?

多度山ハイキングコースをジョギング

名古屋に遊びに行った次の日はとっても暖かい日だった


ので


久し振りに多度山のハイキングコースをジョギング
20150317_05.jpg
高低差はおよそ400m
20150317_04.jpg
ぐるっと周って14.5km


今までは途中で歩いたりしたけど
今回は山頂の公園で休憩以外はずっと走ろう(何故?)と心に決めて、いざっ!



4kmとちょっと走って
20150317_06.jpg
山頂公園まで5.6kmの看板に萎える
まだそんなにあるん(・・;)


けど、頑張るσ(^^)


途中で止まったのは自分の走る姿を撮っておきたかったので
20150317_07.jpg
これをセルフタイマーで撮って遊んでた時だけ



ここから、スッゲー坂道が続くので
20150317_08.jpg
歩いたほうが早いんじゃねぇか?ってペースになりながらも


足がもう立ってるのもやっとぐらいになった頃


遂に山頂公園到着!  ほっ
20150317_09.jpg
川*'O')ノヤッホー♪
ちょっとガスっぽいけど、気持ちいい~!


で、後は恐怖の下り
下りはねぇ、膝にくるんだよなぁ・・・
20150317_10.jpg
このコースはトレイルランの大会になってるけど、結構な勢いで下ってくのかなぁ?





下りでも 7'00"/km 程度じゃないと



それでも腰,膝に来るなぁ
この日から2日経っても階段降りるのが辛い(・・;)



娘がっ!

先日の名古屋ウィメンズマラソンをTV観戦してた娘


あの楽しそうな雰囲気を観て
私、来年出る!と、言い出した


思えば、2002年の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーのイベントで
20150309_01.jpg
ジョギング大会に連れて行ったことがある
(それ以来、鈴鹿サーキットには連れて行った事がない)



ジョギング大会には、フルコースと東コースの2つあったけど
東コースを選び、オイラはやる気なしだったけど
20150309_02.jpg
娘は本気で走り続けた


中学、高校と運動らしい運動とは皆無だったクセに何を言い出すのか?
と思ったけど、4年前に結局は前夜からの積雪で出なかったけど
20110114_02.jpg


親子で出る予定だったし、一度言い出したらやる娘なので
もしかするとホントに出るかもしれない

親の目から見ても絶対的なスピードは持ち合わせてないから競技者としては無理だけど
父親に似て、とりあえず楽しんだもの勝ち!
みたいな性格なので、フルは無理だとしてもハーフなら大丈夫だろな・・・

2015年度も陸上教室のコーチを継続するかどうか悩んでたとこだけに
そっちは辞めて、娘のコーチに専念しようか?







山道は楽し♪

今日・・・日曜だって事は頭になく、いつものジョギングコースへ



いつもの倍以上の人が居て、やっと日曜だと気付く
で、人が多いし、コースも飽きてきたので
20150215_02.jpg
ちょっとコースを外れる



山道は・・・薄気味悪いけど
20150215_01.jpg




た~のし~いっ!




おまけにが降ってきたりするもんだから
不思議とハイテンションになるσ(^^) ←変態か?



次は2年半振りに多度山登ろうかなぁ(^^)
20140128_02.jpg
距離も13kmぐらいでちょうどいいし♪






リビングから撮ってみたい

起きたら・・・11時間も寝てた
じゃなくて、いい天気だったのでちょっとジョギング
20150203_02.jpg
煙となんとかで、高いところからちょっと1枚(休憩とも言う)
自転車の時とは違い、坂道が好き♪




アプリで見ると高低差は40mぐらいあるみたい
20150203_01.jpg
こんな環境だから冬鳥もちらほらと見かける


今日見かけた鳥は
ジョウビタキ♂♀
ルリビタキ♀
アオジ
ツグミ
エナガ
シジュウカラ
こんなトコかな?


ここにはカワセミも見る事が出来る
20150203_03.jpg

一度、カメラ持ってゆっくりと撮ってみたいけど
ここは結構な人がウォーキングしてるので
20141006_05.jpg
通報されること間違いなし
冷静に考えて見ると、単独では絶対に止めておいたほうがいいな・・・



寒いから、出来れば暖房の効いた家のリビングから覗いて
20150203_04.jpg
ルリビタキでも来てくれないかなぁ



そこまで、山の中で住んでるわけじゃないから無理か~




饅頭づくしの2日間

昨日は、一日っちゅうことで


またまた“赤福の朔日餅”
20140502_02.jpg
中身の写真を撮る間もなく、胃の中へ


昨年も食べたけど、11種類の中でも4月の桜餅と5月のかしわ餅は別格の美味しさ♪



を、食べ過ぎたので今日はちょっと多めにジョギング
20140502_03.jpg
いつもの周回コースは、ちょっと飽きてきたので違うところを


最終目的地はここ
20140502_04.jpg
名物アイス饅頭を食べに


今季初のアイス饅頭は
20140502_05.jpg
沖縄波照間の黒糖を使った、黒糖アイスまんじゅう



こうして饅頭づくしの2日間を堪能


で、カロリーを消費するために走った距離はおよそ17km
20140502_01.jpg
飽きたから、違うところを走ったけど・・・折り返しだったので帰り道に飽きるσ(^^;

消費カロリーは 1122Kcal
どうせなら、あと3kmぐらい走って20kmと距離を伸ばしたほうが良かったかな?



次はアップルマンゴーパフェ食べに走ろっ!



今日も天気は不安定

先日の吹雪いてた
で、今日は小雨が降る中・・・最近はなぜだか天気に恵まれない
なので、3月の月間走行距離は今のところ、たったの16.2km
20140318_01.jpg
その16.2kmも雪か雨の中を



今日は降ったり止んだりを繰り返し、不完全燃焼な一日だった
けど、そんなに寒くもなく走っててもウィンドブレーカーを脱いでちょうどいいぐらい
20140318_2.jpg

早く本格的な春にならないかな



遊びに行きたいところは、たくさんあるんだよ












吹雪の中を

昨日はのように娘に付き合ってたので満足なにならず
一夜明け・・・た今日は一日中 降ったり止んだり
20140310_04.jpg
リビングから見るとムクドリも呆れ顔



なのに、走りに行こうとするσ(^^) ←アホ



時に、劣悪な環境は人の思考をおかしくする
20140310_02.jpg
いつものジョギングコースに着くとは勢いを増し
吹雪の中




そして、あえて舗装していないところを選んで
20140310_03.jpg
ココまでくると、自然と・・・笑っちゃう
耳の感覚もなくなり、手は冷たいのを超えて熱くなってくる
そして、不思議と笑みを浮かべ、よだれも垂れる



ただ、不気味なオッサンやがな!





さすがに6km弱でやめたけどね
20140310_1.jpg
30年前、西日本クロスカントリーに出たときがこんな天気だった
コースは鹿の戯れる奈良公園
今のようにアームウォーマーやらネックなんとかとか、そんなのなかったんじゃないかな?
ユニフォームはランニングシャツに短パンだから
疑うこともなく、真夏の少年のような格好で走ったし
コースもなんとなく覚えてる

その時の様子や、行き帰りの電車なんかはハッキリと思い出されるんだけど
昨夜の晩御飯とかは、何食べたのか記憶なんてのは、あやふや~なσ(^^;



学習能力もないし



もう一度
もうど~にでもして~って言うような
劣悪な環境で走ってみたい気もする ←変態か?









今日は暖か

梅が咲いたら~花粉が飛んできた~♪
20140224_04.jpg



ので、今日ジョギングから帰ったら
クシャミ連発!


でも、日差しも暖かくて
20140224_03.jpg
いつものジョギングコースは
20140224_01.jpg
気持ちいいったらありゃしない


春はもうすぐか?


昨年の春彦根城まで行ったけど、今年はどこに行こうかなぁ?
候補は毎年、いくつもあるけど・・・見頃を逃しまくってるσ(^^;



あまり気負わないで、ノンビリとカメラ持って出掛けたいなぁ

ま、いっか・・・は時と場合

ジョギング には、このアプリ
20140219_02.jpg
走ったところが地図で出たり、1kmを何分で走ったとか
走り終わった後に、なんか言ってくれたり ←結構、嬉しかったりするσ(^^)


今日も、もちろん使用
今思えば、走り始める前に“GPSの電波が云々”と出てた気がする



けど、あまり深く考えることもなく
走り始め、終わってから見てみると


いつもなら、走った形跡の地図が出るアプリなのに
今日は出なかった・・・

20140219_01.jpg
そりゃ、アプリでが“GPSの電波弱いでっせ~”と言ってくれてたのに
気にしなかった、オイラが悪い

ま、いっか!は時と場合によってはこんな目に合う



しかし、今日も寒かった

20140219_03.jpg
腹巻してて良かった







いいな、この大会

先月は走らない!と意味もなく決めてたジョギング
今月から再開したけど、4回走って月間の走行距離は33km

まぁ、こんなもんでしょ

と、思いたいけど、それは感覚的な話で実際はどんなんだろ?



で、アプリで昨年の実績を見てみると
20140128_01.jpg
1月は37.9kmだった・・・っちゅう事は


細かく検証せずとも感覚的なもので、だいたい合ってる♪



でも、月に50kmぐらい走ってるのかと思ってたら
昨年の平均は39.2km/月
こんなもんなんだろうけど
月に50kmぐらい走れるようになるといいな


いつものジョギングコースは1/3程度が登ってるか下ってるか
平坦なコースでもいいんだけど、煙となんとか・・・
自転車のときとは違って、坂道が好き♪

で、ちょっとでも楽しもうと“第一回多度山トレイルラン”
こんな大会があるので出てみようかな?
なんて悩んでたら・・・
募集開始10日後にはすでにエントリー一杯で募集は終わってた



20140128_02.jpg
2012年9月に走った事があるけど、この時は休憩含めて2時間ぐらいだった
制限時間が4時間のこの大会
また来年やってくれるといいなぁ・・・秋頃でもいいけど(^^)


おやつはガマン

昨日の朝(っちゅうか夜中)から、腰に違和感があったものの
NHK の朝ドラ、ごちそうさんを涙目で見ながらストレッチしてたら


ずいぶん良くなってんじゃん!
って事に気付き、調子に乗って


いつものジョギングコース
20140123_01.jpg
は、風もほとんどなく気持ち良い


20140123_02.jpg
いきなり無理して腰痛が再発するといけないので
距離にして 5km , 328kcal の消費にて終了


今日は、あまりカロリーを消費していないから
おやつはガマン





たかじんを聴きながら

12月は走らない

と、意味もなく決めてたので1ヶ月ちょっと間が空いたジョギング
今日が走り初め
20140109_01.jpg
ペースは6'53"/kmと控えめ・・・っちゅうより、これが実力


そんないつものジョギングコースは
20140109_02.jpg
1ヶ月振りに行くと

紅葉もスッカリ終わり
20140109_04.jpg
真冬の景色だった


今日のジョギング中の音楽は、この人
20140109_03.jpg
やしきたかじんの歌を聴きだしたのは中学の頃

深夜のラジオ放送で、留守番電話の歌が紹介されてて凄く面白かった
知ってる人いるかなぁ?

初めて聞いたのが、それだったので歌手とは思ってなくて・・・
20140109_05.jpg
http://yashiki-takajin.jp/

“ゆめいらんかね”じゃなかったかなぁ、あんまりハッキリとは覚えてないけど

それが、たかじんとの出会い、
“やっぱ好きやねん”は、もちろんいいけど
“ICHIZU”“雨の日はバラードで”なんかもいいな♪
それを繰り返し聴きながらのジョギング


もう歌声はCDやレコードでしか聴けないのか





紅葉見物もそろそろ終了

今日のは、いつもの周回コースを
20131130_01.jpg
結構外れ、自由気ままに

その周回コースのも綺麗だけど、今日は違う場所のを観ながら
20131130_02.jpg

20131130_03.jpg

途中
20131130_04.jpg
盗み食いしたくなる衝動に駆られるも・・・ガマン←当たり前やっちゅうの!


今年の紅葉見物もこれで終了かなぁ?
今日で11月が終わり、明日はもう12月

さっき、プリンターを使おうとしたら壊れてたヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?


来年の年賀状は一体どうなるの~?


通知

先日、1通のメールが

名古屋の道を走りたくて
名古屋シティマラソンのハーフ部門にエントリーした・・・ものの

はい、見事な落選通知
20131116_1.jpg
未入金者が多かったら二次抽選もあるという事だったので期待したけど

未入金者が少なかったので、二次抽選は無し!
・・・と、落選通知が二通も来るという仕打ち

落選通知2回も要らんっちゅうの~

それでもめげずに

なぜか、休みの日にが続いて、約1ヶ月振りにいつもの周回コースへ
20131116_02.jpg
気温10℃

ちょっと前まで、暑い暑いって言ってたのに・・・
20131116_03.jpg
ま、曇ってたってのもあるけど
寒かった~





食欲の秋

馴染みの薄いハロウィンも過ぎて
気が付けば11月
いつの間にやら 季節はスッカリ食欲の秋 になってた


これじゃイカン!って事で2週間ぶりにじゃない朝だったので
20131103_01.jpg
10km ほどをジョギング

20131103_02.jpg
写真撮ってる振りして休憩は忘れないσ(^^;



高台を見つけると登るクセをここでも発揮し
20131103_03.jpg
疲れてしまう・・・



自転車に乗るときもそうだったけど
20131103_04.jpg
不思議と線路の傍を走ると心が落ち着く



沿線を走るとお腹も空いて来たところで気になる看板が
20131103_05.jpg
・・・11/4 OPEN って



やっぱり、食欲の秋を実感しただった


四日市の海沿いを走る

今日のジョギングはいつもの周回コースじゃなく
20130630_12.jpg
四日市の港付近を

天気はご覧のとおり
20130630_05.jpg
どんより曇り空だけど、風も少し吹いてて走る分にはちょうどいい感じ


スタートして四日市ドームの周りを
20130630_04.jpg
いつもの周回コースと違って、終始平坦で・・・ちょっとつまらない


でも、周辺は私の気分を萌えさせる工場群で
20130630_06.jpg
見惚れて全くペースが上がらないけど、そんな事は一切気にしない



霞ヶ浦の緑地公園を離れ、今度は四日市港のポートビルを目指す
20130630_08.jpg
・・・も、目を奪われるものに溢れかえる(^^)
走ったら、さぞかし綺麗だろうなぁ
でも、足元が見えないし、そもそもどんくさ~いから、間違いなく捻挫するだろう!
やっぱり止めておこう


ポートビルを目指したクセに写真を撮ってないσ(^^;
20130630_10.jpg
けど、海だ~っ!休憩だ~っ!
20130630_02.jpg


そんなこんなで、スタート地点の富双緑地公園に戻り
20130630_11.jpg
芝生の上を裸足で走る←まるで小学生





いや~、気持ち良かった♪
休憩が多かったから 6'50"/km だけど、そんなのはどうでもいい事
唯一、曇ってて走る分には気持ち良かったけど
写真撮ったのを観ても青空じゃないのが・・・ちょっとねぇ

でも青空だったら暑かっただろうし
ま、いいかっ!





今季初のアイス饅頭

今季のアイス饅頭第一弾!


数日前から台風来るぞ~雨降るぞ~
と、天気予報で言ってたので
今季のアイス饅頭第一弾!
次の休みかなぁ?なんて諦めてたけど、朝起きたら台風はどこ行ったの?


起きてから、アイス饅頭の事しか頭に無いσ(^^;
チャリで行こうか走っていこうか?
悩んだ挙句、に決定



途中こんな店に心を奪われつつ
20130612_02.jpg
当然、寄り道もして走ること10kmチョイで




ここの先の観光案内所に売ってるところに辿り着き
20130612_03.jpg




今季初のマルマンのアイス饅頭を食べる
20130612_04.jpg
ん~幸せ♪



アイスまんじゅうを堪能した、その次は
20120612_05.jpg
ここの水まんじゅうを♪






え・・・・・・・・・・っ
20120612_06.jpg
そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!




気を取り直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す事も出来ずトボトボと帰る
20120612_07.jpg
いつもの周回コースは結構日陰が多いんだけど
写真のようには逸れてが顔を出して日陰が無い

20130612_01.gif
合計18.5kmで平均ペースが7'47"/km
帰り道の1/3ぐらいは暑くて、歩いてたからなぁ・・・




自転車の方が良かったかなぁ?



CMに使われたロケ地を観に行こう!

これから、いよいよの季節
20130610_03.jpg
いつもの周回コースの紫陽花の花もそろそろ咲き始めた
今年こその中、カメラ持って出掛けよう!


と、先日走ってるときに思う


も天気が悪かったら、もちろんしないσ(^^;



ので、が降らない限りは、時間を見つけて
いつもの周回コースも飽きてきてるので、今回は普通の道を走る

少し走ると、カートコースがあり
20130610_02.jpg
少し見物・・・と、言う名の休憩


休憩した後は、いつもの周回コースへ
20130610_04.jpg
ほっ・・・


この後は、三重県が生んだ世界のマラソンランナーの実家へ
20130610_05.jpg
さすがに、実家を写すのもなんなので・・・この程度で
賽銭箱でもあったら、お参りしたくなる


心の中でお参りして、今回の最大の目的地
CMに使われたロケ地を観に行こう!

って事で、この景色

走っていけない距離じゃなかったので、ちょっと行ってみる


20130610.jpg
お~!ここだ、ここだ!
そしてこの後は、頭の中が
く~ろいトドだよトドクロちゃん、のど黒大好きトドクロちゃん
が、頭の中でグルグルまわる



そんなこんなで走行距離は・・・アプリが動いてなかったという失態で判らず
地図で確認すると20km弱かなぁ?



次はアイス饅頭を食べに行こう






たまには夕方に

自転車に乗るときも、ジョギングのときも


基本的に午前中


なんだけど、気分を変えて夕方走ってみた
20130606_02.jpg


20130606_01.jpg
たまには時間帯を変えてみるのも悪くないね









プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード