

ノスタルジックなビルで想う

ネットを徘徊してたら、ドムドムバーガー閉店相次ぐ!
ってのが目に飛び込んできた


田舎に住む子は割りとそんな子が多いと思うけど
親にショッピングセンターに連れてってもらうのが、唯一の娯楽みたいなもんだった
20170221_01_20170221162309b3d.jpg
それがこの駅前のビル


その中に、ドムドムバーガがあるんだけど
ちょっと用事で出掛けたついでに寄ってみることに
20170221_02.jpg
40年ぐらい前から変わらないこのビルの中は完全に昭和


ここで外食するのが夢だったけど
我が家はちょっと変わった家庭環境で、外食はさせてもらえなかった


でも、中学生ぐらいになると友達と遊びに行ったり
クラブの大会で電車に乗ってどこかに行ったりするので外食もするようになる


そんな中のひとつが、そのドムドムバーガーだった


調べを進めると、三重県で唯一どころか、北陸中部エリアで唯一の店舗だった
20170221_03.jpg

20170221_04.jpg
たぶん、店員さんも当時のままなんだと思う
40年間、ずっとずっと
この光景の中で世の中の移り変わりを見届けてたのかなぁ?


一人でこの店に入って当時を思い出し
思春期で手に負えない精神だった時の恥ずかしい思い出が蘇ったり
あんな事やこんな事あったなぁとか




いろんな意味でノスタルジック満載!




変な事ばっかり思い出しちゃったけど
たまにはいいやね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

ココの店は店員さんが、たぶん創業当時から同じ人が
営んでいるようです。
ぜひ桑名駅前のビルへ!

ちょっと前の記事にも載せた
ラーメン専門店“ちゃーみーすーぷ”も面白い店ですよ。
機会があればこちらもどうぞ(^^)

コメントありがと~♪

v-295 きむらさん

お勧め・・・ん~・・・
なんだろ?
店員さんの接待は間違いなくお勧めですよ。
マニュアルなんてクソ食らえ!
って言う、客側に合わせた接待をしてくれるので
とっても心地良いですよ。

No title

ドムドムバーガーは以前、名古屋の今池にあったダイエーにも
入っていたので、
一度行ってみようかと思っていましたが、結局行く前に閉店
してしまいました^^;
HPを見ると関西方面にはまだたくさん店舗があるようですね。
一度は食べてみないとです^^

No title

ドムドムバーガー初めて聞きましたv-11まさひろさんのお勧めは何ですかv-290まさひろさんは面白い所知っていますねこの前のチャーミースープも美味しそうですねv-290
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
