ジョギング用の腕時計を新調

5年前に、3000円ぐらいで買った
ジョギング用の腕時計の電池が切れた
20170218_01.jpg
のを100円ショップの電池を買って交換して使ってたけど
遂には、液晶がおかしくなってきたので新調しよう♪と決意!


買い物は悩んでるときも楽しい♪



ジョギング用腕時計で検索するとこんなんが出てくる
20170221_01.jpg
経済的に許されればGARMIN(ガーミン) とかなんだけど
ここはグッとこらえて、冷静に考えてみよう


ジョギングと言っても、目的は健康作り
年取っても元気で遊んでいられる体を手に入れるためだし
走るペースも体が動くまま自然に任せたペースで
楽しく走る事が第一優先

なので、色んなことには縛られたくない





GPS→スマホがあるから要らない
ストップウォッチ→ペースは気にしないので要らない
バーチャルペーサー機能→設定のペースから遅いとか早いとかの機能らしいが上記同様
心拍数→そこまで追い込まないから要らない
スマホと連動→オイラが連動出来るとも思えないので要らない




で、考えに考えた末
欲しい機能は時間が分かることだけだった


老眼も手伝ってデジタル表示じゃよくわかんないので
アナログでウレタンとかラバーで出来てるもの

なので、選んだのがコレ
20170218_02.jpg
世間ではチープカシオとかチプカシと言うらしい(と娘が言ってた)
これが中々の出来で、1,000円ぐらいで買えちゃう
奥さんにランチ奢らされたと思って、あと2本ぐらい買っちゃおうかな?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

追伸、100円ショップのキャンドゥしかアナログはないので気をつけてください(^-^)

コメントありがと~♪

v-295 きむらさん

普段使いには、いい年したオッサンが使うには・・・
ですが、ジョギングだけなので問題無しです。
出来れば、あと2本ぐらい欲しいな♪
ってのが本音です。
100円ショップに腕時計があるとは驚きです。
機会があれば見に行ってみます。

No title

チープカシオ良いですね!(^-^)私は100円ショップのキャンドゥでアナログ腕時計見つけました(^-^)10日ばかり経ちますが正確ですよ(^-^)ランニングの振動で壊れるかもしれませんが出来ればお試しください。(^-^)

コメントありがと~♪

v-295 ひしぽんさん

色々試しましたが、私もナイキのアプリで十分です。

ガーミンとか良いなとも思うのですがv-356
ペースは、あ~コレぐらいだったらキロ何分だなぁ、ってのは
体が覚えてるのと、自由気ままな性格を持ち合わせておりますので
そこはあまり重要じゃない。
とか、考えてたら時間がわかればいいのかv-354
っちゅう結論に達しました。

“いるようでいらない”
まさにそれですよね。
買って使ってみて判断してはどうでしょう?
やっぱ要らねぇや!
と判断の際は、相談に乗りますよ。
二束三文でv-37

時代はアナログです。

No title

あはは〜🤣 アナログ時計を選ぶところがツボです(笑)

自分もランニングウォッチ欲しいな〜と思ってまして…

ガーミンやら

エプソンやら

物色中なんですが…

いるようで、いらないようで…

iPhoneのナイキアプリで充分な気がして、まだ買ってません(笑)

アナログ時計!参考にさせて頂きます(笑)
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード